すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

①結婚記念日に何か贈ったり贈られたりしますか?

②贈る方は毎年ですか?何年かに一度ですか?

③どんなものを贈りますか?どんなものをもらいましたか?

④その中で、今まで一番うれしかったものは何ですか?

⑤その他、他の家にはなかなかないと思う、
結婚記念日に関するエピソードなどありましたら。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2009-12-02 07:49:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

贈り物でなくても、何かしている家庭は多いのですね。

うちも毎年二人で出掛けて、食事をというパターンですが
今年は子供がぐずり、行けませんでしたー。

プレゼント、一度貰ってみたいものです。
きっと久々にときめいてしまいますね(笑)

今回は、皆さんの日常を聞き、
何がベストかを決められるものではなかったので
一番最初に回答していただいた方にベストを付けさせていただきました。

たくさんの回答を、ありがとうございました。

1 結婚記念日は贈り物はしません

5 誕生日とクリスマスにプレゼントを渡すので、結婚記念日は、二人きりでちょっと贅沢なものを食べに行きます。
今年は、結婚式をしたレストランで食事をしました。バイオリンの奏者がいてロマンチックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 贈ることも贈られることもないです。
  そもそも、記念日を覚えているかどうかさえ怪しいです。
②③④⑤ ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①結婚して15年が過ぎましたが、一度も何もありません!
かといって仲が悪いわけでもないのですが
誕生日すらカレンダーに書いたりしなければ忘れてる主人です。
以前ママ友達から「今日誕生日やったよね~?おめでとう!」と
ケーキを持ってきてくれた時に主人は目が点になっていて
すっかり忘れていた事に焦っていたようですが
もうこちらもその性格をわかっているので、あえて言わずに放っておいたのです。
いつ気づくかなぁ~と思って。
諦めの境地です。
なので結婚記念日も今は外されている指輪を見て確認しないと
忘れてると思います。
皆さんの書き込みを見ていると、なんだか寂しくなってきました。
結婚20年目には何か考えなきゃと思います。
こんな夫婦は少数派なんでしょね~とほほ。

  • 回答者:バニラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎年お互いにやってます。
②毎年です。
③プレゼントするのは予算内でリクエストに答えます。
 ネクタイが欲しいと言われることが多いですね。
 もらうのは大体はダンナの小遣いでのディナーです。
④何年か前に指輪をもらったのがうれしかったです。
⑤毎年ちょっと豪華なディナーをおごってもらうのって、
 他の家ではやってないんじゃないかと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎年はないです。
②うるう年でないとない日なので4年に1回なにかいただいてます。
ほかは食事のみです。
③1回だけ4年に1回の日がありましたが
ネックレスをいただきました。うれしかったです。
④ネックレスです。
⑤毎年あるのにあこがれます。
前倒しにして食事にはいくのですがなんだか切なくなりますね・・
でも1回あったその日はうれしいものでした!
はやくうるう年にならないかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①贈られる側です。
②毎年です。
③お花を買ってきてくれます。
④鉢植えのお花は長持ちするので良かったです。
⑤特別な事は無いのですが、
 私はちょっと豪華な夕食を作って帰りを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 送ることもあります。
② 数年に1度です。
③ 指輪でした。 時計をくれました。
④ 時計が嬉しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1年目だけ贈るというか旅行に・・

②温泉旅行に行きました。
 それ以降はないです。

⑤夕食を焼肉にして、豪勢にしているくらいです。
 主人の仕事が忙しくなければな・・
 寂しい限りです。

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①贈ることもあり、贈られることもあります。

②食事は毎年行きますが、贈り物は毎年ではありません。

③贈った)バッグ、服、財布など。  贈られた)バッグ、花、ケーキ、ゲーム

④嬉しかったのはゲームです。

⑤特にはありません。

  • 回答者:こだわりなし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎年結婚記念日は主人のサブライズがあります
2.毎年です
3.ネックレス.指輪.
4.毎年.リッツカールトンの夜景の見えるところで食事をしながらプレゼントを付けてくれ  ますし.特注ケーキが出てきます
5.たまに海外にしてって言います。
 また主人が忙しい時は子供と海外や国内旅行に行きますが.必ず部屋に入ると
 主人からのメッセージと飲み物とフルーツの差し入れがボーイから届きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①贈ります。(私は旦那です。)
②毎年です。
③花です。
④花しか送ったことがありません。
⑤今、5年です。1年目は花を1本、2年目は2本、こんな感じではや5本。
 今後、どうなるのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.奥さんに結婚10周年の時に贈りました
2.今のところ10周年だけです(次は20周年かな・・)
3.ネックレスを贈りました
4.ネックレスを贈った際に大変喜んでもらえました。
  その笑顔がうれしかったです
5.10周年の時に子供をダシにして、花束もいっしょにあげました。
  その後義母から「結婚したら花束なんかもらえないわよ。あなたは幸せね」といわれたと聞きました。そういえば独身の女性が花束をもらうって聞くことありますけど、既婚女性だとなかなかもらえないものなのかな・・・と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一年目から全くないです。
5 二人ともいつも忘れています。式を挙げてなくて入籍だけだからかな?

  • 回答者:おばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①物を贈ることはないんですが、食事に行きます。
②毎年行っています。
③思い出のお店でのお食事です。
④美味しい料理です。
⑤毎年このお店で食事をして、もう何年だね~っていいながら
 結婚前の話とかいろいろしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ときどき思い出した時に・・・
②同上
③アクセサリーや服を贈る
④嬉しかったのは予約しての食事
⑤とくにないです。結婚も長くなると忘れてしまうことが多いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お金を出すのは主人なので、私は贈られる側かな。
②今のところ毎年です。(4年目です)
③国内旅行です。記念日近くに遅めの夏休みを取って旅行します。
④ぜんぶ嬉しかったけど、ひとつ挙げるとすれば、利尻礼文旅行です。
⑤結婚1周年目にして、なぜか二人とも記念日を1日まちがって覚えてました。なんとなく明日が記念日な気もする…と思い、結婚指輪に刻まれた日付で確認。以来、忘れることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①物のやりとりは無いです。

②毎年です。

③一緒にレストランでランチを食べます。

④毎年同じレストランですが、昨年はお魚が美味しかったです。

⑤マナー違反かもしれませんが、お互い違うメニューを選んで、それぞれ味見したりします。
 あと、嫁がが食べきれない時は、わたしが食べます。

  • 回答者:匿名旦那 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高級ホテル一泊や温泉一泊
②毎年です
③ものではなくて、旅行などです。
④海外旅行です。
⑤ナニカをあげるのではなくて、一緒に楽しめるものが良いと思います。その方が思い出が積み重なっていき、何年後にはとても貴重な共通の財産となります。
結婚して初期は、マフラー、手袋、ネックレス、サングラスなどモノでも良いかも知れませんが。
今ではお金では買えないもの、にしています。

  • 回答者:さんきゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3年目ぐらいまではもらっていました。

②最近は催促しないとくれません。10年目の時にもらったので
 今度は20周年におねだりしてみます。後、4年後です。

③花束、宝石箱、バッグ、時計

④1年目にもらったバラの花束が一番嬉しかったです。

⑤特別なことはなかったです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ結婚してから1周年経ってないので楽しみにしていますが
あまり旦那に負担をかけたくないので
家計からごちそうをするとか、外食費でちょっとリッチな外食をすると思います。
ちなみに結婚記念日は3月21日です。321で覚えやすいから^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る