すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

過去に暴行を受けてなぐられて、歯が10本近く折れています。前歯はほとんどありません。これで数年過ごしています。
歯医者に行こうか美容整形に行ってインプラントにしたほうがいいのか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

  • 質問者:のっこ
  • 質問日時:2009-09-24 16:20:26
  • 0

並び替え:

ひどいですね!!

インプラントの方がいいです。

私は前歯とその横、合計4本しています。


金額などはいろいろ違いますので、

よく聞くといいです。

  • 回答者:茶々 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

資金的な問題をクリア出来るなら、インプラントのが良いと思います。

実際に、入れ歯からインプラントにした方から伺った話ですが、
普段の取扱が自分の歯と同じ様に出来て楽だと言っていました。
又、食べ物が、入れ歯の時に比べ格段に美味しくなったそうです。
感触もぜんぜん違うとの事。
見た目だけでは無い様です。
但し、その方の治療費は、総入れ歯からですがセルシオ1台分の様です。

私は、東京医科歯科大学病院の様な、設備の整った病院をオススメします。
例えばこの病院なら、歯科の他に整形外科も形成外科もあります。
万が一の時は入院設備も整い、ほぼ全ての診療科目があります。
何が起こっても対処出来そうです。(因みにココは国立大学の病院です。)

この回答の満足度
  

まず歯医者に行ったほうがいいと思います。
お金に余裕があれば、インプラントのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インプラントの方がいいと思います。
金額はかなりかかりますよ。それに喫煙するひとはインプラントは難しいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インプラントがお勧めですがけっこう金額が掛かると思います。
軽く100万から掛かるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インプラントをやっている歯科医院にかかることをオススメします。

http://www.implant.ac/
↑インプラント歯科医院検索で調べて、お近くの歯科医院にかかった方がいいです。
出来たら2~3の歯科医院でお話を聞かれると良いかもしれません。

インプラントはとても高価です。被せ物も自費になるでしょうし、10本となるとかなり高額です。
良心的な歯科医院でしたら噛み合わせを考えた上で、一番安く済むように計らってくれます。(インプラントを数本入れてブリッジにすると、かなりお値段は変わります。出来ない場合もありますが・・・)また病院によっても価格は違います。

かみ合わせ・価格・アフターケア、どれをとっても歯科医院の方が良いです。
とりあえず「他の歯の状態・歯を支える骨の状態」の把握は必要ですし、最初は診て貰うだけで話を聞いて帰って来られるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり歯はあったほうが良いと思いますよ。
まずは歯医者に行った方が良いと思います。
歯医者の評判を聞いて、良いところにいってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は歯科に行くことです。
自分の歯の状態をまずは知る必要がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者で見てもらったほうがいいと思います。
歯医者で駄目そうだったら、美容整形に行ったほうがいいと思います。
美容整形だと金儲けのために高いものを薦められると思うので、まずは、歯医者さんの方が安全だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず歯科に行った方が良いと思います。
もちろん美容外科のインプラントでもきちんと写真は撮りますが
まずは保険のきく歯科で
根元など残っているかどうかの確認などすることが必要かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいへんでしたね。
インプラントは誰でもできるわけではありません。
歯茎の状態や持病などでできない場合もあります。
私は糖尿病があるので歯医者さんでインプラントは断られました。
まずは歯医者さんで診察を受けてください。
インプラントは美容整形ではなく、歯医者でもできます。というより
歯医者さんのほうがいいような気がしますが・・・・・。
歯の根っこが残っていれば差し歯という選択もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは生命保険の先進医療の保険に入りましょう。
そして、歯科でのインプラントにしましょう。
保険が効きますし、生命保険の方も使えば
かなり安く出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インプラントというのはドエリャー金額のようだな!まずは保険がきくだろうから歯科で診察を受けるといいね!暇があるなら大学病院が良いんだが。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る