すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方に質問です、よく自分はトイレットペーパーをティッシュペーパー代わりに使ってますので質問します。
もし彼氏や旦那さんさんがティッシュペーパーの代わりにトイレットペーパー使ってたら注意しますか?別にどうも思いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-05 18:50:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

平気な人が多いのには驚きました、内心大丈夫だなと思いましたが、逆に気を使うのにはこした事もないなと感じました。
回答ありがとうございました。

彼氏だったら、そこは出しゃばるとこじゃないなーと思うので言いませんが、「なんでトイレットペーパー?」とは感じます。
夫にはそんなことをして欲しくない(個人的に嫌、見苦しい)ので、注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本音ありがとうございました、リアルな分参考になりました。

並び替え:

とくに抵抗はありません。
昔、専用のケースに入れて使っていたことがあるからです。
溶けやすいから水分が多いものには使わないほうがいいなぁと思う程度です。

  • 回答者:さか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒りはしません。

ただトイレが詰まりそうなので、

ちょっと気をつけてと声をかけるぐらいです。

  • 回答者:太陽 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうも思いませんよ。
好きなほうを使えばいいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意しません。トイレットペーパーを使うのが好きなら、どうぞご自由にと思います。
でも、ティッシュペーパーを使わずトイレットペーパーを使えと強要されるのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりません。

ときどき使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレにペーパーを取りに行って使うのは嫌ですが、
トイレ用とは別に、部屋用として利用している
トイレットペーパーなら、かまいません。

うちは、専用ケースに入れて、部屋に常備していますので、
それを使う分には、構いません。
ペットの掃除用とかにあると便利です。

部屋に素でトイレットペーパーが置いてあったら、
やめて、と言うと思いますが。

  • 回答者:ポケットティッシュケースもある (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイデア商品にトイレットペーパーをセットして使うものもありますから
特に気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意はしませんが、ティッシュがあるのにトイレットペーパーを使うのはあまりいい気はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくティッシュがなくなってしまったときは、トイレットペーパー使います。
後、何か垂らしてしまった時(水や、コーヒーなど液体)をトイレットペーパーで拭いてトイレに流すこともあります。

彼が使っていてもなんとも思いません。

  • 回答者:OK (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気になりません。
私もたまに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をかむくらいならぎりぎり許容できると思います。
他はやはり不衛生な感じがするので注意すると思います。

  • 回答者:ももちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が使っているので何も言えないです。
ティッシュを大量に使われるより、安くつくと思うんですが、気のせい?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトイレットペーパーをティッシュ代わりに使ってるので、文句は言いません。
トイレットペーパーを、専用のプラスティックの容器に入れて使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも思いませんので注意もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は注意します。部屋の中にトイレットペーパーを置くことが嫌です。

  • 回答者:オレンジ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言いませんね。

私も使います。少しだけ使いたい時には重宝しますから。

逆にトイレでテイッシュは詰まるので注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その逆でトイレにティッシュペーパーを使っていたらやめさせるよう注意しますが、
ティッシュペーパーの代わりにトイレットペーパーを使っても注意しません。
たくさん鼻をかむようなら、「鼻が荒れるよ」というくらいで他には問題はないです。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家での事ならば注意はしません。
けど、外だと注意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に家で二人の時は注意しません。
でも、お客さんが家に来たときに堂々とトイレットペーパーをティッシュ代わりにしてたら注意すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、どうこうは思いません。

事務所の机にトイレットペーパーが置かれているのをみたときは驚きましたが、
使おうと思っているところにティッシュペーパーがなければ、トイパーで代用しても
何ら問題はないでしょう。

  • 回答者:トイパー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも思いませんよ。
別にいいんじゃないでしょうか。
トイレットペーパーをティッシュ代わりに使うための
グッズというかケースのようなものが売られているので、
一般的にも問題ないと思います。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は使いませんが、個人の自由だと思います。
注意もしないし、褒めもしません。
ただ、紙質がごわごわしてるので、鼻を噛んだりしたら痛くなってくるので止めておいたらと、それぐらいは何かの折に言うかも知れないですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意しませんよ^^気にしません。
経済的にも良いと思います♬

  • 回答者:minmin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意しません
自分も使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりません。
家の中でだったら問題ないと思います。
昔キャンプに行ったりする時、荷物の分担で「トレぺ係り」と言うのがありました。
雑巾代わりに重宝していました。結構便利なものです。

  • 回答者:うらうら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も使っているので特に気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利グッズ屋さんで、トイレットペーパーのケース(中央に穴があいていて中心から使うような構造になっているケースで芯を外して使う)を持っていますので、特に違和感はありません。
私(妻)の実家で使っているのを、旦那が気に入って我が家でも使っています。

