すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

京都のおすすめな場所を教えてください!

  • 質問者:明日から京都に!
  • 質問日時:2009-12-27 15:59:57
  • 0

並び替え:

すずむし寺、縁結びで有名な場所です。

ここはとってもおすすめです!

  • 回答者:苺 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはとりあえず清水寺は一番オススメです。

この回答の満足度
  

伏見区です。
江戸時代末期からの酒屋が多く地酒が楽しめます。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都在住ですが、何に興味があるかわかりませんが
さっきかいた八橋作りは楽しいですし、
歴史をたどるのも楽しいですし、
石塀小路にある親子丼おすすめです。
山椒がのっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつでも空いていて^^;、季節の花々&植物が楽しめる「京都府立植物園」がお薦め。
桜も紅葉もあって、名所各所が大混雑でもゆっくりと1時間もあれば回れます。
混雑時は、京都駅から市営地下鉄で北山まで行ったら、地上に出たらすぐです。

桜の時期は「原谷苑」がお薦め。
たくさんの種類の桜(枝垂がメイン)がまさに百花繚乱です。
交通の便がよくないので、タクシー利用をおすすめします。
桜の開花具合によって、入場料金が変わります。
昨年から秋の一般公開もはじめられたようです(こちらは今のところ無料)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常寂光寺がいいですよ。
その季節によってそれぞれの風情があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高台寺の雰囲気がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清水が一番良く行きます。
四条通りをぶらつきながら、円山公園に向かって歩いて行き、清水までもぶらぶらと歩いていくと途中3年坂から土産が立ち並ぶ中を歩いて行けるので京都の風情を味わえます。

  • 回答者:らく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清水寺がいいと思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的に1番オススメな場所は
金閣寺です。
写真だけでは感じられない迫力に
初めて見たときは、本当に感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都のおすすめな場所、嵐山にある 美空ひばり館 が良いですね。
歌の女王、美空ひばりのことがよく分かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは京都、大好きです。
市街地ももちろんいいのですが、わたしが好きなのは鞍馬、貴船です。
叡山電車に揺られて山の中へ。
鞍馬寺から山の中の道をハイキングして貴船神社へ。
わたしのベストコースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金閣寺や清水寺などのお寺です

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太秦村がおもしろいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年の大河竜馬伝なので坂本竜馬の銅像がある円山公園がおすすめです。4月はしだれ櫻が見事です。

===補足===
来年のNHK大河ドラマは坂本竜馬です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!
おおがりゅうまでん  ってなんですか??
よかたら教えてくださぁ!
かいとうありがとね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る