すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

2児の主婦です。
4歳 1歳の子供が2人いるのですが 育児のあいてる時間に
なにか資格を取りたいと考えています。
通信でとれるもので 将来役にたつような資格 就職しやすいものがあれば
ぜひ教えていただけませんか?

高卒 社会福祉系の専門学校卒業し
就職し 介護福祉士の資格はとりました。ただ 介護は結婚前まで
働いてましたが しばらくは介護職ではないもので仕事はしたいのですが
ぜひアドバイス教えてください。よろしくおねがいします。

  • 質問者:とことんとことんとん
  • 質問日時:2009-04-07 20:45:23
  • 0

介護保険事務はどうでしょうか。
医療事務をとられる方はいますが、介護保険事務は人手が無いそうですよ。
うちにも1名おりますが、支店回りをしながら、保育園の送り向かいつきです。

  • 回答者:ちょぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度検討してみようとおもいます!
教えていただきありがとうございました^^

並び替え:

PCの情報処理1級とかの試験がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務 簿記など一生使える資格かも知れませんよ。介護も今は良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なところでは、宅建や簿記などがいいと思います
簿記は2級持っていないと使えないと思います。

少し難しいところでは社労士や行政書士も自宅で開業するのも
企業に就職するのにも役に立ちます。

いろいろより寄せてあったものを探してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る