すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

マンガに詳しい方。 80年代、週間少年ジャンプに連載されていた、体操を題材にした連載マンガのタイトルを教えて下さい。 同時期に北斗の拳、ブラックエンジェルスが連載されていて、この作家の次回作が野球マンガで’神様はサウスポー’(確か) だったと思うのですが、一番肝心な事を思い出せません。 タイトルがわかれば探しようがあるのですが。 本当に個人的な趣味で申し訳ないのですが、お願いします。

  • 質問者:ヒデキ
  • 質問日時:2009-04-04 06:16:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

拝啓 みなさん、私には甲乙つけられない丁寧な回答ありがとうございました。 今度、コミックを買います。

今泉伸二さんの『空のキャンバス』と思います。
念のためこちらでご確認下さい(立ち読みができます)
http://comics.yahoo.co.jp/10days/imaizumi01/soranoki01/shoshi/shoshi_0001.html

とても感動的な作品でしたよね。
こちらで先生の書かれた当時の裏話?的なものが読めます。
よろしければどうぞ^^
http://imaizumishinji.com/sorakyan.html

===補足===
こちらこそとても丁寧なお返事ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
ベスト回答ありがとうございました。
作品は私も当時愛読していました。
今泉先生の作品はどれもいいものばかりですよね。

  • 回答者:akira (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 私も感動したのを覚えています。 ホームページまで紹介していただきありがとうございます。

並び替え:

ゼルダさんの回答であっていると思います。

ちなみに86年からの連載で今泉先生のホームページに
作品の紹介も載っています。
    ↓
http://imaizumishinji.com/index.html

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 ホームページまで紹介していただきありがとうございます。

今泉伸二さんの『空のキャンバス』では・・・。

少年が崖から堕ちて、背中に傷を負った過去をもちながら、
ラブコメありで、器械体操に打ち込む漫画だったですけれど。

  • 回答者:ゼルダ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 内容からいって、’空のキャンパス’で間違いありません。 素早い回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る