すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

失敗した。合わなかった化粧品はなんですか?

  • 質問者:私は資生堂
  • 質問日時:2009-04-06 15:55:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答していただいてありがとうございました。
クリニークの化粧水をたくさんの方が使用していて合わない事にビックリでした^^;
あと、口紅の合わない方も多かったですね~。

本当にありがとうございました。
みなさんの回答を参考に、化粧品選びを楽しもうと思います♪

並び替え:

シミに良いと思って資生堂HAKUを使いましたが
肌がヒリヒリして使えませんでした・・・

  • 回答者:いなかっぺ (質問から7日後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂の化粧品です。

実は目がなぜかはれてしまいました。

病院へ行くとすぐやめるように言われ、今はDHC一筋です。

  • 回答者:朝 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニークの化粧水はアルコールが強いのか、ヒリヒリして使えませんでした。
オリジンズの保湿マスクも同じです。
滅多に肌がヒリヒリして赤くなるなんてことないので、
この2つは衝撃でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニークの化粧水です。
肌がヒリヒリになりました。
相当前のことですので、最近は改善されているかも知れません。

  • 回答者:私はクリニーク (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスカの基礎化粧品です。
添加物を使ってないので、すごく良いようにうたってありますが、
2週間分のサンプル一式頂いたので、早々に試してみたら
1週間ほどしてかさかさになり、最初はそういう症状が出る場合もあると書いてあったので、我慢して使い続けたら、もっとひどくなりやめました。

結局元に戻るのに相当な期間お手入れ(エステとかも含めて)して
やっと元に戻りました。

  • 回答者:UN アスカ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元に戻るまで時間とお金が・・・・。
「もしかしたら・・・」の気持ちで使い続けたのでしょうね。
たぶん、私も同じ事したかも^^

ありがとうございました。

クリニークの化粧水。だんだん肌がくすんできた感じになりました。

Dr.シーラボ。サンプルをもらったので、使ってみましたが、肌がひりひりしました。

ドラッグストアなどで売っているリップクリーム、大手の口紅のほとんど。使ったその日に必ず唇にブツブツができます。

  • 回答者:me (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌がだんだんくすんでくるのは、ちょっと怖いですね。。。

リップもダメなんて・・・。
ちゃんとしたリップじゃないとダメなんですね。
大変ですね。
ありがとうございました。

私はコーセーの雪肌精です。化粧水がキツイ感じがしました。

  • 回答者:ぱんだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キツイのは香りでしょうか?
保湿が足りない??

コーセーちょっと気になり始めてましたの^^

極潤ヒアルロンの化粧水「しっとりもちもち肌に」って書いてある方です。
ライトの方を使用して良かったので、より潤うならと思い、購入。
ベタベタしすぎて、顔が痒くなります、そして赤くなる・・・。
朝起きたら、顔に埃が付いててビックリしました。
これはダメだと思って、ライトを購入しなおしました。
同じところから出ている物で、こんなに状態が変わると思わなかったので
ビックリです。

  • 回答者:肌ラボ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことがあるのですね~。
同じ商品でも・・・。
よ~く考えないといけないですね。
っと、言うことは・・私は一つの商品を使ってダメだったから
「資生堂は合わない」と決め付けてしましたが、違うんですね。

ありがとうございました。

アヴェンヌの化粧水。
敏感肌用ですが、私には合わなかったのかヒリヒリしました。
イソフラボンの化粧水(サナ)
何度か試しましたが、塗った数秒後に、ブツブツが出ます。
アテニア
お試しキットを買いましたが、乾燥しまくりでちょっと合わないです。
資生堂
アネッサの日焼け止めは、かゆくなります。

他にもいっぱいありますが・・・(笑)

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん試して、たくさん合わなかったのですね~。
でも、自分に合うの探したいですよね!
ありがとうございました。

DHCのオイルクレンジング、ダメでした。
口の周りに赤いぶつぶつが大量に発生しました。
あと、カネボウの口紅を使ったら唇中に小さい水疱ができ、痒くてたまりませんでした。
それ以来どんな口紅を塗っても、このような症状がでるようになってしまいました。

  • 回答者:ぷる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHCのクレンジングは人気商品ですよね~。
合わなかったのですね。
唇が弱いのでしょうか?
原因は化粧品?痒いのは我慢できませんよね^^;
ありがとうございました。

若い頃のことですが、クリニークの化粧水です。
つけただけでピリピリしました。

  • 回答者:くまっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリニークで、ピリピリですか。
なんとなく想像できますね~。
ありがとうございました。

Dr.シーラボです。
サンプルが届いたので早速使ってみたら、がっつりかぶれました。
(特に目の周りが真っ赤になり、皮むけました・・・)
サンプルで2.3日試してみるって言うのは、確かにするべきなんだろうけれど、
もっと慎重にやらないとなと感じました・・・

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええええええ!
「ガッツリ」が物凄い感じですね。
サンプルで良かったのでしょうね。
現物を購入していたら、もっとショックでしたよね。
ありがとうございました。

以前のことですが、クリスチャン・ディオールの口紅です。
においがきつくてだめでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻の下なので、物凄く気になりますよね。
ありがとうございました。

ポーラです
匂いがきつすぎて吐き気がします。
海外のものは匂いがあっても、きつすぎないのでいいのですが、
私にはポーラのにおいは受け付けませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポーラの匂いは独特のものがあったのでしょうか。
ちょっとハードルが高い気がして使用したことはありませんが。
ありがとうございました^^

