すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケートです。
あなたは夢をカラーで見ますか?白黒で見ますか?
年代と性別も教えてください。

22:00頃に早期終了予定です。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-09 21:26:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をして下さいました皆様、ありがとうございました。
カラーの方が圧倒的に多いという結果になりました。
年代も性別もあまり関係ないみたいですね。

カラーで見ます。
ほんのりブルーだったり、町並みがそのまま出てきたりします。
空を飛んだり、海の中で平気でおしゃべりしていたり…。
ほとんどカラーで、綺麗な世界です。
でも意味不明ですが…
40代 女 です。

===補足===
ベストありがとうございます。
きょうは外は雪景色ですが、ベストをいただけたんで
気持ちよく夢を見れそうです^^♪

とくめい様も良い夢をみてくださいね!

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足も頂き、ありがとうございます。
素敵な夢を見たいですね!

並び替え:

カラーで見ます。
20代・男です。

  • 回答者:もしや☆ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんカラーだと思います。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーでみます。
とても鮮やかな色です。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカラーです。。。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からずっと白黒です
40代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白黒で見ます。
40代 女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーで見ます。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカラーで見ています。
昨日も見てしまいました。
40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくカラーで見ています。
信号や車など異なる色が登場しますので!

  • 回答者:天然色 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどカラーです。
白黒は見ないですね
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーです。
だから余計にその時は夢だとは思わないのでしょうね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白黒で見ています。20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーで見ます。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんカラーで見ていると思います。

30代 男

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもフルカラーです。
モノクロで見たことはありません。

40代・女性です。

カラーの人とモノクロの人がいるって不思議ですね。

  • 回答者:ドリーム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢で色を意識したことがないので
たぶん白黒ですね
カラーの夢を見てみたいです

20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラー
むしろモノクロで見たい。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーで見ます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカラーですね。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカラーです。
白黒で見た記憶はないです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーです。
昨日も見ました。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、夢はカラーで見てます。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーです、
眠剤を飲んでいることも影響しているかもしれません。
女40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカラーですよ。
白黒とかないです
20代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。
いつも夢は違和感がないので、カラーで見ているようです。
今白黒で夢をみると違和感があるかも?なんて思います。
でも夢の中の話ですから、白黒で夢を見た事があるのかもしれません。
ただ幼稚園の時にみた夢もカラーだったです。
唯一いまだに覚えている夢があるんですけど、しっかり自分が赤いセーターを着ていた事を覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝見た夢は、自分の車をバックさせようとして、グレーのスバルレガシィのドアにぶつけてしまった夢だったので、白黒です。運転者もグレーのスーツを着ていました。

  • 回答者:正夢 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーで見ます。
白黒の夢はたぶん見たことがないです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカラーです。
そういえば、白黒は経験ないですね。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーでしか見たことがなかったのですが、最近白黒のを初めて見ました。
30男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色付きで見ます。
空の色、海の色、鮮やかに見ます。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーです。

40代、男。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど頻繁に夢を見るわけではありませんが、たまに見るとあまり色が出てこないので多分白黒だと思います。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも 鮮明なカラーです。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもうる覚えですがカラーのような気がします

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白黒です。
30代男。

  • 回答者:いyl (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーです。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る