すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

飛行機に乗るときに、機内へ行くのに、ベルトに警報機が応答し、はずす羽目になりました。

機内持ち込み以外のキャリーバッグに入れればOKなのでしょうか?

並び替え:

どのようなベルトとかにもよりますが受託手荷物に預ければスムーズに行けると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

金属探知をしていますので、装着しないで単体にする
必要がありますね。
もちろん機内持ち込み以外では、なんら問題ありません。

アメリカでは、靴・ベルト等はすべて外してトレイに乗せて
セキュリティーを強化しているのが一般的です。
今後はこのようなスタイルになるでしょうね。
また女性専用のセキュリティーレーンが出現するかも
しれませんね。

  • 回答者:Tach Milly (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

トレイに乗せれば大丈夫なはずです。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ゲート直前に外して、トレイなどに乗せて通せばOKです。
もちろん機内預けに入れても、機内持ち込みバッグに入れても良いですけど。

今年3月のアメリカでは、ベルトはもちろん、靴も、羽織ってた綿のシャツも脱がされました。
過去には、うっかり手荷物に入れてしまった小さなビクトリノックスのマルチツール(ミニ・クラシック、ブレード付き)で引っかかったことがあります。このときは、機長預かりになり、書類を書かされたけども飛行機に乗れました。
もちろん気をつけるのは大事と思いますが、違法なものでなければ、深刻に考えなくても良いと思いますよ。

  • 回答者:KEN (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機内持ち込み用のほかの手荷物と一緒に、X線検査に回せば大丈夫です。
もしくは、財布やケータイなどを入れるかごに一緒に入れてしまえば問題ありません。

私は過去にベルトで警報機がなったことはないですが、小銭で警報機を鳴らしたことは
何度かあります。(何かしら、金属製品をはずし忘れるんですよねぇ。)

この回答の満足度
  

金属探知機をくぐってしまえば
大丈夫なので、そのときだけはずしたら
後は大丈夫です。

私も警報機がなるのであれ?と思ったら
コルセットの針金が反応していました。(骨にヒビが入ったいたので)
事情がわかったら大丈夫でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金属探知器をくぐってから
再装着して下さい。

バッグ等に入れる必要はありません。

この回答の満足度
  

金属探知機のゲートをくぐる前に、金属類ははずしてカゴの中に入れて検査を受ければOKです。
私はベルトでは引っかかったことはありませんが、コインやカギで引っかかり、カゴに入れて通過しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

チェックイン後の手荷物検査する場所でベルトを外し、検査用のカゴに入れ
自分も金属探知機のゲートをくぐりクリアすれば、すぐにでもベルトは
着けられます。夫がよくこうしています。

この時、手荷物と1つのカゴに入れると注意される時があるので、違うカゴに
金属類が付いているものだけで入れた方が良いですよ。
キーホルダー+ベルトとか。

この回答の満足度
  

原因がはっきり分かれば、その後つけて搭乗しても問題ないですよ。その検査のところに行ってしまってからでは、預けた荷物には入れられませんからね。

  • 回答者:カワジ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保安区域内への手荷物検査で引っかかったということですよね。

911以後はベルト、靴など身につけているものを外してから
検査を受けるようになりましたね。
ベルトなどはその場で外してからトレーに乗せればOKです。
アメリカではガムの包み紙(アルミはく)ですら引っかかりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もやられました!ゆるいズボンで、ベルトで止めていたので、ちょっぴり泣きそうでした。
預ける荷物に入れれば問題ないでしょうが、
警報の鳴るゲート(?)を通るとき、外してトレーに入れて通しても大丈夫ですよ。
空港によるかもしれませんが…。

  • 回答者:こつこつ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  

機内持ち込み以外なら、問題ありませんよ。
楽しい旅を^^

  • 回答者:くろ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小銭入れでもなる空港があります。
ベルトとの金属と合わさって鳴動するのかも知れません。
小銭入れを小物入れに乗せれば、反応しないかもしれません。

ベルトを外すのが面倒でなければ、キャリーバッグに入れれば大丈夫です。

  • 回答者:マイラー (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ベルトも私は1回もなったことがないのですが
キャリーバックや預ける荷物にいれれば問題ないですね
面倒ですがそのほうが安心ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベルト、なりますね。空港にもよりますが、ほぼなります。
手荷物であずけてもいいし、の荷物にいれておいても大丈夫です。
機内持ち込み用にいれておいて、ベルトでわざわざ鞄を開けることはないですね。
パソコンを入れっぱなしにしていたら、言われる空港と言わない空港があります。ので基本的に出しています。
以前、筆箱の中に小さなスパナをいれて忘れていたのを忘れていました。それを見つけられたときはびっくりしました。

  • 回答者:あしかくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入国は厳しいですが、月に20回以上登場する私でも日本国内線では鳴った事もありませんし、滅多に鳴らないと思っていました。
両方ともに感度は同じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

預ける荷物に入れれば、ベルトの問題は解決します。

ただ警報機がならないとは限りません。小銭でもなります。
セキュリティチェックはどんどん厳しくなっていますね。安全な旅のためならといつも前向きに思うようにしています。

  • 回答者:旅人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る