すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末友人と円山公園と平安神宮に桜を観に行きます。他にオススメのマイナーな観光スポット&お店(ランチ&スイーツ)を教えててください。申し訳ありませんが、清水寺等のメジャーなところはご遠慮下さいね。
よろしくお願いします!

===補足===
回答ありがとうございます。
桜は平安神宮と円山公園で堪能しますので、できれば桜以外がいいのですが…。
わがままな質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-06 11:24:25
  • 0

祇園で有名な辻利の甘味処「都路里」ですが、
祇園の本店だと混雑していますので、
高台寺の支店が空いていて穴場だと思います。

===補足===
「手をけ弁当」で有名な六盛(ろくせい)という料亭が
平安神宮のすぐ近くでスフレ専門店を開いていますよ。
http://www.rokusei.co.jp/rokuseisatei/index.html
注文を受けてから焼き上げるので少々時間がかかりますが、
熱々の焼きたてを美味しく頂けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

円山・平安神宮を堪能されたら京阪電車に乗って、「藤森(ふじのもり)」駅で降りましょう。特急・急行は停車しませんよ、乗車券は200円、京阪四条から15分程度の乗車です。
疎水沿いの道をまっすぐ北へ三十分程度お散歩してください、桜のトンネルです。「深草(ふかくさ)」駅を越え、「稲荷(いなり)」まで来ると辺りを見回して「道八(どうはち)」というおうどん屋さんを見つけてください。中華そばとわらび餅、もしくはおぜんざいをオーダーしましょう。お腹が膨れたら、全国の稲荷大社の総本山、伏見稲荷を参拝してお帰りくださいまし♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

植物園側の賀茂川辺り「なからぎの道」のしだれ桜が
多分14、15日くらいに満開になると思います。
実は5日に行ってみたのですが、まだ3分咲きくらいでした。
植物園も色んな花が奇麗です。
食事は植物園前の「進新堂Briant」が美味しいです。
昼前には行列になります。
お値段もその日の定食コースですと1380円です。
パンは焼きたてのを食べ放題です。(如何ですか?)と持ってきてくれます。

===補足===
11日12日の間違いでした。
3月のカレンダーを見ていました。
すみません。

  • 回答者:美味しいですよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都でマイナーな観光スポットを探すなら、ぶらぶらと普通の道を歩いてみてください。表通りではなく横丁とか裏通りがいいです。観光客がいなくても桜や建物などがきれいな神社仏閣見つかると思いますよ。ランチなども同様にして見つけてみてください。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る