すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20代・30代の男性に質問です。
彼女がいるとして、前から友達だったタイプの女性に好意を見せられたらどうしますか?
本音と行動について教えてください。

===補足===
お互い付き合う気はないけど、相手が友達以上恋人未満の関係を望んできたらどうですか?
嬉しいですか?迷惑ですか?

• 質問者:どうなのかな
  • 質問日時:2009-04-03 11:32:12
  • 0

30代♂です。
似たような経験が数回あります。

私が経験したのは、その数回が20代前半の頃だったので、友達以上恋人未満の関係を私が望まず、そのまま友達関係を維持しました。
やはり一線を越えてしまうと、友達関係が崩れそうでしたので・・・
今はいい大人なので、その関係でももしかしたら友達関係の維持が出来るかもしれませんが、なってみないと分かりません。

朝まで一緒に過ごしたり、第三者からみれば、何もないって事はないだろうと思われるような状況になった時もありましたが、やはりそれを越えませんでした。

本音は迷惑とは思いませんでしたが、嬉しいとも思わず、複雑でした。

• 回答者:雲のジュウザ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
私が言っているのは友達以上恋人未満=体の関係ではないんですが、会った時にくっついたりたま~にチューしたり程度です。
会っているときはお互い高校生カップルみたいな感じです。
私は今のままをずっと続けていきたいけど、相手はどう思っているのかなと思って。
経験談が聞かれて良かったです。
有難うございました☆

並び替え:

友達以上恋人未満の関係の意味が分かりません。
意味が分からないことを言う人とは友達もやめようと思います。

• 回答者:さよなら~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意をよせられること自体は嬉しいですが、彼女が大事なので友達どまりです。
関係を望まれるのは迷惑です。
彼女と別れない限りはともだちを通します。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

こっちに彼女がいるって分かっているのに、好意を見せようとする時点で迷惑ですね。しかも、友達以上恋人未満の関係を望むなんて、人をバカにするな!と思います。

もちろん、相手にしませんよ。

• 回答者:愛妻家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代の男性です。

付き合っている彼女との関係にもよると思います。

1)もし満足しているなら、困る事を伝え友達関係を維持する。
2)もし冷めている(気味)なら、「友達以上恋人未満」関係で様子を見る。

• 回答者:ToT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷惑ですね。
二人きりでの行動も避けると思います。
彼女がいるならその人しか見ません。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思います。それはそれで食事に行ったり何でも話せる親友にもなれますから。
ただ肉体関係はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

相手にしませんね。迷惑です。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

遊び程度にばれなきゃ浮気してもいいかなと思います。
で、その女性が魅力的なら今の彼女と別れます。

===補足===
「友達以上恋人未満の関係」なら、割り切って遊ぶ感覚です。

この回答の満足度

20代前半でまだ彼女との結婚を意識していないなら、タイプの女性の様子を見てみます。本当につきあう気があるのかどうかを。
20代後半や30代で彼女と結婚を考えているなら、そちらは無視して、今の彼女とつきあいます。

この回答の満足度

男はぐっとこらえて(もしこっちも好意があった場合)友達のままですよう

この回答の満足度

30代です
気づかないふりして友達の関係を続けようとします

• 回答者:sinn (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る