すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

明日は競馬の安田記念。
府中GⅠ5連発の最終戦、マイル王をかけた古馬最高レベルの闘いです。
人気はまたしてもウオッカ。差がなくディープスカイが続きます。 ただ、ダービーほどではないにしろ、馬場の悪化が心配され、大荒れになる可能性もなきにしもあらず。
さて、今回もまたシンプルに、
1 ウオッカの取捨
2 あなたのねらい馬(ウオッカ以外で)
3 馬券の買い方
を教えてください。

私はウオッカ軸。(雨が不安ですが)
穴でライブコンサート。それから香港2頭。
ウオッカから馬連、3連単(頭固定)。

  • 質問者:いたりあのvodakⅡ
  • 質問日時:2009-06-06 11:53:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

久々、泣きました。
直線で前に壁。これは脚を余して負けか。
そう覚悟したら、最後の100mだけで
ディープスカイをあっさり差し切るとは。
もう、ウオッカ様と呼ばせてもらいます。
惚れ直しました。

馬券は3連単を少々押さえ、
いくらか儲かった程度です。
今度はベスト回答のサラさんのような
ウオッカを信じ切った馬券を買いたいな、と思います。
でも、また欲を出してゴチャゴチャ買うことになるでしょうね。

5週連続でお付き合いいただきありがとうございました。
次は宝塚でおめにかかりましょう。

私は大きな勝負はドキドキしてできないのでやはり、人気馬を買います。
5万を複勝、3万単勝で買います。勝負師でなくてごめんなさい。。。

===補足===
すみません、明日はウォッカ一本です

  • 回答者:サラ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、立派な勝負師です。
単勝、複勝は競馬の原点。
とくに1点勝負は度胸が入ります。
気が小さいので、ごちゃごちゃたくさん買ってしまう私は
見習いたいものです。

並び替え:

1 切るのは難しいですが軸にはどうするか悩みどころです
2 人気的に3強に離されたカンパニーが狙い目かなと
3 まだ決めてませんが、ボックスで馬連でしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンパニー、ちょっと人気の盲点になっていますね。
確かに狙い目ですね。

1 すてれません。
2 カンパニー
3 ウォッカを軸でカンパニー、スズカコーズウェイ、マルカフェニックスの馬連。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウォッカ中心
ディープスカイは「宝塚記念」が狙いのはず
ここはステップレース
2.スマイルジャック
3.上記2頭の馬連

  • 回答者:やすだ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もディープは宝塚狙いだと思います。
それと久々の1600で馬が戸惑わないかと。
本質的に2000~2400が向いているのではと思っています。
ただ、能力は高いので。

1 ウォッカは本命でいきます(ヴィクトリアマイルのパフォーマンスを見せられると)
2 ねらい目は ファリダットで行きます。
3 ウォッカを軸にウォッカーファリダットースーパーホーネットの3連単を基本にいきます。
  あとはローレルゲレイロを絡ませていきます。
  ディープスカイは切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファリダットも期待は大きいのですが、
なかなか一皮むけませんね。
1200の高松宮より1600のほうが合っているとは思います。
ここらで本格化するかもしれませんね。

1 買います。やや重くらいまで回復すれば、
  間違いないでしょうね。

2 スーパーホーネット。藤岡兄弟が東京でGⅠ制覇なら
  絵になりませんか?

3 ウオッカ、ホーネットの三連単2頭軸マルチで
  相手はディープスカイ、カンパニー、アブソリュート。
  2頭1、2着固定のフォーメーションで
  スズカコーズウェイ、香港2騎を追加して。

併せて30点、とにかく当てたいです。

===補足===
ウオッカの劇走に感動しました。
どうするんだ、豊!っと思いましたが、
前が開いた途端の瞬発力には、
神々しさすら感じました。

馬券はいつになったら当たるのだろうか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホーネットがミソですね。
年齢的にもGⅠは最後のチャンスかも。
重賞大将で終わるか、GⅠ馬になるか。
カンパニーにも同じことがいえますね。
さて、どういう結果になるか。

ほんとに、ウオッカのレースには華があります。
武豊が演出したわけではないでしょうが、
今日は鳥肌が立つようなレースでした。
宝塚はスルーして、しばらく休養してほしいと思います。

