すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はとてもついています♪
ライフマイルで2日連続でルーレットが当たり、チャンスイットのパラシュートで初めて天守に到着、ポトラのスクラッチで初めてのゴールド大冠…

…別に調子に乗ってた訳じゃないです(泣)
ですが、朝洗濯機のボタンを押して、洗濯が終わるのを待ちつつポイントサイト巡りをしていると…洗濯終了のブザーが。
蓋を開いてみると中はごみだらけ…もぉパニくりましたよ=3
一体何があったんだ…と。。
中をあさってみると、いつも使っている鞄が!!!
中には財布・ティッシュ・CD10枚ほどを収納したCDケース・目薬・ハンドクリーム・グミが。。
もう全滅です(泣)
まずは大事なCD達を取り出し丁寧に拭いて、財布からお札を静かに出して平らなところに並べ…目薬とハンドクリームは使えるのか!?と頭をかかえ…。
一番悲惨なのは洗濯機の中です。。
おそらくティッシュでしょうが、もぉ汚いのなんのって…。
このまま干して平気なのかと思う程だったので、水だけでもう一度洗うことにしました(汗)

前置きが長くなってしまいましたが、みなさんはどんなものを洗濯機にかけてしまったことがありますか??
私は上記以外では、学生時代によくリップクリームを洗っちゃってました(汗)

  • 質問者:おっちょこちょいで済みますか!
  • 質問日時:2009-04-07 07:56:26
  • 1

ウチは しょっちゅう子供が 紙や石ころを ポケットに入れたままにしてくれていますので もう大変です(~_~;)

昨晩も 洗濯出来たものを 見ると 白い紙と 小粒な石ころが ころころと・・・・
干すのに ゴミを取りながらなので えらい時間が掛かりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんがいると大変なのですね。
私にはまだおりませんが、今日の惨事は子供ができた時のための練習とでも思わないと何もする気になれず、布団に潜ってしまいたくなります(泣)

洗濯をしなおしても効果はゼロで、酷い有様でした。
夕方取り込むのが怖いです。。

並び替え:

ズボンの中に会社で貰った賞金と携帯を出すのを忘れて
そのまま洗濯機に入れてしまいました
携帯はアウトで新規購入の羽目に、賞金の方は無残にも・・・・ん万円が・・・
携帯は¥0で契約しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞金が。。
オーマイガッ!!
お札だったら無事だったんでしょうね。。
今日の私よりも悲惨かも(汗)

ティッシュはよくあります。悲惨ですね。
あとは、旦那の仕事着のボールペンです。
いつも旦那に注意します。

  • 回答者:ピース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鞄を丸ごと洗ってしまった私が言うのも何ですが…なぜポッケを確認せずに洗濯に出してしまうのか…。
もっと注意力が欲しいです(泣)

ポケットに物を入れないので、ハンカチくらいですかね。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~…羨ましい(泣)
私はあなたになりたい。。
でもポッケに何も入れない習慣が今後も続くとしても、私のように鞄を丸ごと洗ってしまうかもしれませんよ!?
「あなたはだんだん鞄を丸ごと洗いたくなるぅ~…」
(↑催眠術をかけました(笑))

昔に1万円札を洗濯機にかけてしまったことがあります。

幸い破れていなかったので、乾かして利用できましたが気づいた時は焦りました。

でも、ポイントサイトはついてますね。羨ましいです。
私は最近当たらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ~今は今朝当たったポイント達を没収されてもいいので、数時間前に戻りたいですよ(泣)
夕方、洗濯物を取り込むのが怖いです。。
さっきティッシュだらけの洗濯物達を干しましたが…何でもかんでも灰色と言っていいくらいティッシュまみれです(泣)

ズボンのポケットに入っていたと見られる『買ったばかりのガム』、捨てました。
ジャンバーに入っていた『商品券』、そ~と干して使いました!
子供の別洗いにする筈だった色が落ちそうな『ハチマキ』、マダラ赤に染まった白のブラウスが哀れでしたね~すぐ漂白でした。
どれもかわいい物ばかりですが、いつも確認するのにって後悔…
やっぱり一番恐いのは『ティッシュ』ですよね~オーマイゴットと叫んじゃいます!!

===補足===
コメントありがとうございます!
ガム~洗ってもどうにもなっていないですよ!みためは大丈夫そう…でもね。。。
食べた後のは他について悲惨ですね~あれって冷やすと取れるらしいですが。。。
商品券はハンカチの中に挟まっていて形がそのままだったのがラッキーだったみたい。
いつも注意はしているんですが~たま~~にたまに失敗が…

とにもかくにも~ポイントサイトはついていますよね!
☆☆☆おめでとうございま~す!☆☆☆

  • 回答者:なぜ?? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にもうティッシュって。。
洗濯機の蓋を開けて気付いた瞬間、サァ~と血の気が引きました(笑)

ガムって洗うとどうなるのですか?
柔らかくなってるくらいで、服とかにくっついたりはないのでしょうか!?
あと、商品券。。
他にコメントして下さったかたで、無駄になってしまった方がいましたが、なぜ??さんは無事だったのですね★
そしてハチマキ。
別洗いしようって思ってたのに一緒に洗ってしまったことありますよぉ。。
洗濯って注意が必要なんですよね。
今日初めてこんなに実感?痛感?いたしました(汗)

