すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。70%が水に覆われている地球ですが、淡水の割合は?

1.だいたい30%
2.だいたい10%
3.だいたい5%
4.だいたい2.5%

人間の体はほとんど水で出来ているそうですが成人では?

A.だいたい60から65%
B.だいたい70から75%
C.だいたい80から85%
D.だいたい90から95%

胎児が一番水の割合が多いそうです、成人は脂肪に置き換わるそうです、しょうがないですよね(^-^)

水という形で一日に飲む量はどれくらいですか?
お茶とか珈琲とかジュースとかではなく、コップに透明な水としてお答え下さい。

私は朝の1杯200ccくらいです、もっと水だけで飲まなきゃいけないのかなぁ?

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。


地球が7:3で水に覆われているという回答の多いことといったら(^-^)
ちょっとリベンジのつもりのアンケートです。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-14 01:06:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数225
回覧数116

11票 1.だいたい30%
39票 2.だいたい10%
35票 3.だいたい5%
29票 4.だいたい2.5% ○ 

26票 A.だいたい60から65% ○
58票 B.だいたい70から75%
25票 C.だいたい80から85%
5票 D.だいたい90から95%

淡水の約70%は南・北極地域の氷で、人類が利用できる淡水は本当に少なく、0.01%前後みたいです。
性別や年齢で差があって胎児は90%、新生児が75%、子供で70%、成人では約60から65%だそうです。

厳密な数字じゃないのは体脂肪率なんかと同じですね(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

4Cだと思います。世界に淡水はあまりないですし、人間の水分は脂肪をひくとこのくらいかなー、というイメージです。
ちなみに、私の一日の水摂取量はほぼゼロです。麦茶+第三のビールという形で摂取しています。単なる水は味気ないので、どうしてもフレーバーに頼ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4-Cかな。

普段は水は飲まないなぁ。
お茶か紅茶か麦茶か水割りだなぁ。
水を飲むのは薬を飲むときかお酒を飲みすぎた時ぐらいです。

  • 回答者:やぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とCではないでしょうか。

まったくの勘ですが、

だいたい淡水は少ないので1割ぐらいかなと思いました。

  • 回答者:目池 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dです。
どちらも昔、本で読んだ気がします。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-B

透明の水はまったく飲んでません。
麦茶を1.5リットルくらい飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4B
でしょうかね。淡水は少なそうなイメージがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-Bかな~
水は1日1リットルは飲んでますね。
会社では軟水を、家では硬水を飲むようにしてます。

  • 回答者:命の水 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aです!
なんとなくのイメージです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bだと思います。
水はほとんど飲まないですね。
緑茶やウーロン茶など、お茶をよく飲みます。

  • 回答者:キウイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3b
2リットルでーす

  • 回答者:c (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.B

お茶やコーヒーを飲んじゃうので
純粋に水っていうと、薬を飲む時の100cc位ですね。
もっと飲まなきゃなんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bです。
水は1リットルくらいですかね?
500mlのペットボトル2本くらい飲んでる気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とBで・・・

純粋に水だけって思ったより飲まなくて、お茶とかが多いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・Bだとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 と Bでお願いします。 水があって本当にありがたい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 A だと思います。

コーヒーやお茶はよく飲みますが、
水だけに限定すると殆ど飲んでいないと思います。

  • 回答者:八咫烏 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 C と思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 Cです。
だいたいです。昔これぐらいだったかなとうる覚えです。

  • 回答者:うっそ~ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、B です。
海水がほとんどで、淡水は少ない気がします。
やはり7割以上は水分ではないでしょうか?

  • 回答者:けろんぱ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-B 今回は自信あり。

  • 回答者:T.K.M (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aっすか?

