すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。X(新しい500円硬貨2枚)とY(100円硬貨3枚)、重いのは?

1.X
2.Y
3.X=Y

X(新しい500円硬貨3枚)とY(1円硬貨4枚)それぞれ中心を真っ直ぐに並べて長いのは?

A.X
B.Y
C.X=Y

たまに500円硬貨貯金してる人、いますよね(^-^)

(^-^)/

コインの貯金箱、ありますか?

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。


  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-07 21:45:43
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数235
回答数107

72票 1.X
25票 2.Y ○
10票 3.X=Y

60票 A.X
36票 B.Y ○
11票 C.X=Y

古い500円硬貨は7.2gで、重さは100円硬貨3枚と同じになります。
1円硬貨は小さく感じてしまうらしいです、心理的なものですね(^-^)

コインの貯金箱お持ちの方は57名、お持ちじゃないとお答えの方が26名でした。
もっと持っている方が多いと思っていたので意外でした。

アンケートにお答えありがとうございます。

完全にイメージでいいんですよね??^^

「1C」
----------------------------------------------------------------
・X(新しい500円硬貨2枚)とY(100円硬貨3枚)、重いのは?

a) 500円×2枚=1,000円
b) 100円×3枚=300円

100円ショップで1本100円のジュースを買うとします。
a)は10本、b)は3本。
10本の方が“重い”買い物ができます。
----------------------------------------------------------------
・X(新しい500円硬貨3枚)とY(1円硬貨4枚)それぞれ中心を真っ直ぐに並べて長いのは?

本来、1円硬貨の直径は20mm、500円硬貨の直径は26.5mm
1円  20mm×4=80mm
500円 26.5mm×3=79.5mm
つまり、Y(1円硬貨4枚)の方が0.5mm長いのですが・・・

ここはトンチを働かせて・・・
「500円硬貨3枚」→中心は“円と硬”の間、そこから端まで4文字
「1円硬貨4枚」→中心は“硬と貨”の間、そこから端まで3文字
つまり
(500円硬貨)4文字×3枚=12文字
(1円硬貨)3文字×4枚=12文字

由って、「X=Y」が成り立つ。

如何なもんでしょ??^^

コイン貯金箱・・・1円玉でギッシリです。

===補足===
・X(新しい500円硬貨2枚)とY(100円硬貨3枚)、重いのは?
本来は
100円硬貨 1枚は4.8g 4.8g×3枚=14.4g
500円硬貨 1枚は7g   7g×2枚=14g
なので、この質問の場合の実測では100円硬貨3枚の方が0.4g重いです。

しかし、ここはトンチで答えさせて頂きました^^

  • 回答者:とんち君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポリオワクチンなら1人分20円で50人分と15人分ですね。
確かに重さは随分違います(^-^)
楽しいお答えありがとうございます。

並び替え:

1Bだと思います。なんとなくですが。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の500円硬貨2枚が重そうですね。
もう一つはBの1円硬貨4枚が長そうです。
コインの貯金箱は30cmくらいの大きいのがありますよ。
ポストの形をしてるのでお金を入れるのが楽しいです。

  • 回答者:ポストマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とBでしょうか。
感覚的にそんな気がしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A

だと思うけどなー なんとなく
コイン貯金箱100円のはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、B」なイメージです!

昔は500円貯金してましたが、最近はその余裕もなく、してません><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかな?
500円玉って、お財布に入っていると結構重いですよね。

100円ショップで買った貯金箱で、500円玉貯金をしています。
貯金箱の説明に「一杯入れたら約13万」と書いてありました。
かなり一杯に近い状態なので、そろそろ10万は貯まっているかな~?
缶きりで開けないと開かないタイプなので、開けるのが楽しみです♪

  • 回答者:おっほ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
コインの貯金箱あります(^-^) 500円玉です!

  • 回答者:pièce (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います

500円硬貨って大きく感じるんですよね.

