すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

阪神タイガースが大好き虎女です!うさぎ年ですけど・・・。

その割りに、あまり野球は知りません(^^;
今日は金本のアニキがめちゃくちゃ調子がいいですね^^
今シーズンの阪神どうなると思いますか?

  • 質問者:ラッキー
  • 質問日時:2009-04-08 20:41:56
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

回答者様人数が球児の背番号なのは良い兆しでしょうか(笑)
ご回答ありがとうございました!
おやすみなさい♪

今シーズンも阪神の課題は先発投手でしょう。 今日(8日)までの5試合を見ても、先発投手のやりくりに苦労するシーズンになりそうです。 一方、打線は昨年よりも上向くでしょう。 金本、新井、鳥谷の新クリーンアップに、赤星、関本も好調、新加入のメンチも昨日あたりから本来の打撃の片鱗を見せ始めてきたので、期待できると思います。 あとは昨年の大逆転された屈辱を晴らすためベンチ、選手が一体となってがむしゃらに優勝の二文字めざして突き進めるかにかかっていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神の何が好きかっていうと、全員野球で必死のパッチで負けそうなものを勝ちにしていくとこなんです!
まさに必死のパッチですもんね、こういうカッコ悪いカッコ良さがこよなく愛しいです。
我が子のように。。。

並び替え:

カーネルおじさんも見つかったし、厄は落ちたでしょう。
呪縛から解かれて、優勝!かな?

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりカーネルおじさん出ましたね、こちらでも^^;
しかし怖かったです!綺麗に修復できたのでしょうか。。。

今日もアニキがやってくれましたね♪

しかし、打撃好調もアニキと関本と鳥谷くらいです。。
もう少し打線が続けば言うことないですね。
お互いに気合を入れて応援して最高のシーズンにしましょうね☆

  • 回答者:トラッキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば・・ふと。
鳥谷も地味に調子良いですよね・・・♪
男前なのになぜか華のないあのキャラかわいいですよね?^^

去年の悪夢を晴らすためにも優勝やぁ!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yeah~~~

今年はぶっちぎりで優勝ですよ!

  • 回答者:れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅一筋50年。
今年は、カーネルサンダースも復活し、タイガース以外に優勝はありえません。
今シーズンは、公式戦は勿論、クライマックス、日本シリーズ、アジアシリーズ、全て優勝です。・・・・今年は六甲おろしが鳴り響きます。心配は要りません。一緒に応援してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか説得力あります・・・・♪
勝った気になってまいりました^^

もちろん優勝です。

遠く、北海道から毎日「六甲おろし」を歌いながら応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いがんばって応援しましょう!

メチャクチャ強くも無く、かといって弱くも無く。。。1位は巨人、2.3位は中日と阪神とが争うと思います。。。矢野・林、心配ですね。。。金本、下柳安泰です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

矢野さまLOVE(ToT)

千葉県生まれの千葉県育ちの2児の父です

一人目の子が生まれた2003年に優勝しました
今年二人目が生まれました だから優勝です

  • 回答者:虎虎虎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお♪おめでとうございます!!
可愛いべいべー♪ハイハイ~
その子はまさに虎の子!強い子元気っ子になりますよね!

京都からです。
メンチがやっと目覚めましたね。でもあのバースも、初年度は15打席ノーヒットだったから(王貞治さんなんか27打席ノーヒットだったし)、これで一つ吹っ切れたんじゃないですか。
ある意味頼もしく思えるのは、キャッチャーの台頭です。
決して矢野だけに頼ってるんじゃないってことが証明されてますね。まあある意味リードが完全じゃないことは認めます。
でも、次の世代の若手を育てなければこれからの長期的な展望は開けません。
そういう意味からもいい経験が詰めてると思います。
まだまだこれから。でも真弓監督もいい意味での緊張感を持ってやってられますよね。
オープン戦でのことを踏まえての采配、これからに大いに期待してます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば浅井っていつのまに打者になっていたのでしょう・・・??

