すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

明後日は競馬のビクトリアマイル。府中GⅠ5連発の第2弾です。
なんといっても注目はドバイ帰りのウオッカ。
実績では断然ですが、昨年、2着に取りこぼしていることもあり、一部では限界説もささやかれています。
さて、今回はいつもよりシンプルに、
1 ウオッカの取捨
2 あなたのねらい馬(ウオッカ以外で)
3 馬券の買い方
を教えてください。

私はHNからもおわかりのように、
ウオッカと心中します。
2はザレマ、
3はウオッカの3連単頭固定
 2着5頭、3着10頭に流します。

  • 質問者:vodkaⅡ
  • 質問日時:2009-05-15 21:26:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

胸のすく圧勝でした。
東京1600のウオッカは化け物です。
安田記念も期待できそうですね。
ベストはブラボーデイジーを相手にあげた芦毛さんと迷ったのですが、
ウオッカ単勝という男前な匿名希望さんに。
私もそうすればよかった。
3着から6着まですべて多めに買っていたのですが、
デイジーは抜けていました。
ウオッカファンとしてはとてもうれしいのですが、
馬券も取りたかったですね。はい。

1.私も、ウォッカと心中します。
2.リトルアマポーラ
3.ウオッカの単勝一点買いで勝負します。

多分、これで勝てるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!
単勝は競馬の王道。
潔い買い方に拍手!

並び替え:

私はカワカミプリンセスを軸に行きます。
かつての女王が忘れた頃に復活優勝と期待しています

===補足===
ウォッカは2,3着で。
ということで
カワカミプリンセス→ウォッカという基本線です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できましたら、質問の趣旨にそってお答えください。

一週間あいてしまいました。
ご無沙汰しております。

ウオッカは私も大好きな馬の一頭ですが、
豊ジョッキーとの相性がイマイチのような気がします。
また、3歳以降牝馬限定戦で勝てていないのも気がかりです。

1 買うことは買います。
  ただ、頭では買わないつもりです。
  配当的にも妙味が薄いですしね。

2 リトルアマポーラとレジネッタ。
  両馬とも4歳でまだ若いから。
  マイルの距離も合いそう。

3 リトルアマポーラとレジネッタを中心に
  三連複と三連単で、もちろんウオッカも絡めます。
  カワカミプリンセスは消しの方向で。
  後はお天気次第で人気馬の他に
  ムードインディゴやマイネレーツェルを相手にしたいですね。

===補足===
ウオッカ圧勝!おめでとうございます。
久しぶりにスッキリするG1レースでしたね。
馬券は・・・ですが、とにかく気持ちのいいレースでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのくらいの雨が降って
馬場状態はどうなるんでしょうね。
ムードやマイネもいいですが、
アルコなんかもおもしろそうですね。

これで馬券が取れていれば
いうことなしでしたが。
まあ、来週頑張りましょう。
ほんとに強さを見せつけるいいレースでした。

毎度どーも(^o^)/
vodkaⅡさんにとってはクラシックレースよりも注目のヴィクトリアマイルですね(^_-)-☆
ウオッカちゃんにとってここで勝てばG15勝でメジロドーベルの牝馬記録に並び、獲得賞金もホクトベガを抜いて歴代牝馬No.1になるという重要なレースですからねぇ~♪

さて今回のご質問ですが・・・


1. 穴党な私なので 「軸」 にはしません。しかし馬券には絡めます。

2. 軸にするのは 1枠1番『ショウナンラノビア』 です。前2走マイルを連勝して来てる点を買いました。
 もう一頭 2枠4番『ブーケフレグランス』 も挙げておきます。実績はありませんが彼女は血統(父ダンスインザダーク・母スカーレットブーケ)を見て「出てきたら買うぞ~」と思っていたので(笑)鞍上の三浦皇成クンにも期待です。
 最後に 6枠12番『ジョリーダンス』 にします。「もう終わってる」と言われつつ前走G2勝。もうひと花咲かせるかな?と思いました。

3.上記3頭にウオッカで馬単・3連単BOX(ウオッカからの馬単は多少増額します)
上記3頭から馬単折返し 5ザレマ・13リトルアマポーラ(これは小銭で)
 上記3頭から馬連 11ヤマニンメルベイユ・15サワヤカラスカル・17レジネッタ(この3頭なにか気になります)
 3連単 1からフォーメーション5、6、13

一応現時点(土曜の16時)ではこれで行きます。パドック見てから「多少」の変更・買増もあると思います (^^ゞ

===補足===
vodkaⅡさん おめでとうございます!!(・・・で良いのかな? f^^;)
ただただ「強い」ウオッカちゃんでしたねぇ~(^_^;)

安田記念でも人気するでしょうが、穴党な私も今日の勝ち方を見ると切りづらいです。
ムチ2発で7馬身差のレースレコード。
う~ん・・・ヒモ穴狙いで行きますかねぇ~(~_~;)

