すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株取り引きをやってる方に質問させて貰います
日経が3月中旬から1500円以上上げてきました。
昨日のNYは8000ドルの大台に乗せてきました。

これからも まだまだ 上がるのでしょうか?

最近は株の質問が少なくて ちょっと寂しい
2代目株吉が登場しないかなぁ~=*^-^*=にこっ♪

  • 質問者:けんちゃん
  • 質問日時:2009-04-04 19:43:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有り難うございます
皆さんの回答を読ませて貰うと何となく まだ 上がりそうな感じですね
何か買おうかと思っていますが思い切って買ってみようかな

1月高値の9200円台を超えてくるかで決まると思います。

あと、材料的には米ビッグ3、北のミサイル発射。これらによって波乱も考えられます。

米不良資産買取プログラムが低調に推移した場合も(そうなると私は思いますが)、危ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

N.Y.と為替の外部要因に大きく左右されると思いますが、決算発表が始まる前までななんとなく順調に行くと思います。取りあえず9000円前半。

 蛇足ですが、あの弱気だった早見雄二郎氏が底打ち宣言をしました。

  • 回答者:FX (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気自体がまったく上がっていない、
むしろまだまだ下がりそう状況なので
今回のは一時的なものでしょう。
とりあえず売り払って後日再度仕込む予定です。

  • 回答者:損古希麻呂 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月までは、8300~9200円前後で推移すると思います。

5月ごろに一服感で8300円前後に落ちると思います。

でも、9月以降に上昇傾向と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、日経平均が上げたのは、いわゆる「お化粧買い」と呼ばれる、期末を迎えて体裁を整えるための買いが入ったためでしょう。 4月以降も買いが続くとは思えません。内外の経済動向を見ても、明るい兆しはまだ見えません。今しばらく、少なくとも今年前半は8千円台で推移するでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もこれほど下がるとは予想だに出来なかったと思います。特に、日本株が。

これからも予想するのは難しいですね。

上がってほしいという期待はありますが、アメリカ政府がBIG3の取り扱いをどうするのか、そして、アメリカ株がどのようにそれを評価するのかが次のポイントだと思います。

もし、破産ということになった場合、どのように評価されるのでしょうね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月には、本決算が出るのでそのあたりで少し下がるのか
それとも来期予想がよくて上がるのか、その辺りが分岐点だと思います。
どちらにしても3月末の株価で株式の評価損が多いので、
今回の決算は期待はできないでしょうが。

上がるといいなと思っていますが、一旦25日線にタッチして反転した方が
長い相場になると思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月9日は満月です。相場の分岐点とも考えられます。

ダウが8000ドルを超えました。
明確に下支えになれば強いと思えますが、
ダウもに日経も戻りが急過ぎます。

月曜日も強く寄り付くでしょうが、7203トヨタ自動車は買い気配スタートだと3空で、
売りが正解となります。今の日経平均はショートの買戻しと自動車関連の買いで
指数が押し上げられています。

ここらで一服した方が長い相場となりそうですが、急ぎすぎると
チャートが崩れ おかしなトレンドとなりそうです。
新月の翌日がSQです。その前は乱高下しそうですね。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9000円どころを越えられるかが見定め時期だと思いますよ。

7000円割れをまだまだ信じている売り屋が多いのですが、
にわか売り屋は今回2回はやられていると思います。

8000円から8500円で押し目買いが入っている印象ですので、
その辺で225銘柄で出遅れを仕込んでみるのも一計です。

10000円を越えた段階で外資のファンド系も手探りでなく本格的に参入するでしょう。

ドル円100円達成は追い風になる事は間違いないと思います。

9000円から8000円のレンジから9500円から8500円のレンジに移行するかですね。
9500円を突き抜けると意外と早く10000円越えできるのではないでしょうか。

出遅れは電力や食品など内需関連で散見されます。
今のうちにスクリーニングしておきましょう。

今回は売り建ては慎重にした方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名としておきます (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GMが破綻しそうなので下がると思います。
そんなには下がらないと思いますが。

  • 回答者:古垣 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る