すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチロー胃潰瘍で開幕絶望だそうですが、今年も200安打達成できると思いますか?
大好きなのでまだまだ活躍してほしいんですが、年齢的にもどうなんでしょうね。

  • 質問者:一路
  • 質問日時:2009-04-05 00:29:13
  • 0

故障者リスト入りで、復帰は早くて今月15日になるという報道を見ました。
10試合近くは少なくなる計算ですので、厳しくなるのは確かですね。
ただ、彼は「何か持っている」人なので、最終打席で200本目
…なんていうドラマが待っているかもしれませんね。
とにかく早く良くなって頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いけると思います。
ただ試合勘が早く戻らないと後半しんどくなって200安打が難しくなってきます。

  • 回答者:mobi (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

達成できると思いますし、是非達成して欲しいです。

  • 回答者:beero (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしてれば200本は間違いないと思います。
よほどの怪我などがなければ大丈夫です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

達成してほしいですね。
もし達成できなければ、
イチローはモチベーションを失って、
引退してしまうような気がします。
なにがなんでも200本、
頑張ってくれるでしょう。

  • 回答者:いたりあのさぼてんのきもち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は出遅れるので難しいかも知れないと思います。
でも応援しています!

  • 回答者:ライズ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローなら今年も大丈夫だと信じています。
200安打も達成できます!
年齢的にもまだまだ大丈夫です。スタイルいいし足速いし!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先年も苦しんだ末にギリギリで200安打を突破した事がありましたので、200安打への道程の厳しさや苦しさ、精神的抑圧は既に経験済みです。その為、こうして開幕直後の試合を休んだとしても、彼にとっては余り深刻にはならない (閉幕までの歩み方を再調整している) と推測しています。
 
 引退する年齢については、本人でないと分からないでしょう。
 但し、彼の主要なスタイルは安打と強肩、そして少々の走力にありますので、それらのどれか/二つ以上に衰えを自覚するまでは現役を続けると思われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的な衰えもあるのでそろそろ厳しいかなと思います。
頑張って欲しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定どおり復帰できれば10試合くらいの欠場で済むようですが、
去年のようにマルチ安打の試合が少ないと、後半になって響いて
くるかもしれないですね。
個人的にはファンですので、9年連続200本安打の新記録を
達成して欲しいと願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりで達成するのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のWBCで人間らしい一面を見せたイチローですが、結局は今期も200本打ちます。それに現役は45歳くらいまでやります。ピートローズの最多安打数4256本も抜くでしょう。根拠はないけど。

  • 回答者:ミートロース (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜いてほしいです!

達成できると思います

毎年春先は調子が悪いので、体調が戻れば大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけると思います。
今年はWBCもあったし、負担も大きくなったのでしょうね。
頑張ってくれると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪のシーズンになるのではないでしょうか。

  • 回答者:8 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこと言わずに・・・

気持ちものっているし、開幕数試合、出られなくても大丈夫だと思います。
200安打はできるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開幕に間に合わないし、年齢的にも200本は難しいと思います。
それでも180ぐらいはいくのではないでしょうか。

  • 回答者:あしかくん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ近年見てても衰えは感じるんですよね

いけるとおもいます。
体調さえ戻ればまだまだ力のある選手だから。
がんばってほしいですね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ衰えが見えてきました。

今年が正念場ではないかとWBCから感じました。
無理ではないですか?

  • 回答者:ないしょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も悲しいですがそう思います。
応援しましょう。

あのイチローが!!
驚きました。ストレスって、本当に怖いものだと
改めて思いました。
イチローのことですから、良くなれば達成出来ると思います。
WBCの重圧を経験したのですから、200本安打は大丈夫だと思います。
前よりもっと身近に感じます。

  • 回答者:がんばれ!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外でしたが人間味が感じられますね
8試合分のハンデですがピンチをバネに200安打を執念で
達成すると思います

  • 回答者:新記録 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上悪化しなければ彼のことですから、多分間違いなく達成は出来ると思います。
それにしても、凄い重圧だったのですね。 ガンバレ イチロー  フレ・フレッ!!

  • 回答者:野球小僧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は大変そうですが、8試合だけで復帰できれば無理ではないと思います。
彼は大丈夫だと信じたいですね。
アメリカだったら40歳以上で活躍している選手も多いですし、頑張ってほしいです。

  • 回答者:あるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですよね。
すごくびっくりしました。
WBCでやはりつらいことが多かったんですね・・・。
200本安打は難しいかもしれませんが、いつ復帰できるかによりますね。
彼がスロースターターなので報道されてるとおり、8試合欠場くらいであれば
もちろん可能性はあると思います。
活躍というのが現役を続けるという意味であれば年齢的には
まだまだ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍で、8試合程度の欠場なら、影響ないでしょう。
イチローは毎年、春先は調子があがりません。
夏頃から、スパートかけて、打ち出すのでタイプなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBCでかなり神経を使ったんでしょうね。
本人は開幕で試合に出るつもりだったようですが、チームからストップがかかったみたいですね。
200安打は達成できると思います。わたし自身の希望として、達成して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っていただきたいですが・・・
ムリっぽい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくやってくれると思います。
10年連続くらいは達成してくれそうです。

  • 回答者:匿名さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オープン戦で調子よかったし達成できると思います。

  • 回答者:古垣 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローは、やってくれると思います。
あと、マリナーズが優勝争いをしなければ、
達成の確立はかなりあがると思います。

ただ、欠場が長引くと無理かもしれませんね。
WBCでのストレスが原因なんでしょうか。
早く、直して活躍する姿を見せて欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰の時期にもよりますが、達成できると思います。

今までも、結果を残してきてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

達成できると信じてます。
無理はしてほしくないですがファンとしては偉業達成は願うところです。
やはりWBCでのプレッシャーが相当なものだったのでしょうね。
復活待ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだいっても、おいしいところだけもって行きそうなのが彼のパターンです。
今年もやってくれるでしょうね! まずは「ハリゴエ」ですね!
40歳超えてもやっていそうな気がします。

  • 回答者:あっぱれ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍は年齢と関係ないから、今年も大丈夫ですよ。

  • 回答者:チチロー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る