ティッシュやレシートは年中・・・・
後花粉症の夫の目薬。
でも、このまえやたら洗濯機がガラガラ音を立てるので、何かな~と思って
覗いても何もない。そのまま洗濯を終えて取りだしたら、キッチン鋏が・・・・
あわわ・・・私がエプロンのポケットに入れていたものでした。重いので、
洗濯機の一番底に沈んでずっとガラガラ音を立てていたものかと・・・・(汗)
でも、何と言ってもティッシュの被害は甚大ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、たまぁにガラガラうるさい時があります(笑)
私の場合は大抵小銭です。。

ティッシュ…今は醜いとすら感じます。
自己嫌悪も…朝からポイントサイトでテンションが上がり、洗濯で一気に下がり、疲れてしまいました。。

ポイントサイトではつきまくりで良かったですね。
私は財布を洗ったことがあります。
財布をポケットに入れたまま洗ったので
お札が濡れていて、おっちょこちょいで済みますか!と同じように
財布からお札を出して広げて干しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついてて嬉しい気分で居られたのはほんの数時間ですよ(泣)
でもありがとうございます。。

お札が強くてよかったですよね…。
それだけが不幸中の幸いと言うか。。

なぜか本が入っていました・・・。

  • 回答者:fv (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、なぜ…!?
その後その本は捨てたのですか?
それとも乾かして読んだのでしょうか??

つい先日洗濯機の中にボールペンを見つけました。

その他、紙幣ですね。
この強さは凄い!!といつも感心します。

  • 回答者:ティッシュは悲惨 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~!
ボールペンも入ってたことあります(笑)

ティッシュと小銭。
一度主人のポケットに入っていた千円札。

あとは、紙おむつを洗ってしまったことがあります。
すごーく吸水して重たくなっていましたが
幸いバラバラにはなっていなかったので
ほっとしました。

もう一度全部洗いなおしました。(T_T)

CD、大丈夫だといいですね。

  • 回答者:めめ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいお言葉感謝いたします(泣)
本当に、お気に入りしか入ってなかったので、聴けなくなってたら死んじゃいますm(_ _)m

オムツは洗っても大丈夫なんですか!?
吸水する部分は何となく分かりますが、それ以外も大丈夫とはしりませんでした★
お札は案外強いので、無事でしたよね!?

なぜにカバンが・・・???
私はポケットにティッシュくらいしかないですね。
いや、財布も一回くらいはやったかな。(^ ^;)

  • 回答者:匿名氏 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に…私はアホなのです。。
どうぞ笑って下さい(泣)

いつも帰ってくると玄関脇にある洗濯機の上に鞄だとか手荷物だとか置いてしまうんです。
たぶん昨日帰宅して置いた時は蓋があいていたのかな。。
本当アホです。
それに一応洗う前に「何も入ってないよね?」って軽くチェックしたんです。
なのにこの惨事ですよ。。

先程すすぎが終わりましたが、何も変わっておらずやっぱりティッシュだらけでした(笑)
タイムマシーンが欲しい。。

一番悲惨なのはティッシュですよね。
犯人は大抵父ですが、ガムテープやエチケットブラシで何時間もかけて・・・自分でやらせたくなります。
あと母も、某シートを装着したままの下着をよくそのまま洗濯機に入れるので、あれも洗いあがったときに気分悪いです。被害こそ少ないものの・・・。
あと消しゴムをうっかりポケットに入れたままのことがありましたが、めっちゃ綺麗になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、消しゴム(笑)
キレイになるならいいですが、本当にティッシュって(怒)
ティッシュペーパーもトイレットペーパーのように溶けてくれればいいのに…。
洗濯機の中ではトイレットペーパーでも溶けてはくれず粉々になってくっつくのかな!?

今日の夕方に取り込むのがしんどいです。。

ティッシュはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティッシュはみんなあるんですね。。

家の鍵・携帯電話を洗濯しました。
携帯電話は再起不能!でした。
悲しい・・

  • 回答者:きっど (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケ、ケータイ!?あちゃぁ~。。
他の洗濯物への被害はないですが・・・それはショックですね。
今日の私もかなりの自己嫌悪ですが、やっぱり当時のあなたも!?

悲しいかな・・・定期入れ何回かやってしまいました
皮製のは1回でアウト
それ以降ビニール製にしました
でも定期、昔は濡れたらアウトの紙製だったので喪失感ばっちりでした
今は便利な世の中になりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ~。。
便利になるのはいいんだけど…。

やっぱり、ジーンズにお金はメモやティッシュを入れたままの
洗濯ですね。。
物凄く・・ブルーになります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジーンズのポケットの場合は、ポケット内だけで済むことってたまぁにないですか?
私はティッシュを入れたまま洗ったことに、乾いて履いてポッケに手を入れるまで気付かなかったことがあります(笑)

いやぁ~、「(笑)」なんて付けても、今日の私の惨事は全然笑えません(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る