すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

みなさん夕食は何時ごろ召し上がっておられるでしょうか。平日、休日で違いますとかも含めて。

  • 質問者:はらぺこおじn
  • 質問日時:2009-04-05 18:25:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんすばやい回答をありがとうございます。そろそろ飯にしてくれといったら相方が、世の中の夕飯はそんなに早くないと、夫婦喧嘩となっていたところでした。SOODAで聞いてみたらというので、猫も食わないねたを皆さんにばら撒いて失礼しました。

結果といたしましては多くの方が6時から7時ということで(休日は)今遅まきながらPCゲームから離れ、食事準備に取り掛からせることが出来ましたことを皆様に報告申しあげます。

ご協力ありがとうございました。おじnはノーパソで部屋の隅から細々とアクセスしてます。明日もお仕事頑張りましょう。

定年退職夫婦ですので、いつも19時前後、日が長くなると少し遅れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小生も定年退職したものですが、その後も働いております。
早く太陽の出方にあわせた生活になりたいと思っています。休日だけは朝日が昇ると自転車に乗って出発、近辺の山を制覇して午前中に帰宅。昼からPCやって、日が落ちるころに夕食と思ってますが、相方が頭固くて(夜は読書が終わってから遅い食事にする)困ります。

並び替え:

平日は7時ごろ、休日は6時半ごろに食べます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は今から食べます。
休日は18時半ごろ、平日はもうすこし遅いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休日はPM18時45分頃に食べています。
平日はPM19時40分頃に食べています。

  • 回答者:yuusyoku (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日は仕事の終わり方が不均一なので、18~23時までばらばらです。
空腹に耐えられないときは、会社でお菓子を食べて飢えをしのぎます。
休日は17~18時台です。食後のデザートを取る習慣があるので、休日の
夕食は若干はやめです。

  • 回答者:これげん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は19時頃、休日は17時頃です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日は20時ころ、休日は19時ころです。

  • 回答者:かりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・平日: 20時30分 ~ 21時(残業なし)
     ※ 残業した場合は 23時を過ぎることもございます。

・土休日:19時 ~ 20時 頃(外出なし)

  • 回答者:ダイエットで夕食は軽めに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日も休日もだいたい同じです。
19時前後に食べてます。

  • 回答者:小原 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日:6時
休日:5時です。
早いですかね・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、9時くらいが多いですね。たまに、11時くらいになる事があります。
休日は、7時くらいに食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日:通勤時間があるので、どうしても21時位になっちゃいますねぇ。休日:19時位かな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る