すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

並んだ歯を3本同時に失ってしまいました。入れ歯とインプラントと、どちらの対応が良いでしょうか

  • 質問者:ましぃ
  • 質問日時:2009-04-10 06:18:42
  • 0

取り外しのできる入れ歯なら、保険でできますし、
自費でも可能なら、入れ歯にもいろいろな種類があります。

見た目的なものを解決できるものもあるかもしれません。
ただ、自費治療の内容は、医院によって違うので、数件相談されてみるといいかと思います。

インプラントは全く保険がききません。
なので、これも各医院によってお値段が違います。

ご本人さんの骨の状態によっては、インプラント手術ができかねる場合もあったりします。
なので、レントゲンやCTで手術可能かどうかの診断をしてもらう必要も出てきます。

手術してすぐに歯が入るわけではないので、
数ヶ月という長いスパンで状態を安定させてようやく前歯がはいっていくという経過をみながらになります。

※たばこを吸われていてもインプラントはできないはずです・・・
 

入れ歯は形をとって高さを合わせて試適をして数週間ではいります。
入ったあとは、週一くらいで、微調整をしながら使い心地をみていきます。

まずは、経済的にどの程度の金額をかけれるかを
カウンセリングをしながらご検討されてはどうでしょう・・・

  • 回答者:禁煙から・・・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい内容で良く分かりました。とりあえず入れ歯にしてみようかと思います。

並び替え:

インプラントにする場合3本すべてになりますのでかなり費用がかかります。
端2本をインプラントにして真ん中をブリッジにするという訳には行きません。
保険が使えませんから。

膝に入れる人工骨が合う人、合わない人があるように
インプラントも合う人と合わない人があるようです。
普段、怪我をしたり火傷をした痕がケロイドになったりシミになったり
する人は向かないかもしれません。

前歯か奥歯かによっても気になり方が違うでしょうか。

===補足===
インプラントはすべて健康保険が使えません。

  • 回答者:カチッカチッ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い時に上の前歯3本を折りました。ブリッジにしました。一回目は12年、二回目は13年でだめになり、現在のものは張りこんだので20年間保っています。ブリッジの台になる歯の一本は犬歯でないと長持ちしないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る