1.ウオッカから買います。

2.サイトウィナー&ディープスカイ&スマイルジャック&スーパーホーネット

3.ウオッカとディープの軸2頭の3連複を2項の残り馬で。。。
   ウオッカとサイトからも3連複を2項馬で少々

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりの絞り込みですね。決断力がうらやましい。
私はなかなか絞り込めません。

毎度どーも(^o^)/
今回は考えれば考えるほど 『ウオッカちゃん VS ディープくん』の構図に落着くんですよねぇ・・・(~_~;)
しかし仰る通り、馬場が荒れれば穴目の可能性も出て来ますけどね♪

・・・と言う事で、今週も懲りない大穴狙いで行きます(笑)



1. ここは外せないかと・・・。でもやっぱり『軸』にはしません。(と言うかできません f^^;)


2. 今回は2頭挙げさせて下さい。

個人的 「軸」 は 5枠10番『タマモサポート』にします。
前3走は凡走ですが年頭の金杯勝ちを評価してます。重馬場でペースが速くなれば彼の出番は充分あると思います。

もう1頭は 1枠1番『スズカコーズウェイ』です。最内枠とローテーションの厳しさが気がかりですが、連勝中の勢いを買いたいですね。


3.上記2頭から ウオッカ ・ディープS ・Sホーネット ・カンパニー へ馬単折返し。
 上記2頭と ウオッカ ・ディープS へ各3連単BOX

 上記2頭から スマイルジャック ・ライブコンサート ・トウショウカレッジへ馬連。
 (オッズ次第ではワイドにすると思います f^^;)

リザーブカード の単勝。(騎手買いです)

ウオッカ - ディープスカイ で来ても万馬券の夢を見ます♪
そして今日はこれから 『雨乞い』 でもします。(笑)

===補足===
強かったですねぇ~。ウオッカちゃん(^◇^)
あの豪脚ならもし私の雨乞いが成功してても、間違い無く優勝でしたね。
武豊も 『やっちまったなぁ!!』 と言われずに済みましたし(笑)

馬券はハズしましたが凄すぎて、笑ってしまったレースでした。
さぁ秋はどうしましょう?彼女が走るレースは「穴党」としては悩ましい事になりそうです。

まぁその前に『春の総決算』があるんですけどね♪
またその時はヨロシクです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さては先週は雨乞いしましたね。
タマモサポートは私も一時、考えました。
ただタマモクロスの血統は、
強い時期は連勝するけど、調子を崩すと大敗を続ける傾向があります。
だからちょっと無理かな、と。
東京マイルを短距離といえるかどうかですが、
私は短距離レースはけっこう持ち時計を重視します。
このメンバーでは1600で一番速いのはカンパニーなんですね。
でも、8歳。これも揺れています。
あとはだいたい一応は押さえておこうかな、という馬です。
それと、安田記念では香港馬はぜったい押さえます。
なんども痛い目とおいしい目にあいましたから。

いやあ、ようやく興奮が冷めてきました。
上がり3ハロンはディープスカイやファリダッド、カンパニーのほうが速いんですね。
前が詰まって、追うに追えず、最後の1ハロン、それも正味100mだけで
レースをひっくり返したのは、ほんとうにすごかったです。
ほとんどもうかっていないのですが、
なんとか馬券も押さえましたし、今日はうれしい1日でした。
では、また宝塚でよろしくお願いします。
(穴の出やすい夏のローカルも始まりますよ。)

ウォッカから買います
スーパーホーネット

スマイルジャックがおすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマイルジャックは
ダービー2着の実績馬。
また、穴をあけるかもしれませんね。

1.あえて捨てます。(馬場が荒れると思うので)
2.サイトウィナー
3.サイトウィナーの単勝1点勝負します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香港馬はどんなに人気薄でも
絶対に押さえるようにしています。
もう1頭のアルマダも去年の2着ですし、
近走の成績にこだわらず、買ってみたいと思っています。

1 たまには負けて!切る
2 コンゴウリキシオー &ローレルゲレイロ
3 この顔では複勝になりますね

===補足===
本日ラストの  ウォルトンコッカ どう思いますか

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げ残りですか。
コンゴウはかつての実力馬。
この間までの前が止まらない馬場なら、
可能性はありますね。

ウオルトンコクカですか?
大穴ですね。ダートから芝にかわり
どうでるかですね
私なら叩き2走目のラブカーナをねらいますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る