すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひょんなことからタイムワープして、違う時代で生活しなければならなくなるとします。
いつの時代が良いですか?

  • 質問者:ぴぴ
  • 質問日時:2009-04-07 22:46:57
  • 0

昭和30年代です。
戦後の頑張る日本を見てみたいです。
本当は、もっと昔にも行きたいのですが
戦争は嫌だし、医者や歯医者の居ない時代は
不安で避けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

わたしは、江戸時代末期を生き延びて、
明治維新を体験してみたいです。

  • 回答者:ひろき (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和の最後の方で生まれてきたので昭和時代を味わってみたいです。

  • 回答者:泡 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バブルの時代がいいですね。札束が舞うような時代を体験したい・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来がいいです。
50年から100年後くらいの未来で暮らしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原始時代ですね。
ちょっと恐いですが、興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸時代末~明治初めに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明治時代とか、
「坂の上の雲」のイメージから行くと、
なんだか楽しそうです。
(戦争は嫌いですが、人々の雰囲気がね・・・)

幕末あたりにいって、預言者ぶるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平安時代

源氏物語を味わいたいですね

  • 回答者:光る君 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和後期です。それ以外はどのような生活になるか想像がつかないので、避けたいです。

  • 回答者:クリップ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みとしては『平安』かなぁ~・・・

できたら貴族の生活をしてみたいかなぁ~・・・

って『遥かなる時空の中で』が好きだからこんなこといてみますが(汗)
だって方忌み、物忌みとかって言って仕事休めるんだし。羨ましい。

  • 回答者:偽神子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良時代。平城京遷都前の飛鳥を転々としていた頃。
平城京時代や平安遷都後より、まだ健康的で原始の匂いも残して、
おおらかさがあるし、大陸からはいってきた生々しい異国文化も
入り込んでいるし、見所満載だと思うので、きっと毎日暮らしていても
飽きないかと・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸時代です。
治安も衛生状態も割りと良いらしかったので。

  • 回答者:スマック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和40年代です。
政治・経済・文化など、すべての面において充実していた時代だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧石器時代くらいでしょうか。マンモスが生息していた頃に生活してみたいです。
はじめ人間ギャートルズのマンモスのお肉が食べたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーんと未来に行って、この時代の生き証人として暮らしますか。
日本の昭和・平成の時代の風俗・風習について本を書いて印税を稼ぎつつ、あの頃はよかったなどとぼやきながら日々を暮らすでしょう。

  • 回答者:小市民 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来ですね。
いろいろな道具が
発達して 今より楽になりそうなので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バブル全盛期。
私が大学卒業時にバブルがはじけました。
なので体験してみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平安時代。陰陽師や紫式部の世界に触れてみたい

  • 回答者:通りすがり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平安~室町時代です。
有名な陰陽師「安倍清明に会ってみたいですね。

  • 回答者:円 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バブルの時代に今の年齢で移動してみたいです。

当時は学生だったのであまりバブルの頃の
記憶がないので・・経験してみたいです。

  • 回答者:ほぼ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸時代の町か地方の村が生活の場としてはいいですね。
自給自足とリサイクルがちゃんと行われてた時代だというので
なんとか生きていけそうです。

  • 回答者:レム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和50年代ですね。
今よりも生活は豊かじゃなかったかもしれないけど、心が豊かだったと思うので。

この回答の満足度
  

思い切って未来に行ってみたいです。
地球がどんな風になっているか見てみたいです。

  • 回答者:現在の結果 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平安時代に行きたい。

国つくりに貢献したいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大正時代に行きたい。
あまりにも知らないことばかりで、でもその割りには大正モダンとかで意外とおしゃれだったようだし。

  • 回答者:あぶさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦国時代!!
自分がどこまで成り上がれるか試したいし、いろんな武将、大名と戦って本当に強かったのは誰か知りたい。

この回答の満足度
  

昭和40~50年代です。やり残したことがたくさんあるので・・・。

この回答の満足度
  

昭和が平成に変わったころですね。
中学時代をやり直したい。
結構本当にそんな風に思います。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弥生時代くらいかなぁ・・・・
人間としてこれくらいの時代で生きてるころが一番平和だったのかなって思います。
大好きなお米も作られていたみたいだし。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済新聞と競馬新聞をごっそり持って、今から20年前にタイムワープッ!!
1年で大富豪になれます!

