質問

終了

まぶたがかゆくて
ついこすってしまって、
化粧水が、しみるようになってしまいました。
どうしたら、しみないように成りますか
かゆみを押さえるのは冷やすんですか
温めた方が治まりますか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-04 17:19:36
  • 0

痒みは冷やした方が治ります。
化粧水はしばらくお休みした方がいいと思います。
目の周りに使える軟膏などを用意した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮膚科へ行かれるとかゆみが解消すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水が合っていないとかはないでしょうか。

確実なのは一度皮膚科へ行って相談して
くださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧品にかぶれているかもしれませんからお化粧品全部持って皮膚科へgo

  • 回答者:化粧かぶれじゃない? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水でしみるとはたいへんですね。
かゆみは体が温まり血流がさかんになるので起こるので冷やすのが正解です。
週末で病院にも行けないでしょうから化粧水はいったん中断するか治るまで低刺激のものを購入したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る