未年の阪神フアン男です。
今年は巨人や中日が戦力が整っているので、何とか3位以内に入ってほしいです。
投手陣については、安藤と下柳以外の投手に安定感が無いのが不安です。
それと2桁の勝ち星が計算できる岩田の離脱が痛いです。
福原、能見、藤田(太陽)は見限って、白仁田、しょう一傑などの有望な若手投手を一軍に上げてほしいです。
打撃陣については、ほとんどが30歳以上で、若手選手が出て来ていません。
将来のために、少しずつでも若手選手を辛抱して起用してほしいです。

  • 回答者:白仁田 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩田投手は肩の故障もですが
先天性小児糖尿病と闘いながらの直向さにいつも胸が熱くなります・・
ゆっくり治して万全を尽くして帰ってきてほしいです。
若手育成もなかなかうまくいきませんよね。
いっそ育成時期としていけば良いのかもしれないけどプロだからそうもいかないのでしょうね(>_<)・・・・やっぱ、勝つとうれしいしジレンマです

優勝できると思いますよ
カーネル叔父さんの呪いからも解放されたことですし

今年は期待しましょうよ!

私もトラキチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーネルおじさん・・・・;
なんで川にほりこんでしまったんでしょうね。
人突き落としたり・・・ああいうのはファンじゃ無いと思ってます。。

Aクラス入りの可能性は高いと思いますが、優勝は難しいと思います。予想は3位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人のイノシシ女です。
ファンクラブにも入ってますよ~。
今年こそは優勝してくれるでしょう。
昨日は快感でしたね。

  • 回答者:赤星ファン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤星もかわいい~~~~

未年の虎男です。
先発陣の整備が課題でしたが、
能見、福原は相変わらずのピッチングで
今年もあまり期待できそうもありません。
その意味ではたぶん明日の先発である石川に期待がかかります。
それにしても、岩田のリタイアは大きく、
やはり先発陣は整ってはいません。
そこで、ぎりぎりAクラスか、4位もありうるとみています。
頑張ってほしいですし、順位はひとつでも上がいいのですが、
もし優勝が難しくなったら、
若手選手台頭の年と位置づけてもいいかと思います。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福原も長い不調ですよね。バント失敗以来更にひどくなったような。。早くエースに返り咲いてほしいです。

私もなんとなく今シーズンはどうかなーって思ってました。
昨日今日の感じで行ってほしいです!
おっしゃる通り、若手をいい加減だして育てないと来年あたりもっと怖い。
ファンの期待もプレッシャーになってるのかも・・・・(反省

自分も阪神タイガース大好きな虎男です!もちろん、寅年!
昨日のさよなら勝ちで、大騒ぎでした。
2軍で調整中の矢野選手、林選手の今後の活躍も期待です。
心配なのは投手陣ですね。この5試合での死球が多過ぎます。
昨日も真弓監督が謝ってましたけど。

もちろん今年は優勝です。
昨年のように失速しないようにがんばれ!
東京在住なので甲子園に行けないのが悔しいです。

  • 回答者:トラッキー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狩野がなんとかがんばれてるし、
でも、実は矢野様の大ファンなのですっごく寂しいです!
矢野様はやくでてこないかなぁ~・・・すばらしいリード、肩、早くみたいです。(お顔も♪

ピッチャーはとにかく不安ですよね。。

投手力がいまいちなので、優勝はむずかしいかもしれません。
でもAクラスは大丈夫だと思いますね。
クライマックスシリーズには進むでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、ピッチャーが不安です!

昨日ゲームは最高でしたね~
私もファンクラブに入ってる虎党の女です。
アニキ最高です!!

今シーズン、もちろん優勝!
がんばれ~今日もアニキ好調!うはは。

  • 回答者:イエローメッシュ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下柳とのボケツッコミも絶好調でした!

やっぱり、阪神ですよね!!今年はやってくれますよ。優勝そして日本一!!!
・・・て、私も野球はよくわかりませんが、主人にてられてタイガースファン。
がんばれ、阪神タイガース!!六甲おろしの大旋風です。

  • 回答者:犬年虎女 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつ聴いてもいいですね!

アニキも絶好調だし、メンチもやっと打ち始めてくれました。
メンチが打てれば鬼に金棒でしょう。
憎き讀賣との優勝争いになるでしょうが、最後は先発ピッチャーの差でタイガースが今年こそ優勝すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鬼に金本ですね^^v優勝!!
勝ちましたね!
アニキのヒーローインタビュー真剣にみまーす!

カーネルサンダースが甲子園に飾られリーグ優勝し、日本一です。!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはは!

もちろん優勝!
昨日のアニキにはしびれました!
こちらも虎女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコいいですよね・・・・・
男の中の男、カッコいいというのはこういうことだと感じます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る