すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ある日曜日、来客中に主人の携帯が鳴りました。子供を抱いていた夫は来客者に1歳の子供を預けたままほかの部屋に移動しこそこそ電話をしていました。
気になって電話を聴いていると女の人と話しているような優しい口調でした。近くに寄った瞬間主人は電話を切ってしまいました。思わず電話を取り上げ履歴を見ようとしたところ夫に馬乗りにされ首を絞められ携帯を返せと言われました。それでも返さなかった私を10分以上殴り髪を引っ張り力ずくで携帯を奪おうとしてきました。もう息ができなくなり携帯を渡すとすかさず履歴を消し私に携帯を見せてきました。
仲の良い友人の名前を出しその方と話していたといわれました。
1週間以上首の傷全身のあざは消えず、すごい暴力でした。
プライバシーを侵害した私が悪いのはわかっていますが結果はどうであれ、普通に説明してほしかったです。
私の行動が行き過ぎていたのでしょうか?
この様に不安になったときは妻としてどんな行動をとるべきだったのでしょうか?
夫は浮気をしていたのでしょうか?

  • 質問者:かなえ
  • 質問日時:2009-04-08 17:00:55
  • 0

絶対怪しいな。だって普通子供を他人に預けて自分だけ別の部屋には移動しないでしょう? 子供の声を聞かせたくない相手だったってことになりませんか?
こんなこと言っては 失礼かもしれませんが、ご主人は頑固で負けず嫌いでは?
記載されている言動があまりに稚拙なもので 呆れてしまいました。
かなえさんが取ったやり方は100%正しいとは言えないけれど、けっして
間違ってはいないと思います。 妻だったら、夫の浮気が本気にならないように
チェックする必要性はありますものね。ただ、やり方は今後考えるべきでしょう。
お子様の幸せも関わってくることなので まずは冷静になって自分の不安と言う
気持ちを正直に話すべきです。 また逆切れされて暴力をされないように
ご両親か親しい友人を第三者として間にはさむことを忠告しておきます。

  • 回答者:似たような経験者より (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たような経験者さん、まさに主人の性格はその通りです!
私も子供の幸せが最優先だと思っています。
アドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

並び替え:

残念ですが間違いありません。
探偵とか雇ってしっぽをつかんで、
離婚される事をおすすめします。
暴力はまずいです。

  • 回答者:death (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライバシーを侵害しようとした貴方も悪いですが、取り返すために首を絞め、暴力を振るったご主人は更に悪いですし行き過ぎです。

本当に仲の良い友人との会話なら履歴を消さずに奥さんに見せるのが普通ですが、履歴を消した時点で浮気をしていると公表しているようなものです。

そのような気性のご主人とこの先、一緒に暮らしていけるのでしょうか。
今はお子さんが小さいですが、もう少し大きくなってきた時に貴方と一緒に暴力を振るわれたら・・・・という事も考えられた方が良いような気がします。
ご主人とこのまま生活していくのか別れるのかをよく考えてみた方がいいのでは・・・・・・。
貴方に何かあったらお子さんは・・・・、反対にお子さんに何かあったら貴方は・・・・・。
このままの生活を選択するのでしたら、ご主人を怒らせないように我慢しなければいけませんし、浮気をされても仕方がないと諦めるしかありません。
もし可能でしたら、お子さんを連れてご実家に相談に行かれてみてはどうでしょうか。
ご両親にお話しをして良い知恵を出して貰っても良いと思います。

  • 回答者:靄 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人のとった行動はおかしいと思います
どう考えてもやりすぎです

私だったら、そんなことする人は
もう信じることはできないし、一緒に生活できません

分かれることも考えた方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・お客さんが来ていたのに10分以上も殴っていたのですか?
そのお客さんはあなたが暴力をふるわれている間もふるわれた後も
何も気付かなかったのでしょうか。
・あなたが近寄ってきたことに気付いていたのに、
簡単に携帯を取り上げることができたのですか?
・10分以上殴られていたのに、男性から力ずくで奪われようとしていたのに、
よく携帯を離しませんでしたね。

