すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

子供の頃夢があった人も多いと思いますけれど
今日はソチラでなく、寝て見る夢の質問です。
貴方の夢はフルカラーですか?

  • 質問者:naoko9
  • 質問日時:2009-04-06 06:03:26
  • 0

夢ごとの白黒だったりフルカラーだったりします。

今日見た夢はフルカラーでした。
どこか外国の教会のいすに座っていたら急にワーグナーの結婚行進曲をいすに座っていた人が次々起立して歌い始め、私もあたふたしながら起立して一生懸命口パクをしていたというものです。ステンドクラスが荘厳で美しかったです。でも・・・何なんだろうね。夢判断する気も起りませんが。

  • 回答者:頭にメロディがこびりついてます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フルカラーだと思います。気持ち暗めな気がしますが・・

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の夢はフルカラーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見る夢はだいたいフルカラーです。

一度怖い夢をみたときにモノクロでした。。。

  • 回答者:つい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく夢はモノトーンだといいますが
私はいつも夢はフルカラーで見ます
モノトーンは1.2回ぐらいです

  • 回答者:猫ロック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルカラーだと思います。
普段の生活と変わらない風景なので。

白黒の方が結構いらっしゃるので、びっくりです!
なんで?!なんで?!

  • 回答者:ゆめこちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルカラーです。
白黒の夢は見たことがありません・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもモノクロです。。。

  • 回答者:sd (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フルカラーです。
それ以外は見たことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも白黒です。
カラーはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はあまり見ませんが、フルカラーです

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フルカラーです。
最近は前いた会社の悪夢ばかり見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルカラーです。
普段見ている色のままですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、フルカラーです。
いつも色付きの夢を見ています。
白黒の夢は見たことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルカラーです。
そういえば今日は、怖い夢を見ました。

  • 回答者:桜満開 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルカラーですね。モノクロではないですね。なのでリアルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フルカラーです。
白黒やセピアの映像は
自分の脳内にストックがないですから。。

  • 回答者:24歳・女 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルカラーしか見たことありません。

白黒やセピアの夢なんて、映画のようで素敵な世界だろうなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもフルカラーです。
今まで一度も白黒を見たことがないので、見てみたいです。

  • 回答者:夢の中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フルカラーですよ!!
セピアや白黒の夢はほとんどみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これがいつもセピアなんですよね。
どんなカラフルな光景の夢を見ても
色は出てきません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日見た夢は確かにフルカラーでした。

飲み屋でボッタくられ、一万円札三枚を取られるところで目が覚めました。
一万円札が確かにカラーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに暗い夢を見ると白黒ですが明るい夢は海とかでると色が入ってるのでフルカラーです。
今日見た夢もフルカラーでした。
内容はすぐに忘れてしまいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルカラーです。
色がテーマの夢を見たことがあるので、たぶんそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルカラーの時も、白黒の時も、両方の時もあります。
統一性がないんですね。きっと・・笑。

  • 回答者:円 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルカラーですね。
白黒の夢はみたことないですね。
いつもフルカラーなので、友人とかがでると、リアルです。

  • 回答者:あしかくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどフルカラーです。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今日見た夢はフルカラーでした。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カラーの夢は見たことが有りません。
虹を夢で見ても白黒です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白黒だったりフルカラーだったり、最近は白黒のほうが多いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白黒の割合が多いように感じます。
心理的作用が伴ってるんですかね?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る