すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天ポイントについてですが、例えばポイントが500ポイントあるとします。

ポイントをANAマイレージに交換したいと思い、「交換」をクリックしても「規定の50ポイントに達していないので、交換できません」というようなメッセージがでて交換が出来ませんでした。
使用期限のあるポイントは交換が出来ないようなのですが、そうでないポイントが50ポイントあったのにもかかわらず、できないというのはどうしてでしょうか。

楽天ポイントからANAマイレージに交換できるポイントとは、どんなポイントでしょう?
ヘルプを見たりしたのですが、よく分かりませんでした。

• 質問者:me
  • 質問日時:2009-04-07 00:03:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答を総合すると、とても分かりやすく理解しやすかったです。お時間を割いて答えていただきありがとうございました。

ようは、「楽天市場でお買い物してついたポイント(使用期限なしのものに限る)」と
「楽天カードでついたポイント」以外は、ANAマイレージには交換できない、と
いうことではないでしょうか。
だからLifemileから交換したものなんかは、いくら貯めてもANAには変えられないって
ことですよね。
楽天からANAのマイレージ貯めるのって、それ考えると結構、大変そうです…。

• 回答者:楽天ポイントのまま使う方が便利そう… (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期間限定ポイントなどの条件付のものは、交換できない仕組みになっています。

• 回答者:たー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のサイトのポイントに交換できないポイントは
・期間限定ポイント
・他のサイトから変換したポイント
 T-pointとかから変換したポイントを再び他のサイトのポイントへ変換することはできません

• 回答者:あしかくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

Tポイントなどの他のポイントを移行した分についても、
ANAマイルに交換できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

使用期限のあるポイントのほか、JCBカード、DCカード、Oricoカードなどの提携企業、 及び楽天証券等の楽天グループから交換したポイント など直接楽天サービスを利用しない場合や提携サービスであった場合は対象となりません。

http://point.rakuten.co.jp/doc/ex/toana/ana_exchange_rule.html

• 回答者:WBC (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る