すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

どうでもいい事なんですが…

最近の週刊少年ジャンプ内で読むマンガがだいぶ減りました。

色々新連載されていますが、イマイチ読む気がしません。

前はもっと楽しいマンガが沢山あったのになぁ…と思う今日この頃です。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、ジャンプで過去最高のマンガは何ですか?

ちなみに私のBEST3は

①ワンピース

②スラムダンク

③北斗の拳

です(#^.^#)

  • 質問者:ジャンパー
  • 質問日時:2008-09-06 14:56:55
  • 0

私のベスト3は
①ドラゴンボール
②ハンター×ハンター
③ドラゴンクエスト ダイの大冒険
です。
ハンター×ハンターは不定期に連載されていますが、再開されるのがすごく楽しみです。
また、現在連載中のワンピースや少し前まで連載されていたデスノート、ジョジョの奇妙な冒険(他で連載中)、テニスの王子様などもすごく面白くて、毎週発売日が待ち遠しく思っています。
昔も楽しい漫画もあれば読み飛ばしていた漫画もあったのですが、楽しい漫画の記憶の方ばかり残っているため、現在の漫画に物足りなさを感じるのではないでしょうか。
年齢も上がってきて興味の対象も変わってきたということもあるでしょうが、それでも漫画は面白いと思います。

  • 回答者:カツ&トシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔は週刊ジャンプ読んでました。
私のランキングは
1位 シティーハンター
2位 北斗の拳
3位 空のキャンパス?(「体操マンガ」こんなタイトルだったと思います)

  • 回答者:スウィープ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて2000年代からのチョイスで
1 M0
2 トリコ
3 サムライうさぎ

歳を取れば趣味・嗜好も変わるもので。

  • 回答者:おしゃべりイタチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワンピース
2.ドラゴンボール
3.北斗の拳
です(^^

  • 回答者:nights (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険、
キン肉マン、
魁!男塾
です。

  • 回答者:まつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊?白書、最近だとワンピース、ナルトです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワンピース
2.ドラゴンボール
3.ヒカルの碁
です。

  • 回答者:ブル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:キン肉マン
2:北斗の拳
3:ドラゴンボール
ですね自分のオールタイムベスト3は。

次点にはリングにかけろ、キャプテン翼、3年奇面組(ハイスクール奇面組)
なども挙げたいです。

  • 回答者:黄金時代 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに新連載で面白いといえるものは、ほとんどありません。
①ドラゴンボール
②スラムダンク
③シティハンター
です。

  • 回答者:ウッチャ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティハンター、スラムダンク、ワンピースです。
今はワンピースが好きでジャンプを読んでます。

  • 回答者:ごんべ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①DRAGON BALL
②北斗の拳
③すごいよマサルさん
です。

私は今は読んでいません。

  • 回答者:ポックリ大魔王 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンター、ワンピース、幽遊白書です。

  • 回答者:くすり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラゴンボール
  …最後はちょっと引っ張りすぎましたがフリーザ編までは素晴らしかった
2.スラムダンク
  …呆気なく終わってしまって残念です
3.ブリーチ
  … 今の一番のお気に入りです。

  • 回答者:ガリク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①DRAGON BALL

②ジョジョの奇妙な冒険

③キン肉マン

です。

でも、もっといっぱいありましたよね。

  • 回答者:マルサン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・シェイプアップ乱
2・ストップ!ひばりくん
3・シティーハンター

1位のシェイプアップ乱、大好きでした。
小学生の時に読んで大爆笑しましたね。
こないだまとめて大人買いしましたが、やはり爆笑しました。

  • 回答者:30代女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こち亀
2 ルーキーズ
3 スラムダンク

他にもあると思うのですが、今思いつくのはこの3つです。
スポーツ系が好きです。

  • 回答者:ごんべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私立極道高校
②花の慶次
③3年奇面組

古い作品ばかりですが。。。
ランキングにするのは難しいですね~
もちろん他にも好きな作品はたくさんあります。
でも最近のは確かにあまり読みたいと思わなくなりました。
年ですかね。なんだかついていけなくって^^;

  • 回答者:40歳女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スペースコブラ
2 シティ・ハンター
3 こち亀
です。
確かに、昔と比べるとパワーは落ちた気がしますね。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのベスト3は
1.北斗の拳
2.シティーハンター
3.スラムダンク

です。

  • 回答者:サウザー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キャプテン翼
②聖闘士星矢
③ドラゴンボール

今では何が連載されているのかもわからないくらい
ジャンプ自体読んでません。

  • 回答者:昔はよかった (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.幽遊白書
2.ワンピース
3.シティハンター

いわれてみれば、以前のほうが面白いマンガが多かった気もします。

  • 回答者:ミデール (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドラゴンボール
2北斗の拳
3りんぐにかけろ

  • 回答者:よしき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に書いたのをちょっと訂正します
1 すごいよ!!マサルさん(連載終わってから知ったけど)
2 ピューと吹く!ジャガー
3、3年&ハイスクール奇面組
ですかねぇ・・・。
デスノートとアラレちゃんも好きでした。

  • 回答者:おばちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こち亀」しか読みません

  • 回答者:亀有 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
始まった頃はあんなレベルの戦闘になるとは全然予想できませんでした・・。

  • 回答者:クリリン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティハンター
スラムダンク
Dr.スランプ
古い作品の方が面白いと思うけれどスラムダンクは違いますね。

  • 回答者:かずかず (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①包丁人味平

昔すぎて通じないかも・・・

  • 回答者:元ジャンパーの姉 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① シティーハンター

② キン肉マン

③ 北斗の拳

ですね。

ちなみに、この三作品における共通点 分かりますか?

  正解は、テレビアニメの声優が皆 一緒です。

  • 回答者:神谷明 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テニスの王子様」が連載終了してからはジャンプを読んでいません。だから最高のマンガは「テニスの王子様」です。

  • 回答者:プリ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳が好きでしたっていうか、今でも好きですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る