私は一日に 500のペットを一本飲んでいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかなぁ。なんとなく。
水はほとんど飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bのイメージです。水はコップ1杯しか飲まないです。夏だと1ℓは飲んでいます。

  • 回答者:yui (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3 A」かなぁ?
全くの勘ですが…

1日に飲む水の量は、500ccぐらいだと思います。
朝の起き抜けと、夜、お風呂に入る前と出た後に飲んでます。

  • 回答者:kei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.だいたい2.5%
理由は、海の水深に比べて湖や川の水深は断然浅いから。
なので一番少ないところを取りました。

C.だいたい80から85%
これはあてずっぽうです・・・。90%じゃ多そうだし、70%じゃ少なそうなんで。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bです。。。。。。。。

  • 回答者:f (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3A
でしょうか。
難しいなぁ…です。

水は あまり飲んでいません。
お茶が多いです。
ギャモンさんに倣って 努めて水を摂るように
心がけますね。

  • 回答者:豆茶 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bだと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aかな。
私も朝の1杯200ccくらいです。

  • 回答者:かりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでお願いします。
水は全然飲んでないです。。。もっと飲まなきゃな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aにします。なんとなくのイメージですが。
水、毎日水道の水をペットボトルに入れて持ち歩いてますが、大体1リットルは飲んでますね。特に最近は暑いから余計に飲んでます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bにしときます。毎度難しいですね。。。

水は朝の一杯・・200ccくらいと、あとはサプリメントを飲むときくらいですね。
合計400cc弱くらいでしょうか。水は飲んだ方がよかったんでしたっけ?

  • 回答者:わら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aでお願いします。
お水は200ccくらいでしょうか。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C。
けっこー自身あるんだけどなー。

  • 回答者:かくひ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とAです。
水の摂取量はミネラルウォーターを飲んでいるので、1日に800ccぐらいです。

  • 回答者:なんとなく男 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「4&B」にします。

「水」は飲みません。加工したものばかりです。

  • 回答者:しんじ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bかな
淡水はほとんどないでしょう
水はほとんど飲まない
たいがいお茶にしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dで。
なんとなくです。
水の代わりにお茶を飲んでいるので、1日に飲む透明な水はゼロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでお願いします。

水はサプリメントや薬を飲む時に飲むくらいなので、1日200cc飲むか飲まないかくらいですね。
どうしてもお茶やコーヒー紅茶など飲んでしまいます。

  • 回答者:tokumei (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dです。
1→半々くらいだと。
D→成人だと若いのでまだ水分は多そうな感じ。

水という形で一日に飲む量は400ccくらいです。
薬飲む時しか水は飲まなくて、基本お茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bです。

寝る前と、朝一番にコップ一杯200ccぐらいの浄水器の水を飲んでいます。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・Bでお願いします。いつもコップで3杯は水を飲みます。

  • 回答者:ボブ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bです。
寝る前にコップ一杯200ccぐらい飲んでいます。
ミネラル水を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでお願いします。

水は、風呂上りにしか飲みませんね。それも「アルカリイオンの水」です。コップに2杯です。予断ですが、水を飲んだ後、缶ビールを2本飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでお願いします!

水・・飲まないですねー。
コーラとか、お茶とかになっちゃいます。
サプリメントを飲む時だけかな、水は。

朝一番と寝る前に一杯づつ飲むと良いらしいですね。

  • 回答者:炭酸好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-Aでお願いします。

淡水のある所っていうと、川、湖、地下水、南極北極の氷しか浮かびません。海に比べればささやかな面積だろうな~ということで2.5%ぐらいということで。
人間の体についてはほぼ勘です。昔CMで体内水分がなんちゃらとかいうのをやっていたな~という記憶はあるのですか、いかんせん記憶から数字はさっぱりと消えています。もしや、記憶の入ってところの細胞が乾燥して干物状態になっているとか・・・。

水として飲むのは朝の一杯(200cc)だけですね。
あとはほとんどお茶です。しぶーいお茶をすするのが好きです。

  • 回答者:脳味噌乾燥注意報発令中!? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aです

大人になるとしわが増え弾力がなくなるから
なんとなくAです

1は全然分かちません、勘だけです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 B だと思います。

水だけではほとんど飲まないですね。
お茶やコーヒーなどを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.だいたい5%
C.だいたい80から85%

水道水やミネラルウォーターは飲まないので0です。

  • 回答者:Maku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C

水は飲みませんね。
いつもお茶とかコーヒーなどで水分を補っています。

  • 回答者:551 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bかな。
淡水割合はもう少し少ない感じもする・・・。
わからないー。