===補足===
通販でもありますね、うちはホームセンターにあるような安物ですが...
http://plaza.across.or.jp/~endo-kunugi/toillete-paper-case.htm
http://www.rakuten.co.jp/zakkayafree/773013/791339/

  • 回答者:これは便利です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここれは初めてみました!こんな便利な物あるんだ、考えた人凄いです。
素晴らしいです!ありがとうございます。

注意はしませんが、独身時代旦那が使ってたのを見て少し嫌な気がしました。自分では絶対使いません。現在家では使わせません・・・。
トイレットペーパーが悪い訳じゃありませんが、水に溶けるように作ってあるので使い心地悪そうじゃありませんか? 何か気分的にも嫌です。

  • 回答者:TV (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチを持っていくように言いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも思いません。
そのままですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使っています。

鼻を咬むには、紙が荒くざらざらとしているので、皮膚を傷つけそうですが、ちょっとした汚れやこぼした飲み物をふき取るときなどにはトイレットペーパーを使います。

もちろんトイレで使用しているものとは別の、部屋使い専用の新しいものです。
そのままで部屋に置くのがいらなら、ホルダーやカバーで上手にアレンジしたり。

なので、同様に人が使っていても気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でならどうも思わないです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうも思いません。
それを出しっぱなしとかにされたら嫌ですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が自分の部屋で使うのはかまわないです。
(切ったりするのが面倒なので、絶対使わないとは思いますが。)


リビングとかに置かれると見栄えが悪いので
止めてもらいます。

  • 回答者:きのこぐも (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに注意します。流れなくなるから・・・

  • 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ればやめてほしいので、彼氏の場合は「ティッシュ使えばいいのに」程度は言います。
旦那さんの場合は、しっかり「トイレットペーパーを使うのは、はトイレの時だけにして」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主人も、トイレットペーパーは使いませんが
もし、主人がトイレットペーパーをリビングに置いて使っていても注意しませんし
気になりません
ただ、コロコロと転がってしまいそうなので
カバーを探して被せます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋にトイレットペーパーを置いて欲しくないので止めてもらいます。
注意ではなくてお願いですね。
そんなことされたことありませんけど。

  • 回答者:見臭いのは嫌 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも思いません
2種類ものティッシュ類を保管しておけるほどの豪邸じゃありません
箱ティッシュは貰いモノがない限り、使いません
トイレットペーパーは箱ティッシュの代わりになりますが、箱ティッシュはトイレットペーパーの代わりになりません
箱ティッシュをトイレに流したら、すぐにつまります
よって箱ティッシュなんか買うのはムダと言う結論に達しました
箱ティッシュを買う人は豪邸に住む高給取りでしょう
貧乏人の私はトイレットペーパーが基本です
勿論カレシもトイレットペーパーで普通に使って鼻をかみます

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意して、ティッシュペーパーを渡します。
外出のときにはポケットティッシュを持ち歩いて、使いたいときに渡します。

  • 回答者:たまこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みっともないし使いにくそうなので、ティッシュを使ってほしいと言います。

  • 回答者:Fran (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私…普通に部屋に置いてあります。
針金ハンガーを駆使してホルダーを作って・・・
それで鼻もかみますし、ちょちょっとその辺拭いたり。
遊びに来た彼氏もそれを見て「頭いいー」と言ってくれました、
(しかし、それを使うことはしませんでしたが・・・)

なので
別に使っていてもなんとも思いませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンガーを駆使してわかります、よく友達がやってましたよ。
便利っす。

トイレットペーパーをティッシュ代わりに使ってもどうとは思わないですが.見た目が悪いので何か可愛いカバーに入れて使っていたらいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いしガサガサしているので、使いにくくないかなーと思います。注意まではしないです。

  • 回答者:はな (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっていますよ

トイレにあったものを持ってきて使うのはどうかと思いますが
新しい物なら別にいいと思います

お客さん用としては箱ティッシュを用意していますが
すぐ拭く
掃除用などはトイレットペーパー使いますよ
今はオシャレなカバーもありますし
主人も違和感なく使ってくれています

===補足===
ネーミングがいけないんだと思います
トイレットペーパーといわれただけで
きれいではないほかの部屋で使うと違和感あるものとされていまいますよね

水に溶ける水というだけでそういう扱いですよね

私にとっては
万能紙です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネーミングですね、ティッシュ丸がいいですね。
万能紙もいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る