あなたの方が強そうなので暴力し返せばいいと思います。

  • 回答者:禁止事項を確認した (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体は小さいのですが体力と力には自信があります。本気で戦えばできたでしょうが、
さすがに凶器を使ったり相手に傷を残すようなことはできませんでした。
それを考えると主人は異常なのでしょうね。

旦那さんは浮気しているか
それとも、浮気する一歩前かいずれかでしょう。
どちらにしても、あなたが不愉快な状況に変わりは有りません。

  • 回答者:字消し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな人とはなるべく早く別れましょう。
DVはいけません。

  • 回答者:ソーダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴力を振るってまで、携帯を奪い返すのは普通ではないと思います。
何かやましいことがあったとしか思えません。

  • 回答者:サラダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気だとかそういうのはもう問題でない気がします。
女性かどうかはわかりませんが、
確実に隠し事をしていることは明白ですよね。
そこまでひどいことをしてでも見せられないんですから。

もし、ご主人がなにかお怒りになる理由があるのだとすれば、
来客者がおられるという状況で詮索してきたことではないでしょうか。
別室であっても、お客様を一人、
ましてやお子さんと二人きりにしてしまうのはいかがなものでしょう?
別の機会、もしくはお客様をお返ししたあとに話し合うべきだったのでは?

しかしながら、その状況で10分以上暴力を奮い続けるというのですから
尋常じゃありませんね。よくお客様に気づかれませんでしたね。

浮気云々よりも、自分の都合の悪いことがあれば
そこまで相手を傷つけてしまうご主人との今後を
真剣に考えて見られてはいかがでしょう?

  • 回答者:自分を大事にしてね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にDVですよね。
そしてもしやましい電話でないなら、あなたの事を「人の電話を盗み聞きするなんて、
卑しいまねをするな!」と言葉であなたをやりこめる事ができます。
それをしないということは浮気の可能性が高いと思いますよ。
それを知ってあなたはどうされますか?
1歳の子供を抱えて離婚。
DV浮気旦那と仮面夫婦。
どんな行動をとるかを考えるより、
これからどうするか考えた方がいいと思います。

  • 回答者:イガ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、完全なDVですよね?
かなえさんの行動が行き過ぎとは思えません。
浮気だろうとなんだろうと、ちょっとしたケンカとは言えない一方的な暴力です。
かなえさんは、そのようなだんな様と今後暮らしてゆかれるのですか?
私ならとりあえず実家に帰ります。
暴力は、エスカレートします。
お子さんもいらっしゃるのですから、今後の人生を真剣に考え直される事をおすすめします。

だんな様は、多分浮気しているか、これから浮気しようとしているのだと思いますが、そんな事より、とっさに妻に平気で暴力をふるう態度の方が問題だと思いますよ。

  • 回答者:みつえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この件に関してはご主人が暴力をふるったという事で全面的に悪いと思いますし、
女性かどうかわからないにしても、あなたに知られたくない相手や内容である事は
間違いないと思いますが、ご来客中だったのですよね?
それだけの暴力をふるい、おそらく声も荒げていたでしょうから、
その客人は止めに入らなかったのですか?
それとも、少々の声や音も聞こえないぐらいの広い家にお住まいなのでしょうか。
今のご質問内容では、ちょっと不審に感じるので、もう少し補足いただけませんか?

  • 回答者:グリーンティー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来客は止めに入りませんでした。来客は1階におり私たちは2階にいました。
声は聞こえていたかわかりません。首を絞められ、口を塞がれてりの繰り返しでした。
もしわかったとしても子供に見せても聞かせてもいけないと思ったのか
夫婦喧嘩に立ち入るのはいけないと思ったのかはわかりません。

理由はどうであれ、暴力は良くないですね。
大丈夫ですか?
これまでにそういうことがなかったのであれば、一度話し合いたいところですが、また首を絞められたりすると思うとおっかないですね。

浮気の可能性も無きにしも非ずですが、それだけでそこまで逆上するのはちょっと恐ろしいです。私なら怖くて一緒にいるのはイヤです。

  • 回答者:暴力反対! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしたか?
尋常ではないですね

普段ご主人の気性はどのような感じなのですか?