  • 回答者:あー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aかなぁ。なんとなく・・・

水は飲んでもコップ2杯くらいです。
体のために一日2リットル飲むといいとよく聞きますが・・・そんなに飲めません。

  • 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4&A
一日の水摂取量は、ゼロに等しいです。
ほとんどをコーヒー、ジュース等で補っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cでお願いします。

あた~難しいな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、B
だとおもいます。なんとなくですが。

水は、2リットルをもくひょうに飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bだと思います。
地球の水の大半は海水だと思うので。
あと、人間の70%は水分だと聞いたことがあります。

水はそのままでは飲まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.だいたい2.5%
A.だいたい60から65%
人間が活用できる水なんて、この淡水の割合のさらに微々たる物です。

  • 回答者:rny (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B

水は薬を服用する時しか飲まないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-Cで!

水は、飲みません。
白湯で飲むか、この時期は甜茶ですσ(~□~)

  • 回答者:井戸水好き☆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく3Cです。
水という形ではほとんど飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・Bです。
1日にミネラルウォーターを500mlぐらい飲んでいます。

  • 回答者:のの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちはギャモンさん^^

今日も面白い質問です。
2とCにしてみます。

お水だけなら1杯も飲んでないです。
全部味がついてる飲み物だけです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3B でお願いします。
どちらも完全になんとなくです。そんなものかなぁ。
水は朝、寝起きに水を一杯です。
また、風呂上りに一杯です。
それぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、C」だと思います。

水の惑星だけれど、淡水は意外に少なく
飲料水となると、さらに少ないと聞きました。

一日に飲む水の量ですが、ペットボトルのお茶
や、コーヒーがほとんどで、水を直接飲むことは
少ないです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cで行きます。
水は500CCくらいは
飲んでいます。
ミネラルペットボトルで。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4、C」でお願いします!

わたしは水だけですと、夜にコップ1杯200CCくらいですかね~
やっぱりお茶が多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cだと思いました。
考えてみると薬を飲むときだけ水を飲んでいて2杯くらいしか飲んでませんね。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aにします。
水はあまりのみません。飲んだほうがいいとは思ってるけど、なかなか飲めません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では4Bかな?
お水は500mlくらい毎日飲んでます

  • 回答者:美容 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.Aだと思います。
全く分からなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなぁく、2Aでお願いします。
水は毎日コップ5杯くらい飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aのイメージです。
淡水はかなり少なそうな感じです。
大人の水分量は低そうなイメージですね。

  • 回答者:うにうに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Aだと思います。
水は200~300ccくらいしか飲んでませんね。
コーヒーばかり飲んでます。

  • 回答者:くるみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bですかね。
水は、同じくコップ1杯程度ですね。
お茶・コーヒーを入れると2.5リットルくらい飲むのですが

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とBでお願いします。
淡水って少ないですよね。
水が貴重な国は多いですから、きっと4番は間違いないと思う!
水は1日に500~800ccくらい飲んでます。^^
鼻炎薬を飲んでいるので。^^;

  • 回答者:ばろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dです。
水としては余り飲んでいません。
ほとんどコーヒーとかお茶で飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cかなあ。
冬は一切水の形では飲まなかったですが、
だいぶん暖かくなってきたので、
朝一番に水一杯飲みますね。
あとは、お昼がカレーだとまた水一杯です。

  • 回答者:脂肪20%くらい? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bでお願いします。
私も朝起きた時のコップ1杯の水のみです。
でもお茶やスポーツドリンクは良く飲みます。

いつも結果を楽しみにしています。

  • 回答者:パチパチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bかなぁ。なんとなく。

毎回おもしろいアンケートで参加するのが楽しみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dですね、いつも楽しいアンケートをどうも!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり3Cだと思います

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bだと思います。
聞いたことがあります。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3B
地球上の水で飲めるのって少なかった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2C

1日1Lが目標ですが、あついとき以外は200~500mlくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cで。
なんとなく。

1日に飲む水分量は、ジュースや水などのノンアルコールがコップ4杯くらい。
しかし、ビール(350ml缶)を毎日5本くらいと他のお酒も飲むので、全体でコップ20杯くらいになります。水膨れですね。。。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは2Bで!!

