すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私… 結婚できないかすごく晩婚になるかも…
焦っています。私は23歳です。この年齢になるまで一度も男性とつきあったことがありません(T_T)
焦っています…
高校・大学4年間は女性がほっとんどという環境で過ごしました。これも1つの原因だと思います。
男性は少数派でいましたが好きになるような人もおらず声をかけられず。
恋人とか縁がないです、いやほんとに( ̄□ ̄;)!!
逆に男性陣は女性が多いからみんな彼女います。
私は出会いがないのにすごくムカつきます(ToT)
25歳が結婚適齢期というのだったらあと数年。男性とつきあえるかなと思います… 今の状況やったら結婚の機会がないと悩んでます。
23歳だと結婚している人もいるはず。 その人は20代前半という若い時に運命の人と出会ったんだー、自分を好きになってくれる男性に早く巡りあえたんだーと思い羨ましいです。
恋人いない私にとっては若い結婚なんてハードルが高すぎます。(純粋な恋愛結婚のこと) 羨ましさ、引け目とこの年齢まで交際経験がない焦り、結婚できるか不安があります。
自分のいいと思う男性に出会えないからです。高校生の時から悩んでます。こうなるのは異性運がないからですか?悲しい

===補足===
高校生や20~21歳なら恋人いない歴年齢でも気にしないけど23歳ですからね。焦りますよ。自分に好意をもってくれる男性がいましたがタイプじゃなくかなり嫌いなため交際には発展せず。
わけあって会社勤めはしていません。 アルバイト(出会いない)と家の往復です。 社会にでるのが遅れそうです。今も出会いないんです。どうしようもないんですよ(泣)

  • 質問者:マリー
  • 質問日時:2011-07-09 09:19:55
  • 0

並び替え:

23だったらまだまだ大丈夫です。

婚活とか、結婚相談所に行けば、きっと相手は見つかる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳が結婚適齢期っていつの時代の話でしょうか?
30を越えてからでも結婚している人はたくさんいます。

出会いがないなんて言うのは言い訳です。
そうやって環境のせいにしているからダメなんです。
アルバイトなら職場を変えるのもそんなに難しいことではないはず。
まずは出会いの多そうなバイトを探してみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焦らなくても大丈夫ですよ・・・まだ23歳ですし。

焦るとろくなことにはならないだろうし、いろいろ自分を見つめなおしてもいいんじゃないかなって思います。

自分のいる環境を変えるだけでも、今までと違った人との出会いや縁もあると思うので、今の環境を変ることをお勧めします。

がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

23歳ならまだ気にする必要はないです。

どうしても結婚しを考えているなら結婚相談所に相談すればいいと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運命だと思います。縁が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

出会いの多そうなアルバイトをしてみてはどうでしょう?
まずは出会わなければ次の段階にいけませんからね。
いい出会いがあるといいですね(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よい習慣を身につければよい方向に向ってゆく

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象との出会いは結局確率ですから
あなた自身がよりたくさんの人と出会う環境に身を置けばいいだけです。
恋人ができないことに悩んでいる人は
結局出会いが無いから少ない選択肢の中で悩んでるだけなんです。
今までは行かなかった場所
今までは乗らなかった誘い
今までは話さなかった人
そこに出会いが隠れてるんじゃないでしょうか?
焦る必要は全然ありません。
いい出会いを期待しています。

  • 回答者:Mocha (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで縁がなかったのなら、今まで通りの暮らしで良い出会いが偶然訪れることを期待しても難しいように思います。
職場(バイト先を変える)を変えるとか、女友達に紹介を依頼するとか、習い事をするとか、なんらか自分から男性がいそうな場所に繰り出すしかないと思います。

