すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今から晩ご飯を作らなくてはいけません

簡単に作れるものは何ですか?
レトルト系の場合何か一工夫したいのですがアイデアお願いいたします!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-19 20:07:40
  • 0

並び替え:

レトルトカレーを暖め、めんつゆ50ccと
熱湯50ccを混ぜ合わせ、付けダレを作ります。

並行して、うどんを茹でて釜揚げにし、
釜揚げうどんのカレー付け麺はいかがでしょうか。

  • 回答者:じゅんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

惣菜のから揚げ、もしくはとんかつを買ってきて、

たまねぎ、にんじんを炒めて、

だしの素、しょうゆ、砂糖で味を整え、卵でとじます。

から揚げ丼、とんかつ丼ができます。

  • 回答者:表 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットプレートに モヤシをひきつめて その上に豚ばら肉を もやしを隠すように乗せて蓋をし蒸し焼きします。豚に火が通れば 豚で下の もやしをまくように取り お好みで だし醤油とかポン酢で食べます。給料前の お助けメニューです。

  • 回答者:yaya (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトの豚汁にうどんを入れて豚汁うどんにするのはどうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはいつも簡単メニューです。
本日はメインが焼き魚(さばいた魚を買ってグリルに入れて焼くだけ)、
大根おろし、
厚揚げと小松菜煮浸し(ざく切りにして、酒・しょう油大さじ2とみりん大さじ1/2で小松菜がしんなりするまで5分ほど火を通す)、
豆腐とワカメの味噌汁、
納豆
キムチ(買ってきたもの)
以上です。
30分もあれば出来上がります。

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ丼です。マグロの切り身を買い.ネギの刻んであるのを買い.まぐろを刻んで
ネギと混ぜてわさび醤油にして掛けて食べるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトのソースを使って、パスタはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では簡単手抜きご飯は焼きそばか焼きうどんです。

肉、野菜、麺を順番にいためてソースなんかで味付けするだけ。

手抜きな料理に限って子供に喜ばれたりするから判らないものです。

  • 回答者:マリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトではないのですが、私が今さっき食べたばかりの”超簡単&手抜きグラタン”を紹介します。嫌いなメニューだったらごめんなさいっ!

1、新じゃが(洗うけど皮さえ剥かない)を薄めに切って耐熱容器に入れてレンジで3分位チン。その間にウィンナーとかソーセージとかツナ缶などなんでもいいので食べやすい大きさに用意しておきます。新たまねぎなんかもいいですね。

2、1でチンしたじゃがいもの上にソーセージなどトッピングして、塩少々・こしょう・生クリームと牛乳(1:1くらい)・とろけるチーズをのせます。

3、180度のオーブンで17~18分くらい。またはオーブントースターで8分くらい加熱します。

ちなみにうちはオーブンがないのでオーブントースターで作りましたが、意外に美味しくできました。
じゃがいも以外の具材は、くず野菜とかなんでもいいと思います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんの上にレタス、レトルトハンバーグ、目玉焼き、スライストマトを乗せるとロコモコの出来上がり♪
あとは混ぜて食べるだけ☆
トマトやレタスは無くても無問題。

手抜きなのに盛り付けでちょっとおしゃれに見えます♪

  • 回答者:ロコモコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・残り野菜とうどんに、オリーブオイルとしょうゆで味付けると、お手軽で美味しいです。
・以前TVで見たんですが、レトルトのカレー1個と2合くらいのお米を炊飯器で炊いてピラフを作っていたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタはどうですか??

うちではレトルトのミートソースを使うことが多いですが、具が少ないので…
フライパンでキャベツ・玉葱・人参・しめじ等の冷蔵庫にあった野菜を炒めて塩・こしょうをしてからレトルトのミートソースと軽く絡めて使ってます。
お店のみたいに野菜たっぷりになってボリュームも出ますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前何かの本で読んだのですが、レトルトのハンバーグをつぶして、ミートソースに
したことがあります。

  • 回答者:スパゲティならこれ! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きや目玉焼き、卵スープなど「卵」を使った料理が簡単でいいですよ(^-^)

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな材料があるのかわかりませんが、
レトルト系なら、
日本ハムの韓流苑
炭火焼ビビンバがおススメです。

ワカメスープがついているので、
キムチを購入して、十分満腹になりますが・・・

どうでしょう。

  • 回答者:まい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る