すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お礼コメントで「このコメントはないでしょ~」という事があった人います?。
質問に対してきちんと回答してるのに、と凹みます(涙)

悩みの相談に対し「こうしたらいいんじゃない?」と回答したのに、「解決策を聞いているわけじゃない」とお礼コメントされました。(他の回答者さん達にも同じコメントでした)
あと『一行質問』に対し回答したら「それは知っている。それ以外の回答が欲しい」とか。
なら「○○と●●以外で」など補足しておけばいいのに、と思ってしまいます。

凹むようなコメントされた方のみ回答お願いします。

  • 質問者:凹みます。
  • 質問日時:2009-04-04 14:08:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

凹むような、お礼なの?と思うようなコメントって悲しいですね。
自分の考えに賛同しない回答や、「こういう見方もあるんじゃない?」という感じのアドバイスも受け入れられない人って結構居るんですね。

意見を求める質問だったので、
私の意見を書きました。
そしたらお礼コメントで、否定されまくりました。

自分の意見があるのなら、
わざわざ質問しなくてもいいし、
色々な意見が聞きたいのなら、
否定するのはおかしいと思いましたが、
キツい言葉を使った文章のコメントだったので、
結構ヘコみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「直したい」という質問にたいして「そのままでもいいんじゃない?」と回答したら
「あなたのようなダメ人間になりたくない」
とコメントされました。
私ものぞんでいる回答をしなかったせいもありますが、お礼じゃないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。今でも忘れられずにいます。
「偽善者ですね」とお礼の返信が届きました。どこがお礼???と驚き、読んだ瞬間心臓がドクドクしました。真剣に回答したのに、賛同しなかったことに腹を立てたようでした。ネットって怖いと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治ネタで「5Pアンケート」と書いておきながら、自分の意見に反する回答に1Pつけてる質問で、お礼コメントに「なぜ1Pつけたか」の理由を10行以上だらだら書いてました。

読もうかと思いましたが、あまりに長いのと、理解不能なので、読むのは止めました。
凹むというか、あきれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたのことを拒否リストに入れました」と書かれてしまいました。

他人を馬鹿にした内容で、
Sooda!のガイドラインに抵触していることを指摘したのですが、
それが気に入らなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別のお礼じゃないですけど・・・

「マクロミルのアンケートってどのくらいのペースで届いてますか?
いつもは週1ペースでしたがここ10日ほど届いてないので心配になりました。」
という質問で、回答してくれたみんなへのお礼が
「回答ありがとうございます。 また届く様になりました。」
お礼としては普通ですが、全員P1の地雷でした
P1にこのコメントはないでしょ

悔しいからURL貼り付けちゃる

http://sooda.jp/qa/80194

  • 回答者:ばOか! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなことがありました。

初心者のままが子供が熱を出してとヒステリックに毎日同じ質問をしていたので
病院に連れて行ったほうがいいのでは・・・心配ですと書いたら
「余計なお世話」と言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁にあいますね。
でも、いちいち気にしててもしょうがないので
ほっといてます。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あった気がするけど、いちいち内容まで憶えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度かありますね。
質問があいまいだったので、前提を書いた上で回答したのに、
結局そうじゃないとコメントが、、、
なら最初から突っ込んだ質問しとけよ!って思いました。
あと、○か×かのアンケートで、普通に○と答えたら、
○はダメで×が・・・とコメントされました。
これってアンケートじゃないやん!って思いました。
満足度もほとんどが低く、心に余裕がないんだなぁ~って哀れんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度ありました。
まとめてのお礼コメントなんですが、回答者が7.8人いました。
その時、私の回答が1番最後で質問投稿から4,5時間後でした。
その評価も低かったのですが、お礼に『時間が経ってからの回答は好きではない』と書かれました。
かなり凹みました。
質問に対しての回答でしたが、時間の問題だったようです。

  • 回答者:なんなんだ。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけありますよ。

こちらが真面目に答えても、その答えが思うものと違うと気に入らないようで、削除以来をだされたことあります。

本当にちゃんと答えているのに・・・

  • 回答者:ヘコみ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/111619
少し考えれば解る事ですが、広大なオーストラリアとは、国の成り立ちも国情も違いすぎます。親日的なオーストラリアが反日国になり、反捕鯨団体を取り締まらなくなったのは、中国人が増えて、選挙に影響した事が一因です。
「農耕民族意識・島国根性丸出し」というような半島人的な発想で、軽々しく論じるべくもありません。オウム真理教の信者が、山梨県下の過疎地区で行った事と同じ事が起きてもどうする事も出来ないのですよ。国内に外国人自治区を造ることが、先進国のすることではないのです。


ここで一種有名人レイシズム荒らしの地雷被害の例です
この人、完全に真似をするのと他の例を引き合いに出すのと
その程度の判断能力もないらしいです

  • 回答者:? (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い駄洒落を教えてくれと言うので、今まで思いついたものを時間かけて沢山披露したら、その中に気に入らないのがあったらしく、採点は控えさせてもらいますとの事。
他の人の何倍も教えてやったのにそれはない!
この事で、改めて人それぞれ考え方、度量の大きさ、許容範囲は違うもんだと学ばせてもらったような気がします。
てめえの為に使った貴重な時間を返せと言いたい。

  • 回答者:えんま大魔王 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ありました。
時計のガラス製風防の傷を簡単に綺麗にする方法の質問でした。
他の方はプラ風防の傷取り方法で回答されてましたし,
質問者の方は,防水機能が失われるので風防の交換は考えていないとのことでした。

しかし,ガラスの傷取りは難しいことと,
防水は,風防ではなくパッキンに依存しているので
高級ダイバーズウォッチでも,3年もすれば防水機能は低下していく物だから
パッキンごと交換して貰うのが要望に一番合うと思いますよと回答をしました。

そうしたら,既に時計を工房に見せて,アンティーク時計のため
風防の正規品が既に無いとか,
以前,他の時計の風防を交換して,防水機能が失われて壊れたことがあるって
後出しじゃんけんで言ってきた上に,評価が2でした。
プラ風防のアドバイスをした方達はまだ評価していない状態でこの仕打ちですから
へこみましたね。あっ,評価はしてませんでしたが,コメントは書かれていました。

嫌みで,補足で,壊れた時計のメーカを聞いたら
何処何処の時計ですが,メーカでの修理ではなく
町の時計店みたいなところでの修理デスみたいに
真面目な回答を頂き,さらにへこんでしまいました。

  • 回答者:シーマスター (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ど~も」と
それだけコメントされたことがありました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再反論が出来ないシステムを逆手に取って、一見正しく見えてしまうが実は破綻しまくりのむっちゃくちゃな理屈吹っかけられた時は本気で凹みますねえ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る