すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

衣替えで相談なのですが ここ数日さむかったりぽかぽか
陽気で 衣がえに悩みます。

衣がえされた方は 冬物はどのくらい押入れにしまいましたか?
半そでのもの いつもなら出すのですがだしてますか?

うちはたんすの収納があまりなく 半そでとかは
圧縮袋にいれてます。2人の子育てに追われていてまとめて出すならだしてしまいたいのですが・・。よいアイデア教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-05 10:09:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どの方も参考になりました。
寒がりですが・・セーターはそれそろいらないですよね!
ありがとうございました

さすがにもうセーターなどは着ないでしょうから、セーター類を仕舞って、その空いたスペースに半そでなどを少し出しました。
元々私は冬場でもセーター類・ワンピース類の下などに半そでを着ることがあるし、春先のことも考えて、ほんの少しだけ半そで類を出してあります。
なので、今年からは夏~冬の衣替えの際に半そで類を全部仕舞わずに少しだけ残しておくのはどうでしょうか??

春ってとてもいい季節ですが、服装に困ってしまうんですよね(汗)

  • 回答者:ハピネス (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。賃貸の狭い部屋なので^^:
毎回こまってしまいます。
半分半そでをだして・・2回くらいにわけて衣替えしようと思います
ありがとうございました!

並び替え:

思いっきり分厚いセーターはしまいましたが、まだ半袖は出していません。
薄手のセーターや薄めの上着などで、重ね着してます。

  • 回答者:夏物はまだまだ… (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖は出していませんが.薄手で春物の服装で出掛けて.トレンチコートは持って行きます。夜がまだ寒いですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コート類とベルベットなどは半分仕舞いました。
まだ長袖の薄手のワンピースしか出していません。
半そでは、毎年5月のGWの前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川に住んでいます。
この時期は、朝夕はまだ寒いし、衣替えも悩みますよね。
私は、冬物の厚手のセーターだけしまいました。
半袖は、まだ出さず、薄手のブラウスやシャツ等長袖の服を出しました。
毎年、子供の服も含め、半袖を出すのは、GW期間中です。
この時に、冬物のコート類も全てクリーニングに出してしまい、タンスの中は、薄手のコート、薄手の長袖、半袖だけにしています。

  • 回答者:sunny (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る