すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

あなたが行かれた外国で おすすめな国はどこですか?
①その国で1番のお勧めはどこですか?
 (またここはちょっと・・・というところがあればぜひ教えてください)
②その国で1番おいしかったものはなにですか?
③次にいきたい国はどこですか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:朝一番
  • 質問日時:2009-04-08 07:51:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どの方も丁寧に教えていただいてありがとうございました。
どの方もベスト回答にしたいくらいの回答がでそろってました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストの匿名ちゃんの ペンギンさんが1番興味がわきました。
ケアンズのみのオーストラリア観光だったのでメルボルン1度いってみたいです。
丁寧に教えていただきありがとうございました。

オーストラリア
①メルボルン
古い街並みが残っていて大きなマーケットがあるのですが日用品から食料品、なかには『なんだこれ??』みたいな物まで売っていて楽しかったです。
メルボルンからバスでフィリップ島に渡って【ペンギンパレード】がオススメです。
日没後、野生のリトルペンギンが海からあがって巣に帰るところを見ることが出来ます。
ちっちゃくてとても可愛かったですよ。

②フィリップ島で食べたロブスター。身がギュッとしまっていてプリップリで美味しかったです。
あとメルボルンで1番人気の飲茶の店に行ったのですが、あまり美味しくありませんでした。

③オーストラリアにはまた行きたいです。
あとはマルタ共和国・スイス・カナダ・中欧諸国・・・等行きたいところはいっぱいあります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケアンズのみオーストラリア旅行でまわってなかったので
いきたくなりました。オーストラリアにはもう1回いきたいです。
ありがとございました。

並び替え:

1.オーストラリア西部、パース
緑に囲まれた温暖な気候とゴルフ場が車で10分で行ける便利さ。

2.やはり、オーストラリア牛です。食の安全が何よりです、少し硬さはありますが、許容される範囲です。

3・カナダですね。自然が美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーストラリアとアメリカが多くでていたので
人気あるんだなぁとおもいました。

ケアンズのみの観光だったので今度はゆっくり
いろいろまわってみたいです。カナダもいってみたいです!
ありがとうございました!

①勧めの国はオーストリアのウィーンです。
治安が良かったので安全でしたし、建物も素晴らしく朝市などもあり楽しめました。
②美味しかったものは、デザートです。ザッハトルテやいろいろなケーキ食べましたが美味しかったです。
③次に行きたい国は、オランダに行ってみたいです。

  • 回答者:チューリップ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィーン!いいですね。いってないので
あこがれます。ゆっくりお散歩してみたいです。

オランダよかったですよ!ジャンクフードが多かったのですが・・・。
ありがとうございました!

①アメリカのフロリダ州のディズニーワールドですね。2度行きましたが、スケールが違いますね。大人だけでも十分楽しめますし、家族でも楽しめますよ。また行ってみたいです。

②肉厚のステーキですね。ボリューム満点で美味しかったです。

③ スイスのアルプスに行ってみたいです。

  • 回答者:gaikoku (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカも人気ですね
私1度はいきたい国になってます。ディズニーランドいきたいです。本場の。

ありがとうございました!

バリ島です。
①やっぱりビーチの夕焼けがいいですね。
②ナシゴレン
③海の後は山ですね。スイス行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バリいいですね。イタリアと悩みイタリアに行ってしまったので
機会あれば絶対いきたいとおもってます。ゆっくりしたいです。
ありがとうございました!

1.アメリカに行きました。お勧めはディズニーランドとユニバーサルスタジオですね
 規模の大きさも違うし.スタッフ自体も日本みたいにマニュアル化していないし.
 自然の笑顔で一緒に楽しんでいる感覚が最高です。パレードの大きさ高さも違います
 アメリカ人って客同士も爆笑し合えるってところが楽しいですね。
 アメリカの夏休みは夜中の2時までやっていましたので存分楽しみました

2.ナッツベリーファームのスペアリブのお肉です

3.イタリアに行ってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本場のディズニーランドにいってみたいです。
日本よりさらにいいなんて・・1度いってみたい!!