それでは、またよろしくです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1200、1600の古馬GIでは、私は持ちタイムを結構重視します。
今回は最速がヤマニンエマイユ。これはさすがに買いにくい。
次がウオッカとジョリー。ザレマ、カワカミ、そしてガンちゃんご推奨のラノビアです。
その次がメルベイユですので、人気はいまいちの馬もいますが、
良馬場ならこれらが馬券に絡む確率は結構高いのかなと思っています。
ただ、4歳馬は経験が少ないので、タイムが出ていないとも考えられ、
レジネッタやアマポーラが33秒台で走れないということはないと思うので
そこらあたりは悩むところです。
ラノビアはいい狙いだと思います。
下でも書きましたが、個人的にアマポーラは中距離馬ではないかと
思っています。評論家たちはマイル適性があるといっていますが、
エリザベスが強かったので。

馬券取れなかったのですが、
やっぱり強いウオッカはうれしいですね。
ラノビアあと一歩でしたね。
もう少しウオッカがゆっくりかわしていれば、
2着残れたかもしれませんね。
そうすれば、私も馬券的中だったのですが。
また、来週もアグレッシブな狙い目を教えてください。
来週もとんでもなく強い馬いますが。

1 買わないわけにはいかないでしょう
2 マイネレーツェル、アルコセニョーラ、ヤマニンメルベイユ
3 現状ではウオッカの3連単1頭軸マルチ
  相手はマイネレーツェル、ムードインディゴ、ヤマニンメルベイユ、リトルアマポーラ、
  カワカミプリンセス、アルコセニョーラ
  雨の降り具合で変えるかもしれませんが…

  • 回答者:匿名係長 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨でどれくらい馬場が悪化するでしょうね。
ウオッカより前の馬が残るか、後ろの馬が伸びてくるか、
そこらあたりが難しいですね。

1 ウオッカは外しません。2歳の時から名前が好きでずっと見てたし東京コースですし。
それにみんなまだまだ強いウオッカが見たいと思ってますよ~。

2 カワカミプリンセス。多少運がない馬なのかなぁ。でも地力上位で。

3 上記2頭に鞍上も心強いザレマ。後は穴狙いで雨で馬場が荒れたと想定して、 アルコセニョーラ、ブラボーデイジーの福島組。
本当はマックファンなので3着の馬まで入れたいのですが、5頭以上は選ばない主義なので泣く泣くはずします。

馬券は分かりやすく5頭BOXで馬連とワイドにしましょうか。

===補足===
vodkaⅡさん、ブレイクの事を覚えてくれててありがとうございます。
結果は残念でしたが、最後の直線までは「G1で1番人気」を充分堪能しました(笑)
ダービーでは今回の結果や鞍上変更で(元々決まって居た事ですが)
たぶん良い感じの穴馬化すると思ってます^^

  • 回答者:芦毛 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芦毛さん、いつもありがとうございます。
ヤマニンメルベイユも頑張ってくれるといいですね。
案外、ウオッカが壁になって前が残るケースもありますよ。

あっ、書き忘れました。
ブレイクランアウト、残念でしたね。
いい馬ですから、これからいくらでもチャンスありますね。
とりあえずはダービーも控えていますし。

1.このメンバーからしてウオッカの馬券圏内は不動だと思います。

2.特穴でムードインディゴ

3.ウオッカ,カワカミプリンセス,ムードインディゴ,ザレマ,チェレブリタの5頭ボックス(ワイド,馬連,3複)

  • 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インディゴ、騎手も怖いですね。

1不要だと思う
前走の失速がきになる
2リトルアマポーラから
アルコセニャーラ、サワヤカラスカル、ヤマニンメルベイユの馬連でいく

  • 回答者:びくとり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アマポーラはエリザベス強かったのですが、
マイルでどうでしょうね。

ピンクカメオを狙ってたのに回避されたので狙い馬が消えてしまいました。

ウオッカとリトルアマポーラ、レジネッタ、ザレマの4頭馬単のBOXで勝負です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンカメ残念でした。
NHKマイルのような快走が見れるかと思っていたのですが。

1 ウォッカは外せません。
2 リトルアマポーラ
3 上記の2頭とマイネレーツェルでの馬連ボックス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイネは久々がどうかですが、
4歳馬では実績上位ですね。

1.ウオッカで勝負します。

2.カワカミプリンセス

3.ウオッカ*カワカミのワイドに
  ウオッカ⇒カワカミ、ザレマ、リトルアマポーラ、レジネッタの3連複

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もカワカミ好きです。
降着になったときは、大損しました。
あれ以来の勝利を見てみたいですね。

1.実力上位なのは確かですが、穴党としては捨てます。
2.以下の5頭です。
3.ショウナンラノビア・マイネレーツェル・ムードインディゴ・リトルアマポーラ
レジネッタの5頭で、3連複BOXします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前走のタイムがいいショーナン
実力の割に人気のないマイネ
一発を秘めているムード。
いずれもいいねらいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る