すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手抜きしたい時に作る食事ってなんですか?
私は
①ミートソース
ひき肉と玉ねぎを炒めて、そこにレトルトのミートソースを加えて、調味料で味を整えとろけるチーズで仕上げます。
②カツ煮
惣菜コーナーで買ってきたカツを、玉ねぎと一緒に麺つゆと煮て卵でとじます。

こんな風に手抜きしたい時に、少し手を加えて楽チンに食事を作る場合、どんなメニューを作りますか?
レトルトや冷凍食品をそのまま使うとかではなくそれを使って何かを作るという感じで紹介してください。

お願い:ラーメンやうどんにねぎや卵を入れるというありきたりなものはご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-04 12:05:49
  • 0

並び替え:

ツナ缶や焼き鳥などの缶詰に、玉ねぎや人参などを加えて炒め、最後にたまごでとじます。
ミックスベジタブルを使うと彩りもきれいでもっと簡単です。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉玉葱をいため、そこに缶のホワイトソースを加え軽く煮て
付け合せは茹でたブロッコリーとニンジンを付けて、チキンのホワイトソース煮を
作ります。
簡単で色味も綺麗で美味しいので時々やります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜で買った「ほうれん草のおひたし」に「ちりめんじゃこ」「卵とじ」をプラスして
「レンジ」で暖めます

  • 回答者:一加え (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

前の日の残りのキンピラやヒジキの煮物で、チャーハンを作ります。
簡単ですごく美味しいですよ。

①入り卵を作り取り出しておき、少し大目の油にニンニク、ベーコンを炒め、あっためておいた御飯を入れ、軽く塩コショウし、炒めます。
②全体に油が回ったら、細かくしたキンピラ(またはヒジキの煮物)を入れ、炒めます。
③最後に卵を入れ、鍋肌から醤油をいれて焦がし、風味をつけつつ、味の濃さを調節して出来上がりです。

あと、残り野菜でサラダとスープを作ればいうことなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーグラタン
ご飯とレトルトのカレーを混ぜ合わせてグラタン皿に入れます。
上にとろけるスライスチーズをのせて、チーズが溶けるまで
オーブントースターで焼きます。
ご飯は暖かいご飯を使っています。
ご飯が冷えていたらオーブントースターで焼く前に
電子レンジで温めたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷら買って、天丼、かつ買ってきてカツどんうなぎかってうな丼って感じは手抜きですね。

卵ドン、親子丼他人丼、いくら丼、牛丼 丼ものが一番手抜きですね。

  • 回答者:( 。・x・)ゞ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かに玉で卵チャーハンを包んだ、明らかに卵摂取しすぎな中華風オムライスです。
あんかけは付属の素の味があんまり好きでは無いので、中華スープの素やらポン酢やらでアレンジしてます。
見た目が比較的豪華に見えるあたりがポイントです。

  • 回答者:たまごっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼です。
食べる直前に一揆に作っても10分くらいしかかからない
スピード料理です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
豆腐と麻婆豆腐の元を買ってきます。
安くて美味しく食べれます。
これはダメな部類ですか?
焼きそばは当然ダメな部類でしょうが。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテチをご飯にまぜて、チャーハンです。
お恥ずかしい・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

親子丼がダントツトップです。
自分が好きだということもありますが、鶏肉と玉葱を切って、ダシ醤油で煮て卵を入れるだけなので
時間も手間もかからずいいですよね。

  • 回答者:花見 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

卵丼かカツ丼です。

素早くできて手抜きに見えないですからね。

  • 回答者:ないしょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スーパーでもやしを買ってきてニンジンなどと炒めて、胡椒で味付けをして
ご飯と一緒に食べます。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍もののマグロ刺身に片栗粉をまぶしフライパンでソテーし砂糖・塩を加えたケチャップでからめ仕上げる。我家の定番手抜きメニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もやし、キャベツ、ニンジン、ピーマンを炒めてちょっととろみをつけてラーメンに乗せます。

  • 回答者:● (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レトルト、冷凍食品ではありませんが、
ツナ缶と玉ねぎのみじん切りを使ってフリッターのような揚げ物を作ります。
わりと簡単にできる揚げ物で評判がいいです。

  • 回答者:みはる (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの手抜きメニューでお勧めは、簡単オムライスor簡単天津飯です。

簡単オムライスは
①バターで挽肉と玉ねぎを炒めてコンソメ1個と塩コショウしたところへご飯を入れて炒め
そこへケチャップを入れますがほんのり色づく程度にしてカラリと仕上げ
皿に盛り付けておきます。

②スクランブルエッグを崩さないように作りチャーハン全体に乗せます。
そこにレトルトのビーフシチューとホワイトシチューを半々にかけて
周りにサニーレタスやブロッコリーやプットマトを飾ります。

簡単天津飯は

チャーハンの素で作ったチャーハンを皿にもりつけておき
かに玉の素で作ったかに玉を乗せてあんかけをかけ周りにサニーレタスを飾り
戻した若芽とレンジで2分加熱したもやしをごま油としょうゆとみりんで和えたもの・
キムチなどを添えて出します。

そういう時はヨーグルトの中にバナナやいちごやりんごやこんにゃくゼリーを入れたものを添えます。
サニーレタスを置くとなぜか華やかになるので手抜きっぽく見えなくて良いです^^

  • 回答者:らくらく (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めですね。
家にある野菜を入れていためるだけってのが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンやカレーが多いですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレーやシチューです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たいてい野菜炒めです。
キャベツ・タマネギ・ピーマン・ニンジン・豚肉を炒め、塩コショウとソースで味付けした物です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・シーチキンオムライス
シーチキン缶詰(サラダ油入り)1缶を熱したフライパンに入れ、
あつあつのご飯を乗せてまぜながら炒める。
ほどよく火が通ったら、上からトマトケチャップを掛けて味付けするだけ。

器に盛り付けた後、同じフライパン(少し洗って)に溶き卵を軽く塩を振って
半熟で火を止め、先ほどのライスにかぶせるように乗せてできあがり!

食べる直前に、ケチャップを好みでかけて食べます。

  • 回答者:シーチキンオムライス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、焼うどん、焼きビーフン、カレーです。
一皿でおかずと主食みたいなものです。

いつも冷蔵庫にうどんか、焼そば麺とキャベツはありますし、ケンミンのビーフンは必ず常備してます。

  • 回答者:とくめー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る