ありがとうございました!

台湾です。

①夜市です。
 いろいろなものがあって面白いです。
②水煎包という焼き肉まんです。
③ベトナムに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台湾私もすきです。ベトナムも。
おいしいものたくさんたべれますよね。
ありがとうございました!

アラスカです。アラスカの最北端にポイントバローという町があり、人間が住んでる地域としては最も高緯度で、目の前は北極海です。エスキモーが住んでいる地域でオーロラがきれいで、原住民は狩りや釣りなどをしてくらし、動物の毛皮で洋服を作って着ています。食事はどんなものだったか忘れました。
次に行きたいのは南米です。

  • 回答者:えり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラスカ!いってみたいです。
ただ金額的には・・もっと先にいけるか・・わからない国のような
気がするのでなんだかうれしいです。ありがとうございます。

失敗談でもいいですか?

①学生時代に研修卒業旅行でハワイに行きました
 ホテルからみた景色がとても素敵でした

②オレオ(お菓子です)食事があわなくてコンビニでオレオを見つけて食べてとっても美味しかったのを覚えています。それ以外におにぎりなど買いました。瓶に入ったトロピカルフルーツジュースがおいしかったです。

③イタリアか世界遺産といわれる地域です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんいいです!

ハワイにもおにぎりうってるのですね。
日本人が多いからかな?すごいびっくりです。
ありがとうございます!

おはようございます。

①イギリスです。
イギリス北部と南部で景色が全く違います。
古い聖堂やロンドンの町並み、海沿いの景色など観光はどんなにいても飽きません。
②本場のフィッシュ&チップスは美味しかったです。
あとは、ペンギンチョコレートというお菓子も美味しかったです。
イギリスってご飯はマズイと言われていますが、そうでもありませんでした。
③次は北欧の国に行ってみたいです。
スエーデンとかノルウェー!!

  • 回答者:匿名でお願いします (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イギリスに2票!!です。^^
私も行ってみてよかったです。
ペンギンチョコは食べたことなかったのですが・・次回いければたべてみたいです。
ありがとうございました!

1 インド
2 カレーです
3 イギリスです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よければインドのおすすめな場所あれば教えてくださいね。
ありがとうございました。

ベルギーです
①ブラッセル、アントワープ、リエージュなど世界遺産にも指定されている町並みがきれい。レンブラント他の絵画がすばらしい。
②ベルギーワッフル、マヨネーズで食べるフレンチフライ、バケツに入ったムール貝の白ワイン蒸し
③デンマーク

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルギーワッフルが大好きなので1度行ってみたい国です。
世界遺産のものはみてみたいですね。
ありがとうございました!

①グアム島(アメリカ)
射撃目的の旅行しました。 ストレス解消になります。
日本と違って、海や砂浜はきれいです。 砂浜から見る夕日は絶景です。
日本の免許でレンタカーが乗れますから、島中をドライブできて旅行を満喫できます。


やはり、アメリカの領地だけに、本場のハンバーガーが美味しいです。
日本と違って、安くボリュームがあり1個だけでおなかいっぱいになります。


今度はベトナムに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカは1度死ぬまでには行きたい国ですね。
いいところがたくさんありそうですね。

ベトナムは1番食べ物がおいしい国でした!(でも10カ国くらいしか経験ないけど)
ありがとうございました!

ハワイです。
①ラニカイビーチというとてもきれいな砂浜です
②ハレイワで食べたガーリックシュリンプです
③タヒチに行ってみたいです

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイ・・1回もいったことがないので
あこがれます。1回はいってみたい。タヒチにも!
ありがとうございました!

