すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このソーダでの「回答してくれたみんなへのお礼」と「お礼コメント」 についての質問です。どのようなお礼が一番嬉しいですか?今後の参考にさせてください。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-20 16:36:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の質問に30名の方が答えてくださいました、今回のベストは知識人さんです、理由は相談者のために時間を使ってくださる方への感謝の思いにあふれる素晴らしい回答だからです。そして私は皆さんの助言を読んで大変参考になりました、どう役に立ったか、素直なありがとうの言葉、個別のコメント、♡5個、ついでにベストも嬉しいということです。これらのことに気をつけてもっと心のこもった気持ちのいいお礼を書いていくぞと決意を新たにしました、皆さん本当にありがとうございました、今回は匿名での質問で名を明かさない失礼をお許し下さい。

やはり、回答した内容にあった
個別のコメントがいただけると感激します。
ああ、ちゃんと読んでくださっているのだなと嬉しくなり
また励みにもなりますね。
私は、自分がそうであると嬉しいので
個別にコメントを必ず差し上げて
せっかくだから皆さんへのコメントも入れます。
良い人ばかりなので、感謝の気持ちでいっぱいですね。

• 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても共鳴します、多くの時間を割いて調べ物をしたり、その上で適切な助言を下さる方に失礼のないように、何とか謝意を伝えたいと思うことがほんとに多いです。それで個別にコメントを入れてますが、相談室のときの相談内容や回答を見て、重くなってはだめ、クールな関係がいい(届くメールは読まず捨てるという人もいた)のかなと少し悩んでました。同じように考える方がいて嬉しいです(^_^)v

並び替え:

個別のコメントと共に
ハートフルな評価が嬉しいです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♡に心を託しました、これが精一杯のきもちです(^_^;)ありがとうございました。

ハートの数がいくつでも、質問した人の役に立てば1番うれしいです。
そして、素直に「ありがとう」と言ってもらえるだけで、大満足です。

この回答の満足度

お礼コメント

人の役に立てて、素直なありがとうを返してもらう、顔の見えないネットでも、現実社会でも同じですよね、♡に心を託しました~、ありがとうございました。

一人一人にコメントを書いてくださる方を見ると、頭が下がります。
ありがとうの一言でも、皆さんへのお礼でも、お役に立てた時は
嬉しいです。ハートがたくさん付けば尚更ですけど。
ハートはその人なりの基準に合うかどうかなのでしょうけど、
さすがに一個はへこみます。
こちらもお役に立てるよう頑張ります。

• 回答者:マイペース (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

♡1の人の事なんかほっといてお互いにがんばりましょう、エイエイオー(^_^)v

やはりハートマークとベストを選んでくれる事かな。
また一人一人にお礼のコメントが違うのが心が感じますよね。

• 回答者:たま (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

心を伝えるのって素敵ですよね、でもそれが一番難しいですねぇ、がんばります(^_^)v

ハートマークが5つもらえるととっても嬉しい
ベストになるとなお嬉しい
コメントがあるともっと嬉しい
でも、コメントがなくてもハートマークがあれば見てくれたんだな~って思いますよ

• 回答者:彩琉 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

先に見たことをお知らせの意味ですぐに♡つけるようにしています、返信はゆっくり後から書くのが私流、多いとどうしても遅くなってしまうのでそこは負けてくださいという気持ちでなんですよ、ありがとうございました(^^)

「ありがとう」の一言が非常にうれしいです。

• 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なにも言葉を飾る必要ないんですね、ちょっと安心しました。お言葉に甘えてストレートに ありがとう~。

質問者と価値観が共有できたときですね。

• 回答者:Soo (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、そういう時がありますね。その後偶然その方の相談や回答を見つけたら思わず拍手してしまいます(^_^;)ありがとうございました。