  • 回答者:グッピ- (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A にしときます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAのような。
郵便局でもらったポストの形をしたコイン貯金箱をもっています。
中身は空ですが。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかなって思いましたが、ちょっと違うかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aですかね。。。

昔500円玉貯金していました。先日数えたら結構貯まっててにやりとしました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 C のイメージです。
コインの貯金箱、昔は持ってましたが今はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aかな、コインの貯金箱は随分昔のものがどこかにあるかも。

  • 回答者:かりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aコインの貯金箱ありますよ

  • 回答者:猫ロック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には、1Aです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。ありまへん。

  • 回答者:222 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aのイメージです。
コインの貯金箱はギザ10円玉を集めてましたが
使ってしまいました~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 B です。直感です・・・

コインの貯金箱あります。中身は入っていませんが・・・

  • 回答者:前は入れてたけど・・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A だと思います。

100円と500円貯金をしています。

結構たまっていますが

たまに拝借するときもあります。

  • 回答者:Sooda! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B

母が500円貯金をしていて、ときどきそこから拝借します。。。

このアンケート、調べれば分かることが多いのに、けっこうばらけるんですよね。イメージって不思議です。

  • 回答者:のん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかなと思います。
10万円が貯まる貯金箱で500円貯金してます。

  • 回答者:泡 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B?かしら。
500円玉貯金やってますよ~。もう何年も。貯金箱がいっぱいになったら、銀行に入金してまた新しく始める。というのを繰り返し続けています。
貯まった物を、新聞紙を敷いた上でじゃらじゃらといくら貯まったのかを数えるのが私服の一時なんです(^-^)

===補足===
私服×、至福○
すみません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー・・2Cで!

コインの貯金は、前はしていたのですが、挫折・・^-^;
今はポイントサイトで貯金。
クリックするごとに1円~♪とか言っています。

  • 回答者:高価な硬貨 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bかなと思います。
全く分かりませんがイメージで。
コインの貯金箱は持ってません。

  • 回答者:マメ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cだと思います。
どちらも同じになりそうです。
農協からもらった貯金箱があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B
です。100円玉貯金は、昔、母から貰ったスロットを使ってよくしてます。
鍵をなくしたので中のお金が詰まったらドアを壊すか、大当たりで中身を
取り出すしかないのですが、なかなか詰まらないので不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
なんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかな。
わからないな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



です。
ほんとになんとなく、です。

  • 回答者:いたりあのきんかぎょくじょう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Yです。
2 Xです。
すべてイメージです。

ちなみにコインの貯金箱はありません。

  • 回答者:なんとなく男 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉は重さも、厚みもあるので、
1、A のような気がします。

500円貯金ではないですが、
買物のおつりが財布に貯まると重たいので、
1円・5円・10円を貯金箱に入れていたら、
小銭ばかりが貯まりすぎた為に、
逆に使えなくて困っていますね。

  • 回答者:八咫烏 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
頭に描いて考えました。
コインの貯金箱持っています。
が、殆ど使ってません。
買うだけで満足しちゃった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、C」かな、という気がします。

500円玉貯金はしてませんが、50円玉の
穴通しコレクションはしています。

途中で使ってしまったりするので、なかなか
増えていきません。

  • 回答者:小金虫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージなら500円硬貨が大きい感じがするので
どちらも大きい気がします。

1とAかなと思ってました。

あと500円貯金貯まると重たいです~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなぁく、1Bの気がします。
500円貯金しています。そのお金で旅行に行ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
A.

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Bかなぁ~
結果が楽しみですね。

コインの貯金箱は1度も持ったことがありませんが
ちょっとあこがれます。
貯まった貯金箱を開けてみたいですね(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・
1X、AX だと思います。

独身の頃は500円貯金していましたね~。
結婚してからは貯金箱は利用しなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAかなぁ。
ちょっと実際にやってみたい。^^
貯金箱はあるけど、貯まりません・・・。

  • 回答者:ル~ラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく「2、C」にします。
貯金箱は今まで使ったことも、持ったこともないです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく「2・B」にします。
貯金箱使っています、缶の貯金箱です(開けられない・・・)

