すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

あたしはニキビ肌 なんですけどニキビが あるとこがかゆいんです・・・。。。
それってかいても 大丈夫ですか? (汗)
それともかかない方がいいですか?
かいたりしてニキビが悪化したりしませんかね・・・?

  • 質問者:まゆこ
  • 質問日時:2011-04-12 23:57:17
  • 0

並び替え:

私は花粉症ですが、
くしゃみや鼻水だけでなく、顔に細かな
しっしんできます。
まず、お医者さんの指示をうけて^^。
よけいなものは、つけないほうがいい
です。(市販薬もあわないかもよ~)

  • 回答者:luckey (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけば悪化しますし、痕に残ってしまいますよ!
さわっちゃダメ!
なんかメントール入りの乳液、保湿剤でもいいから、スースーするもの塗ってしのいで。

あと、洗顔料変えてみて。今のが合ってないかもだよ。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  

肌を搔くのが一番肌に悪いです。。。

かゆいときは辛いかと思いますが
冷やしたタオルで冷やすのがオススメです。

(冷たすぎると、体温の上昇と共に痒みが増します)

個人的にはプロアクティブがニキビに効きました。
皮膚科へ何件も行ったのに治らなかったニキビが
ワンセット使い終わる頃には完治したのでビックリしました。

お大事に・・・

  • 回答者:take care (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院へいくのをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本ニキビが肌が炎症していると考えてください
かゆいのもそれが理由だと思います
なのでかかない方がいいと思います
指の腹でコスルのがいいと思いマウス

  • 回答者:ヨッシー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掻くとニキビ跡が残ってしまう可能性があるので掻かない方が良いですよ。
皮膚科に行って薬を貰ったら良くなりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かくと悪化したり傷痕が残ったりします。
かゆいでしょうがかかないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掻かないにこしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もニキビには悩まされています・・・
かいても大丈夫ですがひっかいたりしちゃって血が出たりしたら悪化しちゃいます

病院の薬だとすぐ治りました!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌が乾燥している、使っている洗顔料、化粧水が合わない、体質が変わったなどで
肌がかゆくなったりします。

ニキビのあるとこがかゆいとかいてしまうと、膿をもったニキビになってしまったり、
ニキビの後がのこりやすくなります。
とにかく、かくのをがまんするしかないです。

保湿成分のある化粧水で保湿をするのがいいでしょう。
でも、お肌が敏感になってるのかもしれないので、
病院へいくのをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かくのは良くないと思います。
資生堂のにきび治療薬「ピンプリット」を使用してみてください。
すごく効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る