すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

色々なアイディアが知りたくて質問しました

オードリーの春日が、おしりふきで体を拭いていると言っていましたが
みなさんの「本来の使用目的とは違う使い方をしている物」を教えてください

★例★
バンドエイド(カットバン)をニプレスの代わりにする
トイレットペーパーをティッシュの代わりにする

===補足===
リサイクルではなく、★本来の使用目的とは違う使い方をしている物★の
アイディアをお聞きしたいので、よろしくお願いします
補足前に回答いただいた方は、P5を付けましたが
補足以降は厳しくしたいと思います

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-08 18:23:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々なアイディアありがとうございます
参考にさせていただきます

選択ネットを千切りキャベツの水切りに使ってます。
選択ネットは網目が細かいのでキャベツが出て行きませんし、入れてから大き目のボールに入れて揉み洗いが出来ます。
そしてその後はフック等にかけてポタポタと水が垂れてくれるのを待つ。。
とっても便利です。

• 回答者:ワン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツだけでなく色んな野菜の水切りに使えますね
今までは大きめのざるで水切りしてたのですが
急ぐ時は、ネットに入れて外で振り回しても良いですね(笑)

水きり専用の器具を買おうかなと悩んでいましたが
質問してよかったです  ありがとうございました

並び替え:

タワシをカーペット掃除に使ってます。
コロコロやる粘着テープよりも経済的ですし
それよりも全然キレイになります。

• 回答者:モン太 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷剤をまとめて袋に入れて熱さましに使っています。
シャネルの黒の口紅入れで印鑑を作りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

破れたストッキングを流しの排水溝のごみ受けにかぶせて、水切りネット代わりに使っています。
油も吸い取ってくれるしとても便利ですよ。

• 回答者:あるる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ほうきを犬の毛ずろいに」使っています

• 回答者:ズミ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ワンタッチの雨傘を、やたら吼える犬避け用に使っています。
回覧板を届けに行く際、いつまでたっても隣家の人間の顔を覚えない
バカ犬への対処法です。
これは郵便や新聞配達の人なども応用できそうですが、どうですかね?

足の裏にできた魚の目を取るのに、本来は針金・電線切断用である
ニッパーを使っています。
切れ味抜群ゆえに、たまに肉まで切って大流血・・・・なんてことはありません。

• 回答者:アホか俺は (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

排水口用の水切りネットで泡立てネットを作りました。
ネットを外側にひっくり返して二つ折りの半分の長さにして、底のほうをくしゃくしゃに絞ってまとめて、ミシンでちょっと縫い止めて。

100円均一で買ってきた美容ハサミという小さな刃先がそっくり返ったものを、洋裁で切りじつけに使おうと思って実際利用してます。布と布の間の糸を切るのに便利です。
それ以外にも爪の縦じわを削るのに利用してます。閉じたハサミの側面で横にごしごししてます。結構削れます。その後に100円均一で売ってるような爪用の紙やすりみたいなもので磨けばそれなりにぴかぴかになります。

腱鞘炎で手首に湿布を張ったとき、湿布だけでは心もとなかったので、捨てる予定でいたストッキングの足先を切り落として、切り落としたつま先部分に手の指4本を入れ、そのちょっと下に切込みを入れて親指を通すようにしました。簡易ネット包帯代わりとして利用しました。

この回答の満足度

スーパーでもらう食品などを入れる袋(肉や魚など入れるやつ)を排水溝の髪などをとるとき手袋代わりに使ってます。
じかに触ると嫌だし、使った後のものなので惜しみなく使えます。

• 回答者:和 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

ウイスキーを抗鬱剤として使っています。
あまり効果はありません。
いい時はいいのですが、そうではないときは最悪の効き方をします。
お勧めは出来ません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る