すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

キーワード・・・・福岡・・・・くらげ・・・・ノーベル賞
 と並べると 何の話だか 判りますか?? 教えてください。

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-06 21:27:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

オワンクラゲの研究でノーベル化学賞を受賞した下村脩・米ボストン大名誉教授の特設コーナーが設置される佐世保市の西海パールシーリゾートの新水族館「九十九島水族館」7月開業に向け、同リゾートにクラゲ専用の仮飼育施設が設置された。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/79567
上記より引用。

  • 回答者:moon (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

受賞は昨年のことですね。
オワンクラゲを研究した下村脩先生です。

  • 回答者:H.M (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベル化学賞をとった、下村脩先生(おわんクラゲ)です。

以前、検索キーワードランキングでこの、おわんクラゲがあったので何かな?と
思い検索した覚えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オワンクラゲのことですね~◎

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オワンクラゲを研究した下村脩先生です。

  • 回答者:t (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オワンクラゲのことですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下村脩氏がノーベル賞を取ったオワンクラゲの事ではないですかね?
確か福岡県の水族館で飼育していたと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下村脩氏がノーベル賞を取ったオワンクラゲのことしかわかりませんでした。福岡市の「マリンワールド海の中道」では.数年前には飼育していたらしいですが。

  • 回答者:残念 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念・・だなんて・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る