すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

もうすぐ両親の結婚記念日です。子供からどんなものを貰ったら嬉しいですか?

今までは弟と2人で毎年ペアのワイングラスを渡していたのですが、もう5年も続くと流石に違うものにしたほうが良いのかな、と思っています。
弟と相談しても中々よい案は出ず…
花を飾るような家ではないので、花束以外で何か案がありましたら教えてください。

歳は父が50代後半、母が50代前半です。
共通の趣味と言うのも特に無く、強いて挙げるなら食道楽かな、と言った感じです。
私も弟も学生であまり大金は出せないので、予算1万円前後でよろしくお願いします。

• 質問者:me-gon
  • 質問日時:2009-04-04 23:26:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
皆様のアドバイスを参考に、もう一度弟と検討してみたいと思います。

両親と一緒に外食ではいかがでしょうか。

私も55歳ですが、子供からプレセントを貰うと本当にうれしいもので、金額なんか関係がありません。

両親が食道楽なら、一緒に結婚記念日を祝ってあげるのも良いかもしれませんよ。

夕食だと高くつきますので、昼食ではどうでしょうか。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1万円前後ですかぁ・・・・。本当は、ミニ旅行が良いけど、ちょっと金額が足りないね。近所のスーパーでも良いから、寿司のパックを4つ購入して、両親の自宅でミニ寿司パーティはいかが?贅沢だけが、嬉しいとは限りませんからね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では何が良いか聞いて来ます。気持ちだけで良い!と言っても何かプレゼントされるので、なるべくお金の係らない小物を、指定します。そんなで良いの?と言いながらくれますが、それが良いの!と言えば納得します。聞いてみてはどうでしょう!そうでなければ、食通なら食事に誘うとか?

この回答の満足度

モノはあふれていませんか?
私は、現金が一番嬉しいです。
おいしいものを食べてきます。

学生さんなのに、やさしいですね。
気持だけでもうれしくなります。

• 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

最初、プチ旅行がいいかなって思いましたね。
ですが、1万円ってなると食事かなって思います。
ディナーも5000円くらいでありますし、いいかなって思いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供からの贈り物は何を貰っても嬉しいですね^^
1万円前後なら「夫婦茶碗」とか「揃いのティーカップ」などはどうでしょう?
使わずに飾って置くだけになりそうですけど・・。

• 回答者: (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

まだ、年の行った母がいるので、世話をしてくれる事も付けて、
夫婦での一泊の温泉旅行券が嬉しいですね!
これは私の話でした。

で、1万前後で考えてみると、夫婦だけのディナー券/家族全員での食事会・・・
でも、親の立場からすると、早く大学を卒業して、就職し、その給料での記念品の方が嬉しいですよ!
バイトであれ、何にしても、今は親に養ってもらっている身です。

• 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

財布とか実用的なものです。

• 回答者:はは (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

食事券や商品券を贈るのもいいかもしれません
(おしゃれなお菓子でも持参して)

• 回答者:気持ち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

外食がいいですよね、思い出になるし。
その後みんなでカラオケとか・・!
写真も撮影して。
オシャレな写真たてもあるといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供たちが大きくなって、家から出てしまっています。
夫婦二人の生活で、以前のにぎやかな生活が恋しくなってきます。
やはりみんな揃ってホテルで食事が望むところです。
落ち着いて、みんなでゆっくりと楽しく話と食事をしたいですね。

家族全員で写真館で撮影も記念に残ってよいかも知れません。

この回答の満足度

時計がいいと思います。
流行に左右されにくいのでいいと思います。

• 回答者:mobi (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

こんばんは^^
優しいですね!きっと何を贈られてもお喜びになられると思いますが
選ぶのは大変ですね!

私は40後半の2児の母ですが
去年息子ふたりからもらって思わずジーンときたのをご紹介しますね。

スーパー銭湯の券をペアでもらい、「ふたりで行ってきて!」とカードがそえてありました。
「早く帰ってきてね」と言うので、普通は「ゆっくりしてきてね」とか言うはずなのにありゃまぁと思いきや、帰るとカレーを作って待っていてくれました。

費用はほんのわずかだとは察しはつきます。
しかし、このかわいい気持ちと
ふたりで仲良くしてくれたという行為が愛しくて一生忘れません^^

良い日を過ごせますように!

• 回答者:おめでとう! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

毎年ペアのワイングラスを贈られていたなら、
そのグラスを使ってねという意味を込めて、
ワインを贈られてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

夫婦茶碗とか、会席セットとか
和食の椀物などはどうでしょうか?
食道楽なら自宅でも美味しいものを食べるのに
器がいいといっそう美味しいと思います。
デパートなどでいろいろ探してみるといいアイディアが浮かぶと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る