私は毎日1リットルは飲んでますよ。
家にいる時の水分補給は全部水です。
ちなみに、そとにいる時はお茶が多いです。

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とBでお願いします。
海水と淡水で分けるとどうなるのでしょう?おもしろいです。
川や湖だけでなく雲もそうですよね?
人体の水分量はよく70%ときくのでBにしました。

  • 回答者:なるへそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cにします。
寝る前に水を1杯200cc位飲んでます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、B でどうでしょう!

真水はせいぜい 500ミリリットルかな?
薄めの麦茶を好んで、1リットルぐらい。
ビールが 3リットル弱です。

  • 回答者:ピグモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とBで。お願いします。
コーヒーや麦茶などをはじいて真水だけということなら、ほぼ0ccです。
加工?した水分しか摂取してません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cあたりで・・・・

かなり脂肪に置き換わってるので、私はB??
水だけ・・・と言うなら、やはり私もせいぜい200CCだと思います。
薬飲むのと、お風呂上りの一杯をぐびっ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cでお願いします^^
お水は500mlくらいかな。
もっと飲みたいけどトイレも近くなるし・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2A3000cc
ダイエット中なので1日4~5Lの水分摂取中です。
冷たい水飲むだけでカロリー消費するらしい・・・
そう聞いて冷たい水飲んだらお腹まで下して一石二鳥♪

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

毎度毎度難しいでんなぁ・・・
よっしゃ今晩は3Bで行きまひょ!!

水を飲む量は1日1L~2Lです。
というか家の冷蔵庫にはミネラルウォーターしか置いてません。
お茶もコーヒーもビールも家では飲まないんです。
変ですかね?

  • 回答者:匿ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aかなと思います。
お水は1リットルくらい飲んでますね。

  • 回答者:匿名。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー検索したところ、淡水の割合はわかりませんが、人間の体水は60%~70%程度ですよね。
他も検索して〔3・B〕って思いました。

  • 回答者:りん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い問題ですね。
3Bで答えさせてもらいます。
うろ覚えの知識で自信がないですが、人間の水分と地球の水分の比率、海水と人体の塩分の比が同じでなかったかなと思って上記の回答にさせてもらいました。

水は朝に薬を飲むときと会社で冷水器で飲むのを合わせて300ccくらいです。
なかなか休憩がないので水分は控えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4B でお願いします。

水そのものの摂取はほぼゼロですね。
お茶とかジュースとか、何かしら味のついているものを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水がすごく多いので3Bだと思います。
私も水を飲むのは朝起きぬけに200ccくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Aかな?分からないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思います。
水は全く飲みません。
コーヒーは1日に3杯飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3B」で。

水は500cc程飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2・B」
とイメージしてみました。

水だけで飲むのは300ml くらいです

  • 回答者:gufu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bでいきます。 
朝起きしなにコップ1杯(200cc位)の白湯を飲みます。
後は、珈琲や緑茶を飲みます。

  • 回答者:緑茶 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aにします。
水という形ではコップで半分(100cc)ほどです。
薬を飲む時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bです。
水はほとんど飲まないです。
コップ1杯も飲んでないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bですかね。
ただの水はほとんど飲まないですね。
焼酎水割りなら今も飲んでいますが・・・
給料前でお金が無い時にケチって飲むくらいですかね。
朝起きて1杯と寝る前に1杯の水を飲むと健康に良いと聞いたので実践しようと思ったのですが、1日で挫折してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bで^^

水と言う形で飲む量は500ccくらいです。
もともと水分を取るのが苦手で、医師に怒られた経験があるので(-_-;)
それ以来ペットボトルを常時持ち歩いて補給してます。

  • 回答者:新桜 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも、ギャモンさん。 こんばんは。
今回も難しいですね。
とりあえず、イメージとして 3B でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1A
今回自信なし

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cかな。
なかなか難しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bでお願いします。
ミネラルウォーターは大体最低でも1リットルは飲んでいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3・B」にします。自分が水を飲むのは500mlくらいです。

  • 回答者:バルーン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 B
外でペットボトルを買う場合は、ほとんどミネラルウォーターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bですかね。

水は1日に500mlは飲みます。
朝、必ず500mlのペットボトルのミネラルウォーターを持って出勤しますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4B

水はほっとんど飲まないですね。
買う事も全くないですし。
飲んだ方がいいんでしょうけどね〜。

  • 回答者:70 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る