素直にありがとうですね。
一言でもうれしいですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

優しい方ですね、そういっていただけて嬉しいです(^^)ありがとうございました。

やはり、気持ちのしるしとして、ハートマークを
差し上げるのが一番ベストですね♪
一人一人にメッセージを書くのは
大変ですから、気持ちをハートに
託しましょう☆

• 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

はいっ!私の気持ちを♡に託しました・・・よくばり相談室の☆より♡の方が断然いいですよね、事務局の方も実はこのウオーミング・ゆるゆるな癒し系方向を望んでらっしゃるのでしょうか。

簡単な返事。何文字でも無い回答でしたら、面倒でしょうし、ほおって置かれてもいいです。 でも、長文で書いたら、その内容にちょっとふれて欲しいですね。猫の質問だと、大体「うちの猫はこうですよ」なんて書くので、そちらの猫ちゃんはこうなんですね~。なんて感じで。ちよっと、お礼というか、メールしてる友達みたいに、話かけてくれると嬉しいかな。 

たまに、何故そう思えるのか? 何故言い切れるの?みたいに、言われると、困りますね。私には無いですが、たまに「ちゃんと読まないで回答しないで下さい!」とか「全然役に立たない回答しないで」なんてのはやめて欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、殺伐とした雰囲気でなくほのぼの~と楽しめるほうが絶対いいですよね、でもクールな関係を望む方もいるかもしれないし、と躊躇したり・・・あっさりくどくないように気をつけよっと(^^)ありがとうございました。

「ありがとう」と一言でもあれば、嬉しいです^^

まぁお礼が無いことが多いので、あるだけで全然嬉しいです。

• 回答者:ai (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そんなにお礼って少ないですか、それなら益々はりきって書かなくては!ありがとうございました(^^)

相談者さんの心がこもっていると感じられたら言葉はなんでもいいです。

コピペしたんじゃないかと思うような全く同じ内容のお礼を全員に書いているような場合は、

あまりうれしくないですね。

今は全員へまとめてのお礼が書けるようになったので、

そちらを利用してもいいと思います。

「回答してくれてありがとう」や「役に立ちました」の心が伝わらないカタチだけのお礼なら

私はいりません。

この回答の満足度

お礼コメント

心をこめて書けるようにもっと工夫したいです、でもその前に文章力を向上させねば・・・ありがとうございました(^^)

自分へのコメントがついていればとっても嬉しいです。

この回答の満足度

お礼コメント

こんな私のコメントでも喜んでくださるのなら、私もとても嬉しいです(^^)ありがとうございました。

回答の多い時にはハートの数がたくさんいただければそれでうれしいのですが回答が少ない時にはそれぞれの人に少しでも違う言葉でお返事をいただけると親近感を覚えて回答してよかったぁとうれしくなります。

• 回答者:oba (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答数が少ないと多めに書き、少ないときはそれなりに・・・メリハリも大切ですね、参考になります(^^)

ポイントもそうですがお礼コメントは嬉しいですね。
ポイントが低かった場合その理由を入れて貰えると参考になります。

• 回答者:ねね (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントがなぜ低いか理由を添えるのも納得する・・・なるほど、少し勇気がいるかもしれませんがトライしてみます。

回答する側も、いろいろ調べてその方に少しでも
役立って頂ければ…と言う思いで回答する訳ですから…

ベストに選出されたり、ハートの数が多ければ嬉しいですが、
個々に…最低でもベストの人には、コメントがあると嬉しいですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

文の向こうには見えなくても、多くの時間を割いてる方が多いと思います、それは善意以外の何者でもないですよね。感謝の気持ちを大切にしたいです(^^)

ありがとう とか 参考になりました。 とかが
うれしいですね。

まぁ お礼が記入してある時点でうれしいのですが。
(お礼のない人もいるので。)

この回答の満足度

お礼コメント

ソーダになってからはお礼のないのは減ったような印象があるんですよ、雰囲気がよい感じで進んでるような気がして、皆が誰もが期待していてすごく楽しんでる感じがします。ありがとうございました(^^)