願うだけで焦っても解決しませんので、自分から改善する努力をした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いは縁だと思います。
ずっと付き合った人がいなくて26歳で初めて付き合った人と結婚した友達がいます。
なのであせらなくてもいいと思います。
今は結婚適齢期25歳なんて言わないですよ~。
結婚するのは20代半ばだと早いと言われ、30前後が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳ならまだまだこれからでしょう。
友達の紹介もあるし、いつどこで相手の人に出会えるかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれにペースがあります。
私の彼女は27までつきあったことはありませんでした。
結婚だけを考えているなら、相談所がベストです。
周りがどうの都下に流されないほうがいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっきも だれか回答していましたが、結婚を焦っているようでしたら
結婚相談所へ行った方がいいかもしれません。

以外に結婚相談所は年齢の高い方がおり、それなりのお金、地位を
もった人などいるようです。

結婚した後も生活にはお金がかかりますので、お金持ちと結婚した
方が幸せな人生が待っているかもしれません。
若い頃は見た目といって そっちに走ってしまうようですが、何年も立つと
いかに生活を楽にしてくれるか そっちの方が大切になってくるはずです。

恋愛し結婚してもうまくいく人の方がすくなくなっているような気がしますが

自分の気持ち次第ですが、よく検討し お決めになってください。
自分の人生は自分で決めるものですから...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
所詮は出会いの問題だけです。
がんばりましょ。(お互いに)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23だったら焦るのが早すぎると思います。
大丈夫ですよ、いつか運命の人が現れます。
出会いの場を増やしたいならやはり自分から行動して広げて
いくことが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほやなぁ、そんなに悲観的になることなんてないのに。

はよ結婚した人って全部が全部、運命の人におおたとは限らへんで。

人生経験浅いのに、「この人や~!」とか勝手に思ってるだけかもしれへんやん。

小学生が、分数の割り算できて、「オレ、天才かも」って思てるのとそんなに変わらへんで。


バイトできるねんやったら、もっと出会いの多そうなバイトしたらどう?
接客業とか。

23で焦ってたら、はやいことおばはんくさなるで。

ダイジョウブやって^^!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は結婚するのが28歳位が平均ですし
焦って変な男に引っかかると大変なので
周りは気にせず自分のペースで恋愛すれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

焦って変な男に引っかかってるよりいいと思います。
結婚にすごく理想持っておられるようですが、
幸せになれる結婚ばかりとは限らないということも頭においてください。
これから先、恋愛面だけでなく、いろんなことで
「自分は自分」と割り切ることも覚えていかれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは行動範囲&交友関係を広げてみてはいかがでしょうか。習い事するとか、スポーツジムに通うとか、土日にバーに行ってみるとか、高校・大学時代の友人と会って遊ぶとか。
とにかく、相手が男性か女性か、自分の好みか否か、に関わらず、いろんな人と会って話してみるのが良いと思います。人脈が広がれば、そこで思わぬ出会いがあるかもしれませんし、知り合いを紹介してもらえるかもしれませんし。
学生時代の女友達と久々に会ったら恋愛話で盛り上がって、友達から男性を紹介してもらった…なんてこともあるかも(^^) ←自分は、知り合い男性を紹介した側です。笑。

そして他の方も仰るように、まだ23でしたら、焦らなくても大丈夫ですよ。(自分が18で彼氏がいなかったら焦る割に、23になってみれば、18で「彼氏がいない」と焦っている子をみて「まだまだ若いじゃない、大丈夫」と思うのと同じように)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「異性運がないからですか」なんて消極的になっているのはどうして?
どうして「運」のせいにして逃げるのですか?

本気で結婚したいなら、行動を起こさないと始まらないよ。
習い事(サークル、スポーツジムなどもいい)
を始めるなど出会いを求めて新しい世界を切り開いてください。

環境のせいとか運のせいにして逃げるのは簡単だよね・・・
まだ23なのに後ろ向きになるのは早すぎますよ。これからじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに若いのに悩んでるんだったら、結婚相談所にはいってみたら。
すきなひとにであえるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終手段でそれを考えてます。

そんなに若いのに悩んでるんだったら、結婚相談所にはいってみたら。
すきなひとにであえるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳でしたら、これからです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫なのかな~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る