すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯の治療について教えてください。
 上前歯真ん中2本さし歯だったのですが、取れそうなのです。幸い前職を退職し次の仕事がGW明けからの為、時間はあります。が、面倒なので国保には加入していないため保険がありません。インプラントは保険がきかないと聞いたことがあるのですが、やはり保険証がないとダメでしょうか?で、いくらくらい掛かるのでしょうか?
 また、保険適用内も含めて、他の方法・金額を知りたいです。よろしくお願いします。

並び替え:

差し歯の治療法にも歯科医によっていろんな手法があるようです。
もちろん歯の治療には保険に入っていたほうが治療費が安くて済みます。
保険外で治療を受けたことがないので一概には申し上げられませんが以下のサイトに書いてある内容は一応の参考にはなるかと思います。
http://dentalcost.livedoor.biz/archives/cat_50115145.html

この回答の満足度
  

インプラントは保険適用はありませんので、自費治療です。
各医院によって値段もメーカーも違うので、カウンセリングを何軒か受けてから決められた方がいいと思いますが、口腔内全体のパノラマ写真だとかは保険適用で撮影すれば、かなり安くでできます。
(その際は、取りあえずは初診として全体の検診を主訴とすればいいかと思います)
上前歯を保険で治す方法も説明して頂いて、インプラントのお話も一緒にうかがえば
初診は保険で大丈夫だと思いますが・・・

インプラントも、骨の厚みなどがない場合は手術してもらえない事もありますし、
実際術後、数ヶ月は歯がない状態になる場合もありますので
その間、どういった形でフォローするのかを相談したりしなければいけません。

仮歯を使用するのか、入れ歯を使用するのか・・・
文章ではなかなか説明がしずらいのですが、
保険を利用して担当の先生とレントゲンを見ながらご相談されたほうがいいです。

※インプラントは骨を掘って軸を植え込みそこに被せを入れるのでかなり大掛かりな手術に  なります。

  • 回答者:よん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る