  • 回答者:BOM (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aでお願いします^^
コインの貯金箱持っていたのですが、子どもが振り回して遊ぶので回収して今は使っていません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく「2A」でおねがいします。
コインの貯金箱は有りますが、使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「1B」にします。

  • 回答者:あいうえお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、C」でお願いします。
ウイスキーの瓶に1円玉をたくさん入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、B」だと思います。
豚の貯金箱に小銭を貯めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1.B」
でイメージしました

コインの貯金箱は以前してました
今はしてません

  • 回答者:gufu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで
1Aです。

500円用の貯金箱はありませんが、ウーロン茶のオマケについていた缶の茶葉入れが
500円にちょうどいい大きさでおよそ30枚ほど入るので、それに入れて貯めています。
貯金箱は他に100円用と端数用があります。
最近はお金を極力使わないようにしているため、あまり貯まらなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。

昔は硬貨貯金してたんですけどね~^^;

  • 回答者:さて正解は? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bだと思います。
コインの貯金箱1つあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aにします!!
なんとなくです!!

500円貯金、途中で断念してしまいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
コインの貯金箱ありますよ~

  • 回答者:結婚願望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aのような気がします。
500円がいくら重いとはいっても、100円3個に勝てるとは思えません・・・
1円はとても小さいイメージがあるので、500円玉3個には負けるでしょう!
貯金箱に入れるとあとで仕分けが大変なので、今は硬貨ごとにわけて保管しています。
箱に入れる楽しみよりも実利重視で夢がないなあ、と我ながら思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bにします。
主人が直径6.5cm×高さ11cmのアサヒビール園で貰ったスーパードライ貯金箱に500円玉貯金していて満杯になっています。
直径14cm×高さ17cmのスヌーピーのも有りますが、それに貯めると持てなくなりそうで空き缶のままです。
欲しい方に差し上げます!

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん
1Bかな?
コイン貯金してますよぉ~^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。自信はありませんが。
貯金箱はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bです。・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A でお願いします。貯金箱はありません。
ギャモンさんの発想力にはいつも脱帽です。
いっぺん脳の中身を拝見してみたいです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
貯金箱はありますが、使ったことは無いです。
買い物をする時は小銭から出しますので、小銭はたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XXです。
コインの貯金箱、あるんですが使ってしまって今は空っぽです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでお願いします。

ブタの貯金箱を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XXでお願いします。

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bでしょうか・・全くわかりませんね。適当です。

貯金箱というか・・・北海道チョコレートの大きな牛乳ビン風の入れ物を
貯金箱代わりにして、それにおつりで増えた1円玉を入れてます。
1円玉貯金をしてます。

  • 回答者:貯金という程でもない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cにします。
小銭貯金してますよ。
貯まったら銀行のATMから入金します。
結構貯まりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく2Aと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
今日も難しいですなぁ・・・
え~い 1Aでお願いします。

  • 回答者:匿命係 杉下左京 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また難しいですね。イメージで2Aです。
東急ハンズで自動的に金種を振り分けてくれる貯金箱を買って、面白くて結構貯まっています。あくまでコインなので金額は・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Y、持っていません

500円貯金は昔空き瓶にしていましたが、全部預金してしまったので、ここ2年していません。

===補足===
すみません、1、Bと予想です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A かな。
1は500円の方が一枚が大きいので2枚でも重たそう
Aも同様に長そう。なんとなく。
普通の貯金箱で500円がでると貯金しています。

  • 回答者:あしかくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・・・
1Aかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだいっ。それいけっ。

  • 回答者:んみか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Xです。
コインの貯金箱はないです。
旅行貯金用の万札入れる貯金箱はあります。

===補足===
2Aの間違いでした。

  • 回答者:アロエ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思います。

コインの貯金箱持ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
何も根拠はありませんが、金額が高い方が重く感じてしまいます。
以前、500円玉貯金を1度した事がありますがお札が無くなるのが早く
貯金をしている感じは全くありませんでした。
貯金箱にはいくら入っているのか分からず、銀行口座の残高は
どんどん減っていき、ちょっと寂しく感じました。