メーカーは、わかりませんが、
洗顔剤としても使え、化粧水とも使え、保湿美容液にもなる、この1本でOKというのです。

使い始めは、よかったんですが、
10日くらいしたら、顔がかゆくなり、真っ赤かになってしまいました。

医者に行ったら、洗顔は洗顔、化粧水は化粧水、保湿美容液は保湿美容液と
それぞれ専用のものを使いなさい。お金をケチらないの。と言われました。

クリニークのクラリファイングローション、これも真っ赤になりました。
なぜかアトピーの友人は、何も起きず、いまだ愛用してると思うんですが、
私には、きつかったようです。

  • 回答者:しゅる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な体験談をありがとうございました。
ちょっと気になっていた「これ1つでOK」。
実はOKでは無かった・・・・。
お医者さんのお話を信じて、それぞれ専用のものを使います!
ありがとうございました。

資生堂の化粧水をつけたら、赤い発疹が全体的に出ました。

カネボウは口紅だったのですが、きれいに唇の皮がはげました。
つねにピリピリの状態でした。

敏感肌なんでしょうね。

  • 回答者:のんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

【きれいに唇の皮がはげました。 】って、恐ろしいですね。
治ったのでしょうか。
国産だから、OKという訳ではないようですね。

資生堂とちふれです。

社会人になってすぐに資生堂を使ってみたら、やたらとベタベタしてしまい、とてもじゃないけど使えませんでした。

ちふれは、友達から「安いけどすごく良いよ~」と教えてもらって基礎化粧品を試したら、顔中にブツブツが出来て大変な思いをしました。

  • 回答者:敏感肌です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちふれ!
私も化粧水だけ使った事があって、顔中かゆくなって辞めました。
同じですね~。
以前、ここで薦められて使ったのですが・・・。
なので、今回は失敗を聞いてみました^^
ありがとうございます。

ずっと以前のことですが、アザレの化粧品が
合わなくなりました。
それまで気に入って洗顔・化粧水・ファンデなど
愛用していたのに、突然かぶれ始めました。
使っていた友達も同じ症状になり、不思議だねと
話していたら、成分が変更されているという話を
耳にしました。即、使用をストップしました。

ただ、主人の姉と母はOKでしたので、全ての人に
合わなくなったわけでは無いようです。

  • 回答者:健やかな肌がいいなぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことがあるのですね。
予告も無しは怖いです。
でも、気に入っていたものだと、次を探すのが大変ですよね。

ありがとうございました。

日本製ではない口紅ですね。
有名ブランドだから大丈夫だと思ったら
唇がヒリヒリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えばどんなブランドだったのでしょう?
教えていただけますか?

クリニークです。
敏感肌にいいということで、試してみましたが顔がヒリヒリして真っ赤になりました。
今まで化粧品でこんなになったことは一度も無かったのでビックリ。
それ以降、一度も使ったことありません。

あとディオールの口紅。
今はそうでもないみたいですが、昔は香料が強く口紅をつけた途端吐きそうになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二つもありがとうございます^^
ヒリヒリで真っ赤が想像できるだけに、本当に大変でしたね。
ディオールの口紅・・・。
香りがきついのは私も苦手です。
やはり、口紅は日本製がいいのかな♪

アルコールがだめなので、クリニークは日本専売の敏感肌用しかだめでした。

  • 回答者:カワジ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリニークは名前しか知りませんが、日本専売のものがあるんですね~。
初めて知りました^^;
ありがとうございます。

資生堂のものが全く合いません。
油脂がたくさん含まれているから
ファンデーションはとても厚塗りになったり、
化粧水も何が含まれているかわからなくて使う気になれません。

その反対に良かったのは
アルソアとオルビスです。
どちらもオイルフリーなので使い心地が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね~。
なぜか資生堂は合わないんです。。。
でも、広告みたりすると欲しくなってしまう!!!
買いませんけどね♪
油脂がたくさん含まれているからなんですね~。
勉強になりました!!
ありがとうございます^^

たかのゆりのアンシャンテシリーズ。
顔中ボツボツだらけで大変でした。
栄養がありすぎだったのか、とにかく美しい私の肌にはあいませんでした。

  • 回答者:d (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~!!です。
知らない化粧品ですが、あの「たかのゆり」ですよね!?
やっぱり、使ってみないとわからないものですね~。

外国製の口紅で、唇が腫れてしまったことがあります。
タラコ唇になってしまいました。
シャネルやディオールのような結構有名なメーカーのものでしたが、結局使えませんでした。

  • 回答者:高かったのに (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国製を買うことがありませんが。
よく、芸能人や雑誌には海外のブランドがずらりですよね~。
やっぱり、合わない事もあるんですね^^

酵素系のものは刺激が強すぎてダメでした。
ヒリヒリして真っ赤になってしまいます。

===補足===
酵素入り洗顔とか酵素パックとかです。

  • 回答者:みやした (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例えばどんなものですか?
どんな物をお使いになったのでしょう?

ニキビ用のプロアクティブです。

肌が赤く少し腫れてニキビが悪化しました。
消毒作用が強かったのか、私にはニキビが減るどころか肌が荒れました。

それ以来使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVでCMしているやつですよね??
ハッキリ分からなくてすいません。
ニキビの悪化は大変でしたよね。

アクアレーベルの緑色のボトルの、アクネケア用化粧水が合いませんでした。
ヒリヒリするし湿疹は出るし…すぐに処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒリヒリするのはやっぱり良くないですよね~。
私も処分します!
使用したことはありませんが^^;

クリニークの化粧水です。
顔が真っ赤に腫れて大変な事になりました。
ボツボツも治らなくて、カウンターへ行ったのですが
慣れますので、暫く使っていてくださいと言われましたが
使用を中止しました。
それ以来、クリニークの化粧品は、ひとつも買っていないです(--;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのカウンターの方、すごい人ですね。
慣れるって・・・。
買わない理由が物凄く分かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る