①はフランスです パリは町並みも綺麗ですし
人が優しいです でもスリなどには気をつけてください
最初フランスはいい印象がなかったのですが
言ってみたらすごくいい国でした
②ホットドックが美味しかったです
フランスパンに金棒で穴を開けソーセージを突っ込んで露天で売っています
③イタリア スペインに行きたいです

  • 回答者:河童 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フランス 町並みがきれいでよかったのですが
なぜか 食べ物がいいものが食べれずに・・帰ってきちゃったので
機会あればまた行きたいです。イタリアもよかったですよ♪
ありがとうございました。

①タイの屋台がお勧めです。
 屋台といっても、車を引いた屋台は衛生的に怖いのであれば、一応建物があり水道等整ったところですが、路上に椅子を並べた屋台風の食堂もあります。
②カオパットプーです(蟹チャーハン)。びっくりするほど美味しかったです。
③フィリピンに行ったことがないので行ってみたいです。

  • 回答者:東南アジア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイ 下の方の中にも書かれていたので
人気あるのですね!ありがとうございました。いってみたいです!

①オーストラリア 
 新婚旅行でケアンズ~エアーズロック~シドニーのルートでした。
 世界遺産満喫の旅でした。
②シドニーでガイドさんにパスタとか食べたい、と言ったら、車で店の前におろしてもらいました。店は小さいいのですが、おいしくパスタとピザを食べました。壁には写真入りの色紙が数枚。その中にテニスのグラフがあり、びっくりでした。
③エアーズロックに登れなかったので(風が強くて)リベンジしたいのでオーストラリアにもう一度いきたいです。

  • 回答者:あしかくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケアンズのみの観光だったのでシドニーに1度いってみたくなりました。
エアーズロック!行きたいです。ありがとうございました!

オーストラリアです
1.アデレードです
そこは事由移民によって建設された街で、市内には緑地公園が多く公園の中に街があるというような趣です
随所に古い石造りの建造物が多く古風で落ち着いた感じの都市です
2.ロブスターなど海鮮料理です
3.これからの季節ならカナダ西部にいけたらいいなと思います

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーストラリアは行ってますが ケアンズのみだったので
すごく気になります。ありがとうございました!

スリランカです

①シギリアロックのシギリアレディは手の届く身近で見られます
 まだ手付かずの絵の感じ

②紅茶の葉がお買い得です。日本の10分の1で買えます
 新鮮なので香りも値段も納得の品物。買い占めたいです
 宝石の原石も安いです。ピンククオーツ横15cm高さ20cm200円で購入
 緑色石等・・もっと欲しかったが重いので断念
 南国フルーツも種類豊富で安いです

③行きたいところ即行くので次の次模索中・・4月は台湾・九フン北投温泉に行きます

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅茶で有名な国なので1度いってみたいです。
主婦さんのみてすごく行きたくなってます^^
ありがとうございました!

タイランドです。

①気候が温暖で物価が安いところです。 あとタイ人はフレンドリーです。
②バーミーナム(タイ風ラーメン)
③カンボジア アンコールワットを見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り継ぎでよっただけの国だったのでゆっくりいってみたいです。
人がいいのはいいですね!ありがとうございました。

1 イギリス(ロンドン)です。
  ポートベローマーケット(蚤の市)は、ゴチャゴチャ入り組んだお店に、アンティークやらガラクタやら、いろんなものが売られていておもしろいです。
  お土産につかえる箱入りチョコレートが1ポンド(150円弱)で売られていたり、食料品も品ぞろえ豊富です。
  観光名所のビッグベンは、北海道の時計台と同じで「ふ~ん」って見るだけのものでした。  
2 そのマーケットのハンバーガーです。
  日本で食べるものとは、味付けもボリュームも全然違っておいしいです。
3 スペインのダリ美術館にいつか行きたいと思っています。
  ダリは芸術に興味のない人でも楽しめますから。

  • 回答者:ぺこ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答ありがとうございました。

イギリス、私も行きましたが短いツアーだったためあまりゆっくりみれませんでした。
ハンバーガー!私もたべて大きくてびっくりしました。

スペインいきたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る