  • 回答者:indi (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bですよ、きっと

家に30万円貯まる貯金箱あります
以前は50万円貯まる貯金箱でした(開けちゃったので・・・^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aと推測しています。家内が500円貯金しています。

いつも楽しみにしていますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートに是非参加させてください。
私は1Aに1票入れたいと思います。
統計と実際の回答との違いと見たいところですね。

  • 回答者:taka40 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B
かな?
今から実測です♪
(*^^*)

コインの貯金箱、ありますよ。
友達にもらった黒いネコの形で
1円玉とか、10円玉とか入っています。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bだと思います。
500円硬貨貯金していません。
支払いのとき一、十円玉を使って100円玉を受け取るように意識して使っています。
100円玉はジュース自動販売機用に取ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bにします。
コインの貯金箱あります。たまにしてますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAで。
コイン貯金、今まで一度もしたことがありません。理由は無し。
貯金箱というと、陶器の豚のイメージがあります。もったいない精神に反してますよね。危ないし。ゴミにもなるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cかな。。

500円貯金、母がしているようです。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aですね。毎回イメージでごめんなさい。

コインの貯金箱ありますよ。あまりたまってませんが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくのイメージで回答します。
3とAにします。

コインの貯金箱ありますよ、500円玉をためてます。

  • 回答者:005 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです

ちょうど財布にあったんで。測ってみました

500円玉貯金してますよ
まねきねこの貯金箱に入れてますが・・・
お金が貯まりません(;_:)

  • 回答者:うらら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
難しいですね・・・

  • 回答者:とくめいさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も難しいですね。
とりあえず、イメージとして 1A にします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に1Bだと思います。

以外と1円も4枚並べば長いと思います。

  • 回答者:qwerty (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかなと思います。
なんとなくのイメージです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです。
以前500円玉貯金していたことがありました。
おつりをもらう時も500円玉をもらえるように小銭を出したりしてためていたら結構貯まりましたね。
今は500円玉貯金できる余裕がなくて出来ませんが・・・

  • 回答者:tokumei (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B
なんとなくです。

昔500円貯金していました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
貯金箱はありますが、
全然入れてませんね~。

  • 回答者:匿名。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,Yだと思いますがどうでしょうかね。
貯金箱はありませんが、空瓶に1円硬貨、5円硬貨、10円硬貨で満タンになっています。(ネスカフェの250g瓶です。)

  • 回答者:あっくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
500円玉貯金しています。
お財布に500円玉があったら貯金します。
でもたまーに金欠の時使っちゃうんですよね。
なかなか貯まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1B です。

コインの貯金箱は 昔はやってましたが、今はやってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とAでお願いします。
直感のイメージです。
子供の時は持っていましたが、今は使用していませんね。

  • 回答者:ime-ji (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,Xで参加します。

500円玉貯金してるひと→はい、私です。結構重いので
開けるのが楽しみです。
コインの貯金箱はないですが、瓶に貯金しています。

  • 回答者:いくらでしょう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aだと思いました。貯金箱あります。

  • 回答者:ゆい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番 X
2番 Y

コインの貯金箱は、3個ありますが、中はすべてカラです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XXだと思うけど、違うのかな。
コインの貯金箱、これと言ってはないです。
ただ、レジ袋にお釣りが一杯入ってます。
数えたことないけど、1円から500円まで何でもありで一杯入っておいてあります。

  • 回答者:あぶさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A。
本日もなんとなく参加してなんとなくイメージで選んでみました。
コイン貯金。子供の頃100円玉で貯金してました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・Bでどうでしょう。

妻が100円ショップで買った種類別の貯金箱をつかっています。?私じゃありません。
使っているのは、ケチな女房です。(ケチで感謝しています)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Bで今日もなんとなくですが、お願いします。

  • 回答者:じじい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.Y
C.X=Y
貯金箱はありません。

  • 回答者:trb (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2.A」です。
全く分かりませんので直感です。

コインの貯金箱はありません。(なのでコイン貯金もやっていません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでお願いします♪♪

同棲中の彼が500円玉貯金してます。

  • 回答者:ネネ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る