もしかしたら今回の事だけではなく別のことも気になりますね
女性関係だけではなくて金銭的なことなど

私だったら聞かなかったふりをすると思いますが
もし同じ行動を取られたら数日実家に戻るかもしれません

殺意はないでしょうが
いきすぎていると思います

話し合われましたか?
その日から数日はどのような態度を(お互い)取られましたか?

  • 回答者:ソーダ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人の気性は波がありますね。普段でも急に機嫌が悪くなったり。
主人の母親も気分に波があるので遺伝的なのかとも思いました。

1週間ほど会いませんでした。
そのあと話し合いました。
今は普通です。

それはあやしいですよね。
怪我は大丈夫ですか?

普通の相手からであれば そんなこと絶対しないとおもいます。
度がすぎてるようにおもいます。
1度しらべれることは調べたほうがいいですよ!!

私は過去旦那に1回浮気され わるいとおもって
携帯 財布調べました。
携帯からはなにもでてきませんが財布からは当時不倫してた
女の子からのお手紙が・・不安させてしまいますが1度確認してみるのもいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もやましい事がなければそんな風に逆上して携帯を奪い返そうなんてしないです。
髪を引っ張ったり、首を絞めたりなんて、普通じゃないですよ。
奥さまのしたことって、夫婦であれば心配になったり、気になって当然だと思いますし、別にプライバシーの侵害じゃないと思います。そんな事でキレる方がおかしいし、浮気してる何よりもの証拠でしょう。しかも履歴を消して携帯を見せてきたなんてやましいって認めてますよ。
わたしは奥さまがした行動は間違ってなかったと思いますよ。それに対しての旦那さんの態度がおかしい(失礼ですが、異常)んだと思います。
旦那さん浮気してるでしょうね。
浮気、暴力の件を重大に受け止めて、旦那さんの両親に相談するなり、夫婦で話し合うなりした方がいいと思います。ですが2人きりで話し合いはまた暴力を振るわれる危険があるので、どなたかに同席してもらった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安をあおるようですが..これは尋常じゃないです。
あなたの他に女性ですね..間違えないでしょう。
友達でしたら見せるでしょう。
それが奥さんの貴女に発作的にも暴力を振るってまで取り返さなければならないくらいの女性関係ですね。

あなたが行き過ぎでなく.ご主人さんが行き過ぎです。

普通に説明できない関係でしょう。
これはちょっと気をつけておかなければいけないですよ。
何も証拠がありませんから.何も問い詰めることも出来ません。
けれど放っておいて女性との関係がエスカレートしていくのも困りますね。
ご主人さんの今後の行動に気をつけてくださいね。
会社の帰りは真っ直ぐに帰るかです。
出張があれば間違えないかです。
お休みの日はあなたと別行動にならないかです。

不可思議な行動を取るようでしたら興信所に頼んでもいいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
別れを覚悟した時には興信所ですね。
的確なアドバイスありがとうございました。

浮気はほぼ間違いないと思います。
プライバシーの侵害に対する報復と考えた場合でも酷すぎる暴力だとも思いました。
酷すぎます。
旦那様の暴力が行き過ぎです。
かなえさんが気の毒でなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。でももう考えるのも嫌です。

いくら携帯をみようとしたからって、そこまでするのかとびっくりしました。
そこまでするからには絶対に見られたくないなにかがあると思って間違いないですね。
しかし、DVの方が心配です。
今後は携帯は見ようとするのはやめたほうがいいとは思いますが、いくら見たからってみられて困るからって暴力をするなんて、私だったら今回のことがトラウマになりそうです。

  • 回答者:カワジ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃる通りトラウマです。怖くて仕方ありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る