回答数が多いときは、「みなさんへのお礼」で、「ありがとう」でよいと思います。
あと、それから全体を通しての印象などを書いていただけると参考になりますね。

「みなさんへのお礼」はsooda!になってから新しく加わった機能ですよね。
これ、便利ですよね。

この回答の満足度

お礼コメント

「みなさんへのお礼」へは総括として使い具体的に詳しく書くといいですね、以前そのようなお礼を見たことがありました、参考になるご指摘ありがとうございました(^^)

ハート5つはもちろんうれしいですが、あまり回答数が多いと返事を書くのも大変だと思うので、まとめて返事でもいいのではないでしょうか。同じ内容でも言い方でかなり感じ方が違いますね。

• 回答者:のり (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

言い方には今後も気をつけたいです、まとめて返事機能はとても進化しましたね、ありがとうございました(^^)

そうか、「ありがとう」が要るんだ・・・。
さきほど回答へのお礼をたくさん書いていたので、この質問の他の方の回答とても参考になります。
私は、一人一人違うお礼コメントが書かれていると嬉しいですね。
それだけ手間を掛けて返事書いてくださってるわけですから。
ハートももちろん5個が嬉しいです。

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

はい!できるだけ♡5と違うお礼にと心がけてます、今まであまり恐ろしい回答がついたことがなくて皆さんに親切にしてもらってます(^^)

ハートを5つもらえるのはうれしいですが、
それぞれの回答にコメントがついているとさらにうれしいです。

この回答の満足度

お礼コメント

♡5とコメントさせていただきます、こんなのでもよかったんですかね~、ありがとうございました(^^)

やはり、ありがとうとか単純で構わないのでお礼の言葉があると嬉しいですね。
あとは役に立ちましたとかも嬉しいです。
やはり質問の回答は質問者の役に立ってないと意味が無いと思うので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、これからどう役に立ったかということも盛り込みます、ありがとうございました。

何か返事のコメントが来ると嬉しいですね。そこに気持ちが入っているとより嬉しいですけど、沢山回答があると大変ですよね。そんな中、一言でもあるととってもいい人とおもちゃいます。ハートはその人の基準があるでしょうから、そんなに気にしませんね。

この回答の満足度

お礼コメント

実は書く内容にいつも困ります、意味ナシではいけないし、でも回答者さんの文を読んで思ったこと書くしかできないんですが、それでもいいのかな~ということで質問しました、ありがとうございます。

自分は回答に対して、何かしらコメントがあるとうれしいです、
そうなんだぁ~とか、それもいいですね~とか、同感って感じてもらえるとうれしいです。
違うって感じたら、違うって言ってもらってもいいけど、
その場合はハート1つとかの方がいいかもしれません。
ありがとうとか、わかりましたとかでも、1行なのはあまりうれしくないので
自分は、ない方がいいと思います。

• 回答者:monmon (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか!がんばって気の利いたことを書けるように精進します!

こちらの意見が伝わってればそれでいいと思います。
伝わってないときは凹みますね・・・
それは回答者でも質問者でも同じことだと思いますが。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

伝わるのが実は難しいんです・・・実はさっきも失敗しちゃいまして・・・(^_^;)凹まないでください。

拍手の方が良いかな、何となく。不特定多数の人に受けたって事だから。

(もちろん、❤も、良いですが・・・)

この回答の満足度

お礼コメント

実は私も拍手派です、お仲間見つけたり!♡も好きだけど(^^)

さっきお礼についてで質問されてた方ですね。
同じですが、
回答文に一言コメントつきで「有難うございます」
ハートの数はいくつでもいいです。1はちょっと凹みますけど。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですm(__)m。再度の訪問ありがとうございます。

素直に、ありがとう と
一言、回答した内容に対してコメントがあると 嬉しいですね
あ~読んでくれたんだなぁって思います^^

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、読みました感を強調な~~んて、ありがとうございました(^^)

ハートを五つ貰える事も嬉しいのですが、自分の回答が少しでも相談者さんのお役に立てたと思える一言があると、更に嬉しいですね。
そして、その回答がベストに選出されたらとっても嬉しいことだと感じます。

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

どう役に立ったかの一言ですね、確かに役に立ちたい一心ですからね、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る