すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ボーナスだねっとというお小遣いサイトに登録しました。早速サイトを利用してみようと思ったのですが注意事項を読んでみると■「LEO-NET」「ケーブルTV」他、プロバイダーから「グローバルIP」が付与されていない会員様は、キャンペーンに参加されても報酬獲得対象外となります。ご注意ください。という記入がありました。私はケーブルテレビなので、つまりボーナスだねっとを利用することはできないのでしょうか。私と同じようにケーブルテレビでボーナスだねっとを利用されている方はおられますか。パソコン初心者のため「グローバルIP」というものが付与されていないのかどうかすらわかりません。

• 質問者:めろん
  • 質問日時:2008-06-17 09:40:22
  • 0

並び替え:

とりあえず何か登録してみてはどうでしょう?
それでポイントが付かなければ、だめなのかもしれません。
クリックしてポイントが貯まるのがあったような気が・・
と言うのは、あまりにポイント貯まらなかったので、
ちょっと前に退会した人間です。
あとは、皆さんの言うとおり直接聞いてみるのがいいと思います。

• 回答者:momonga- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ケーブルで問題はありません。しかしねぇ・・・なかなか貯まらないよーーー

• 回答者:KINKIN (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

sidさんの仰る通り、プロバイダに問い合わせてみるのが一番確実です。

CATVでも、運営会社によってIPアドレスの管理方法が違います。
現に私の居住する地域では、数年前にグローバルIP方式へ変更になりました。
そういう実例もありますので、確認を取るのが一番かと思います。

• 回答者:luke (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

グローバルIPとはISP(インターネットサービスプロバイダ)のホストサーバからルーターなどのモデムを介してパソコンに割り振られるIPアドレスをいいます。パソコンではないためにIPがないということなのでしょう。
そのボーナスだねっとがIPを求めるのは多分、認証にクッキーを使用しているからではないでしょうか。
うーんと、うーんと・・・多分、そんなことだと思いますけど・・・力になれなくてすみません。

• 回答者:ロンロン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ちょくせつ「ボーナスだねっと」に問い合わせた方が賢明だと思います。

• 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る