  • 回答者:Mr.スポック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこも苦しそうなので、いっそのこと原始時代にでもいってみたいです。
面白そうとかじゃなくて、極限そうなので。

  • 回答者:現代人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室町時代ぐらいにいってみたいです。
戦国時代に入る前の時代です。
ただし、文化を享受できる階級じゃないと意味がありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来がいいですね〜。
宇宙人との交流や宇宙旅行が簡単にできてるといいなー。
そして、平和で緑豊かな地球である事を祈ります。

  • 回答者:支店 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸時代がいいです。なんとなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐竜時代がいいです。ジュラ紀。

  • 回答者:tr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バブル期のちょっと前(20年位前)にタイムワープしたいです。
土地、株、投資しまくっちゃいます。(笑)
私はバブル期に一戸建てを購入して大損しましたから。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うんと未来がいいです。
タイムマシンが発明されているくらいの時代で、今と行き来できたらいいですね。
ドラえもんが現実になっていそうな時代がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前に行きたいです。
やり直したいことがあるからです。
受験する大学をミスりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲深い私はバブルの前に行って土地を買ってバブルを待ち、
その時に土地を売ってその後はちびちびと使ってつましく暮らしたいです。
私はバブル時代OLをしていましたが美味しい事なんて
ひとおーーーーっもありませんでした。
知り合いにはバブル時代ブイブイ言わせていた人がいるのでうらやましい限りです。

でも純粋な私は太古の時代に行って
まだ環境汚染など無い無垢な時代の空が見てみたいです。

  • 回答者:雨音 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦国時代に行きたいですね。
いろんな武将と戦って歴史に名を残したいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去に戻りたいですね、可愛くて好きだった娘に告白したいです。できれば付き合いたい、夢のような生活を送ってみたいです。中学、高校時代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来です。
遠い未来行って人類の行く末を確かめたいですね。

この回答の満足度
  

バブル時代でしょうか。。
当時私は小学生か幼稚園で、全然実感というか体感できてません。
テレビで青田のりこさんの話(机にボンと札束を積まれたとか)を聞くと一度はそんな経験してみたいと思いました★

  • 回答者:ワン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卑弥呼の時代が良いですね。
あの時代の歴史に憧れを持っています。
あのころの歴史が今言われているのと同じなのかを確認したいです。
ただ現代人で体力がないので生きていかれるのかは心配です。
多分、あのころの人とは顔立ちが違うので異国人と間違われてとらわれの身となって、奴隷になっているのかもしれませんよね。

  • 回答者:ソーダくん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来に行きたいです
一世紀先に どんな時代になっているのか
どんな生活スタイルになっているのかみてみたい

宇宙にいけるのかな?
戦争で人間が大変になっていないか
確かめたいです

  • 回答者:河童 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来でもいいなら22世紀の時代に行ってみたいです。
ドラえもんできてるのか気になります。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ何となく平安時代がいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸時代にタイムワープして生活してみたいです。
今とはぜんぜん違って不便だろうけれど着物を着て生活してみたい。

  • 回答者:ちょんまげ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入社したころにもどって競馬で大儲け

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高度経済成長期にワープしたいです。
あと、ヒッピー文化が盛んだった時代にも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100年後の時代が良いです。
どうなってるか興味があるので、体験してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バブルへGOだぜい。まだ学生だったからオイシイ思いも出来なかったし。

  • 回答者:まみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年後の時代が良いですね!

定年しているかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸時代です。
粋な江戸っ子庶民の生活を体験してみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る