すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜はウォッカをちびちびやろうと思います。

ウォッカに合うつまみ教えてください!

スタッフドオリーブがおすすめです。
キンキンに冷やしたウォッカとの相性は最高です。
冷凍庫に入れてトロっとなったジンにも最高に会います。
タバコも捨てがたいですが我が家は禁煙なので‥・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタッフドオリーブおいしそうですね^^
家に着いたら冷凍庫にあるウォッカとの
相性を楽しんで見ます♪

ありがとうございます。

並び替え:

レーズンバターが好きです。
クラッカーに.いくらやサーモンを乗せて食べるのも好きです。
ポッキーを氷グラスに入れて食べる
野菜スティックをつくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラミとサーモンは間違いなく合いますね。

個人的にはクラッカーにクリームチーズをのせて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアと生ハムをつまみながら楽しんでください。

飲み過ぎには注意してね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッカですか、つわものですね。
つまみも濃いものを当てるというのは弱い私には無理。
クリームチーズのような淡白な当てがいいと思います。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモークサーモンとサラミが一番合います。
ウォッカ好きですが強いお酒なので、ツマミも濃い味があうようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は飲みませんが、ん十年前はよく飲みました。思い出してみると胃壁に塗りつける感覚でブリーチーズ、あんキモなんかをお供にしたことを思い出しました。
お酒に合うというより体のことを無意識に考えていたのでしょう。
よくアブサンやジンなどストレートで飲んでいたことを思い出しましたが、なんと言っても自分の健康を考えることが一番だと今感じています。

  • 回答者:ほどほどが一番 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、、、
チョコ/プリッツ+クリームチーズです。
野菜スティック+クリームチーズorマヨでもOKです。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナッツ類でウォッカを飲むのが好きです
少し塩味の強いナッツ 固めのものががいいです

  • 回答者:猫ロック (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオッカというと、アルコール度が高く辛めのお酒ですので、
合うつまみというのは人により両極端な意見になりがちですね(経験上)。
チョコレートのような甘いもの派と、味の濃い(油っこい、辛いもの)派
に分かれます。
わたくし個人的には後者です。もし私がウオッカを飲むならば
スモークチーズ、オイルサーディン、サラミなどでちびちびやります。

  • 回答者:ズブロッカ大好き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る