すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30歳オーバーなのに日焼けしてしまいました!
一応日焼け止め塗ってたんですが
曇りだったので甘く見て、塗りなおしせず過ごしてました・・・
腕なんで半そでを重ね着してるのか?ってくらいくっきり!
鼻を何回かかんだので、鼻だけ赤くて酔っ払いみたい(笑)

昨日ひやけしたのでまだ赤く、若干のかゆみとヒリヒリ感があります。
シーブリーズと顔用の美白クリーム塗ってますが、
どなたか日焼けが早く治るorしみにならない方法ご存知じゃないですか?

  • 質問者:三十路
  • 質問日時:2008-06-29 16:16:18
  • 0

パックですよ、パック!
美白化粧水たっぷり含ませて大至急パックです!
日焼け状態ではどんどん水分が逃げていくらしいので大至急!
最近電車の中で見た広告では、
日焼け後72時間が勝負とか?
72時間以内に正しいお手入れができればその後のしみとかは防げるそうです。
(コーセーかな?あまり高くないヒアルロン酸の化粧水の広告でした)。
アロエ入りの保湿化粧品なんかも日焼け後対策にはいいらしいです。

  • 回答者:急いで~ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
パックしまくってます(笑)
赤みはひいてきましたが、黒くなってきました・・・
美白クリームで頑張ります!!

並び替え:

おほほ、私も三十路オーバーなのに、去年海で日焼けしてしまいました。
美白専用マスクで急場は凌ぎましたが、数日経つと皮がポロポロと・・・過剰なターンオーバーって感じでしたが、日焼けのダメージで乾燥した表面の皮がひととおり無くなると落ち着きました。
美白化粧品をラインで必死に使いつつ、せっかくなので日焼けメイクを楽しんだりしてみてください♪
集中してお手入れしまくった効果か、シミも出来ずに日焼け前より白くなったような気もします。

  • 回答者:みっこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻の皮がめくれ始めました・・・外出したくない(笑)
こうなったら美白化粧品攻めですね!!

日焼けによって炎症を起こしている場合、
カラミンローション(サンメディックローション等)がいいですよ。
熱っぽさやかゆみがすーっと引いてくれます。
しみなどはまた別になると思いますが。

  • 回答者:かわうそ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
とにかく冷却ってことですね!

とりあえず、冷やすことですね。
やけどと同じ状態ですから、化粧品に頼る前にまず冷やす。

それと、曇りでも晴れと同じくらい紫外線があるのは、覚えて置いてくださいね。(^^;

  • 回答者:えん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
冷やすとかゆみも一時的にひくのでいいですね~。
シャワーもなるべく冷たくしました。

晴れより実は曇りの日が一番紫外線が強いんですよ。

しみは紫外線照射の蓄積により、ある日突然できます。
一番の予防は紫外線の強い海の近くなどに行かないことです。

日焼けは皮膚のターンオーバーで元に戻るので1か月ぐらいかかるかもしれませんね。

  • 回答者:通りすがり (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~・・・でも海行っちゃったんです(笑)
1ヶ月か~30歳オーバーだったらもっとかかりそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る