すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「セーラームーン」の作者・竹内直子さんの幻の作品「ぴいきゅうエンジェルズ」について、なんでもいいので情報をください。

実際に読んだことのあるかたは、感想など教えてくださると嬉しいです。
90年代後半に少女マンガ雑誌「なかよし」にて連載された作品です。どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:PQ
  • 質問日時:2009-11-03 13:07:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

連載が3回くらいで終わったものなので、実際読んだことのあるかたは少ないですね。この漫画の存在を知っている人じたい少ないようです。。。。

回答してくださって、どうもありがとうございました。

並び替え:

下の方も書かれていますが
異性人(ゴキブリみたい)の女の子二人が地球にやってきて…という話だったと思います。
…部分は連載がストップしたのでわかりません。
ただ、主人公の女の子2人にコードネームみたいなのがたくさんついていて
すごくわかりにくかった記憶が…

それと、ゴキブリから地球人の姿に変身するときに
人間にキスしていたと思います。

• 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『PQエンジェルス』(ぴいきゅうエンジェルス)は、『なかよし』で1997年9月号~1997年12月号に連載され、その後、連載は再開されず、単行本も未発売の様です。
たしかゴキブリの女の子が人間になったような話だった気がします。(子供の頃の記憶なので曖昧ですが。)

• 回答者:PQ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る