すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

服・服飾品などで1番よく使う、しましま(縞々)柄の商品は何ですか?(1つ)
*たて(ストライプ)・よこ(ボダー)・ななめ のどれかも教えてください。

私は、よこ ユニクロのスウェットパンツ です。

たてしまか、よこしまか判断しにくい場合も、どちらかをお願いします(笑)

  • 質問者:マギー司郎
  • 質問日時:2009-04-05 12:27:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、しまの向きは多いものから、 よこ→たて→ななめ でした。

よこ(ボーダー)  1位 Tシャツ
           2位 靴下
           3位 ニット・インナー

たて(ストライプ) 1位 ブラウス
           以下、1票ずつ

ななめ       ネクタイ(1票のみ)

よこしま好きの方が圧倒的に多かったです。
ちょっと変な質問でしたが(笑)ご回答ありがとうございました!

あまりにも当たり前で書かれていないのかも知れませんが、ネクタイです。
ストライプのネクタイが好きなので5,6本はあります。
もちろんななめです。

  • 回答者:つまらない答えかな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当初、ななめネクタイの回答が多いのでは?と思っていましたが、
実際には、ななめ部門もネクタイも1票のみの回答でした。

貴重なご回答ありがとうございます!

並び替え:

靴下です。
トップスには若干抵抗ありますが、靴下なら可愛いと思ってます。
よこボーダーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦じまのシャツを一番使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリンルックのTシャツ、セーター大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーダーのTシャツです。
半そでと長そで、両方持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーダーの靴下を一番使います。

  • 回答者:ラズベリー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプロンですね~。
この質問で考えてみて発見しました。ありがとうございます(笑)

たてしま、よこしま両方あります。

  • 回答者:cobaもしましま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よこしまの靴下を色違いでたくさん持ってます。
冬はよこしまマフラー愛用ですが既にシーズンオフ;

  • 回答者:ウォーリー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TABASAの赤い横ボーダーのキャミソールです。
カワイイんだけど、たまに「檻の中の人みたい」って言われます。

ボーダーは好きなのでいっぱい持ってます。特に赤いボーダーは何着もあるかも。太って見えるということはないと思いますよ。私の場合ですが。

  • 回答者:ドナルド? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横縞の靴下ですね。
色違いや、ボーダーの太さ違いで、何足か持っています。

  • 回答者:よこよこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は横縞のキャミソールをよく使います。

  • 回答者:結婚願望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よこしまのTシャツです。
よくわからないメーカー(店のオリジナル?)のものです。
林話が安物です。

===補足===
早い話です。
すみません。

  • 回答者:煉瓦 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早い話?ですよね。
『林話』でグーグル検索してしまいました(笑)

Tシャツです。ブランドは問わず、横ボーダーが主です。
シンプルで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニエス・bのボーダーの定番のTシャツ、昔から買ってるもので今でも買ってます。
横じまです。
自分の唯一のぜいたく品です。

  • 回答者:匿っち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下でしょうか。。
太って見えたり痩せて見えたりなんて効果があるようなので、容易にトップスでは使えません(汗)
なので、一番多いのはボーダーの靴下ですね。

===補足===
ボーダーって横縞って意味で使ってましたが、一般的には縦の場合も使うのでしょうか。。
分からなかったので一応補足です…。

  • 回答者:チリ子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『はてなキーワード』より
「ボーダー  縞模様の柄のこと。総じて、横縞の柄を指すことが多い」 だそうです。
質問しておきながら、私も初めて知りました(汗)

私は太っているので縦じまです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドグリーンのボーダーの下着です★
胸元と首の後ろをひもで結ぶタイプです。

  • 回答者:アリサ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よこ(ボダー)の靴下です。

  • 回答者:かりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーダーのパジャマです。
家にいるときはパジャマなので、一番良く使ってます。

  • 回答者:着替えもボーダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・よこ ですかね。
インナーやニットで数点持ってます。
ストライプはないなぁ...。
(ユニクロスェット、いいですよね♪)

  • 回答者:しまむら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルメゾンで購入した、授乳口付きの横ボーダーのTシャツです。
2枚持っていて、家にいるときにはほとんど毎日来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔マリンルックってのが流行っていましたよね^^
それからずっと好きです。インナーが多いですね。横しまの・・。
私もユニクロの横しまのスエットパンツ持っています♪

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たてのブラウスが多いですね。スリムに見えるのとシャープにも感じるようなタイプが
好きです。細めのタイプが多いです。
無地のタイト風のスカートとあわせます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よこボーダーが一番多いです。
インナーに多く持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストライプはほとんどなく、ボーダーが多いです。
ボーダーのニットを持っているのですが、今年の冬は大活躍でした。
普通のパンツに合わせても、地味にならないので役立っています。
柄ものの服が好きなので、チェックや花柄・ドットなどいろいろあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MISCH MASCHのベージュのワンピースです。
七分袖の一部分と、胸元から裾まで黒の太めの横縞(ボーダー)が入っています。
綿素材で着心地がいいので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦のしまのブラウスです。
ナラカミーチェのコットンのフリルブラウスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェリシモで購入した、スニーカーです。
白と水色の縞模様で、ジーンズやサブリナパンツにあわせてよく履きます。

履いた時に見た私からの目線からは、横縞に見えます。
他人様から見たら縦縞かもしれませんが...(*^_^*)g"

  • 回答者:くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よこしまなTシャツです~。
生地が気持ち良いので、よく着てます。
何処のかは忘れちゃったなぁ。

  • 回答者:よこしまん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る