すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

日記ブログを持っている方に質問です。

写真を載せる時、
自分が映っている写真も
載せますか?

載せる場合、顔はわかりますか?
それとも後姿などだけですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-06 16:25:11
  • 2

並び替え:

自分が写っている写真はのせません。
風景や物しか、のせません!
何か、恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が写っている写真は載せないですね。
基本的に人物は載せないようにしてます。
載せるとしたらマラソン大会とか人が大勢いるときで
それでも遠くから雰囲気がわかる状態で載せてますよ。

  • 回答者:ミノン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の顔はあくまでも非公表なので、

一部分だけ、手や腕だけのせることはあります。

  • 回答者:ャヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

載せないですね。
友人はプリクラを載せていますが…。
ただ指や手などは写すときはあります。

  • 回答者:かにぱん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

載せないですね。
手とかなら写真に入ってますがカオはお見せできません・・・;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気で載せてます。

ただし、顔は完全に加工します。
自分で見ても、自分かどうかわからないくらいにw。
一緒に映ってる人がいたら、やっぱり加工します。
(基本的には、他人は載せませんが、風景写真にたまに入ってる人が・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の姿は基本的には個人情報の面で掲載しないほうがよろしいかと。

勝手に人に成り済ましていい加減なブログでも造られたら嫌ですからね。

また、内容によってですが知っている人には見られたくないようなものには絶対に掲載しないほうがよいと思います。

そこでそうつかがっているかわかりませんからね^^;HP歴15年です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に自分の姿は載せたことがありません。
あっても、影だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は写しませんが洋服はあります。

  • 回答者:ぱんだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

載せません。
見られたり、転載されたりが嫌なので。

  • 回答者:回 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に自分だけではなくはっきりと顔の分かる写真は載せません。

ほかのところでいたずらに使用されることもあると聞きましたので。

この回答の満足度
  

載せません。
見られたくないのです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

載せません。
写真(綺麗な風景など)は載せる事はありますが、自分が写っているものは載せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もそして他人が写っている写真も絶対に載せないです。
載せるとしても、手の爪くらいです(ネイルについてとかたまに書くので)
ブログは知り合いには教えず、個人趣味で好きなことを書いたり日記も同じく個人情報に繋がらない程度で書いているので写真を載せてうっかり知り合いにバレてしまったら嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔だけは絶対に出しません。
それで人物が固定されて、誘拐などされたり、
泥棒に入られる可能性もありますから。

手や足や、パーツはよく出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に載せません。
撮るばかりなので、自分はうつりませんけど。
時々、娘がわざと写りこもうとしますが、後姿だったり、頭の一部分、手だけに
してます。
誰が読むかわからないのでね。

知り合いに、自分や子供の写真を載せてる人います。
ブログの内容が、浮気相手と出かけた旅行のことも書いてあるんで、
もし相手の奥さんが読んだら、裁判時の証拠になるんじゃ?と思います。

  • 回答者:しゅる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は載せません。誰が見ているか分からないし.自分を載せてしまうと本音では
語れなくなるので。
もし顔が分かってしまったら.隣の家の人も見て知っていると思うととても嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も家族も、、周りの人も含めてですが、顔が判別できない程度の写真なら載せることはあります。
なので、後ろ姿とか、横からとか、遠めの写真などは結構載せちゃってるかも。
自分が撮った写真なので、自分の写真はめったにないです。

この回答の満足度
  

そんなの載せません。
誰が見てるか分からないですし、もし特定の人だけが見れるように設定してあってもナルシストではないので載せません。。

  • 回答者:チロル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が映っている写真は載せません。
理由は男なんか載せても色気なんかないからです。
主に背景や物体を載せております。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の写真は絶対に載せません。
ペットの写真などは載せますが
人が映っているものとしては
どこかへ出かけた際の人ごみ(個人の判別不可)程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の写真は載せません。
なにか写したいものを持っている指くらいまでならアップしたことありますが。
全世界の知りもしない人が自分の顔を知っているなんていい気はしないし、そもそも、写真にうつることが嫌いなので、自分の写真自体があんまりない…ハズ。

  • 回答者:うっかりさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい自分がとっているので自分は写ることはないのですが、写れたとしても載せませんね。

  • 回答者:カワジ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風景写真のみです。
自分が写ってる写真は載せませんし、
自分以外で顔が分かる写真も載せません。
あと、車のナンバーは白に塗りつぶしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく人物は映らないようにして、ここに行ったよー!みたいな感じで載せたいときには、自分の手(ピースとか)だけ登場させてます。
この手はxxxxxさんの手だ!なんてわかる人滅多に居ないでしょうし。少なくとも私の周りには居ません。
どうしても載せたかった、思い出の場所で友達と2ショットは、影を撮って載せたりとか。影だけだったら体型はわかっても個人はわからないんじゃないかな、と。

  • 回答者:ちーたら (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が映っている写真は載せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

載せません。自分自身は、撮ることが多いので、
影か、何かを紹介するときに持った手ぐらいしか出しません。
ほかの人の姿も、後姿でもわかる人にはわかるかもしれないし、
載せないようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は載せません。
あとあとのクレームが怖いです。
ものを見せるときの部分的に手・腕が映るくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で撮っているので あまり自分の写真はありませんが 
子供などの家族は 目線を入れたり、ぼかしを入れたりして 掲載しています。

また 他人が写っている場合も 鮮明に顔が分かる場合は やはりぼかしを入れます。

何かと 間違った「個人情報法」を云ってくる方もいらっしゃいますし、
家族に関しては 自己防衛も兼ねています。

  • 回答者:嫌な世の中ですね (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖い世の中なので、
人物の写真は載せないようにしています。
自分以外でも人に迷惑がかかるといけないですし。

景色とか食べ物の写真を載せています。

  • 回答者:匿名。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は絶対にわからないようにしています。
何があるやらわかりません。
用心用心。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は前はのせてましたがうつってないです。
子供はまだ小さいのでのせてますが
大きくなったら後姿だけとかにしようかとおもってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな事があるかわからないので、できるだけ写真は貼りません。
どうしてもの時は、正面を外します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る