すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球ファンの皆様、待ちに待ったオープン戦が開幕しました。ペナントの開幕もすぐそこです。
皆さんの贔屓チームは、何位になる予定ですか?
そして、今年鍵を握る選手は誰ですか?
最大のライバルチームはどこですか?

  • 質問者:真弓阪神
  • 質問日時:2010-02-27 23:01:33
  • 0

楽天イーグルスのファンです。
機動力がちょっと足りない(2アウトになると走らないなど)のと、
3割付近を打てるバッターが足りないにもかかわらず、
よく昨シーズンは2位になってくれたと思っています。

新しいブラウン監督もきてくれたので、できれば3位にはなって欲しいですね。

今年の鍵を握るのは、もしかしたら聖沢選手あたりなのではないか?
と思っています。
というのは鉄平がセンターからライトに守備が変更になって、
そのかわり牧田や聖沢がセンターを守ることになりそうな感じだからです。
センターは外野の中でも一番ボールが飛ぶところ、
しかも守備範囲が広くてレフトやライトに指示を出す役目も担っていますので。

最大のライバルは…というとなかなか難しいですが
昨シーズン最後までAクラス入り争いで苦しめられた、
日ハム・ソフトバンク・西武は怖い存在です。
でも、オリックスも故障者が減ってくるとそれなりに怖いですし、
ロッテの投手も結構楽天は苦手としているので、
みんなライバルだと思います。

打線が左腕に弱い部分があるので、そのあたりしっかり練習して欲しいですね。


ところで、阪神は素晴らしい人(城島)が加入しましたよね。
彼は投手の特徴をとらえたり、コミュニケーション能力が高いので、
阪神でも素晴らしい活躍をするのではないかと思っています。
(WBCの時もその能力をいかんなく発揮しています。)
今年は、タイガースは結構上を狙えるんじゃないかと思っています。
(個人的に古巣のソフトバンクに来なくてホッとしているというのが正直なところです。)

地元ではオープン戦がないので残念ですが、もう少しで開幕となると本当に楽しみです。
仙台での開幕は対西武戦で3月27日ですが既にチケットを購入、いつでも臨戦体制です。

===補足===
ベスト、有難うございます。

阪神には城島がいるほか、東北福祉大出身の兄貴(金本)もいます。
二人はきっと今季の阪神でのキーパーソンになると思います。

6月1日には阪神×楽天戦が地元であり、既にチケット購入済みなので、
彼らがどう試合で活躍してくれるかも一つの楽しみだったりします。
(いつもは内野席で観戦することが多いのですが、金本さんのプレイが間近で見られるんではないかということで、6月1日のチケットはレフトスタンドからの応援です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひいきチームは広島です。大阪在住ですけど。
前田健に期待したいですね。
彼のがんばりで、19年ぶりに優勝して欲しいです。

ライバルはやはり阪神です。周りが皆阪神ファンですし。。。
あと、中日もライバルかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースは優勝です。
城島選手の加入で期待してます。
ライバルはドラゴンズかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん阪神は優勝です!!
今年は城島がせっかく入ったので頑張ってほしい
ライバルなんていない!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地元、広島カープです。

キーポイントは赤松さんです。

頼りにしています。

ライバルは全員ですが、

やはり巨人です。

  • 回答者:べりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトが好きで、2位かなと思ってます。
キーマンは青木かな。
最大のライバルは巨人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらタイガースやろ。
1位に決まってまんがな。
キーマン?皆はん城島言う思うとんのやろうが、
やっぱ真弓監督ちゃうん?
ライバルチームなんていてへんでホンマに。
強いてあげるならジャイアンてか?

  • 回答者:東京猛虎マン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神で1位☆ほんで広島は今年は良いとこまで行くと思う♪
城島やと思うけど今年は新井さんが打って欲しい^^
ライバルってかいうか勝って欲しいのは巨人・中日かな??

  • 回答者:柚 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が、1位と予想しています。
鍵を握る選手は、先発になる山口投手と
その穴をカバーをできる選手がいるかです。
それによって、独走になるか、僅差になるか。
ライバルチームは、あえていうなら、巨人の
投手をすべてしっている、尾花横浜が、不気味です。
それよりも、最大の的は、故障ですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贔屓のチーム巨人は、また優勝するでしょう。
鍵は新人の長野選手かなぁ。
ライバルは、尾花監督率いるベイスターズです。

  • 回答者:スラッガー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人で1位です。
小笠原選手が鍵を握ると思います。 ライバルは中日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら6位です
フロントをどうにかしないとダメです
鍵はキムテギュン
ライバルは西武

ロッテです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンです
順位は1位です
山口選手が先発になるので2桁勝ってほしいです
ライバルは中日です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイターズファンです。もちろん優勝です。
吉川選手、中田選手あたりが常時1軍で活躍してくれれば…。
ライバルは西武でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神です。
よくて3位でしょう。
ピッチャーが足りません。
先発も中継ぎも。
注目は数少ない生え抜きとなった
鳥谷です。
今年こそ一流選手に脱皮してほしい。
最大のライバルは、常にジャイアンツです。

  • 回答者:おけら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズファンです。
日本一を願っています。
ライバルは、他のチーム全てでしょう。
中継ぎ崩壊、抑え不在なので、投手陣全てが鍵。
雄星は、じっくり育てるべきで、今年は体作りの一年でもよい。
巨人が牛耳る日本のプロ野球なので、どうせ巨人が日本一でしょうけど。

  • 回答者:西鉄 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテファンですが、3位の予想です。
鍵は去年不振だった西岡の復活です。
ライバルは他のパ球団すべてです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。1位の予定です。
鍵を握っているのは、城島、藤川、新井です。
ライバルは、一応巨人です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズファンです。今年は当然1位です。

鍵を握るのは菊池雄星投手ですね。

そして、最大のライバルチームは日本ハムです。特にダルビッシュを打ち込まなくては。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズ優勝!といきたいですね。
雄星が一年目の松坂なみの活躍をすれば望み大だと思います。
ライバルはやはりダルの日ハムでしょう。
楽天といきたいところですが、監督交代で選手の士気が下がっている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贔屓チームは広島。
毎年こんな弱小チームでも1位になれるんじゃね?と思って開幕を迎えてます。
鍵を握るのは・・一杯いますけど、赤松にしておきましょう。
半レギュラー(ほぼレギュラー)の彼あたりがいいバッティング成績を残すようなら
安定して勝てるようになります。

ライバルチームは巨人。
1位を狙ってますので、一番強いと思われるチームをあげておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵を握る選手は、安藤と城島です。
ライバルチームは巨人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンです。
当然1位になる予定です。
鍵をにぎるのは、攻撃の中心の小笠原選手です。
最大のライバルは中日です。
気になるのは、城島の加入した阪神も侮れません。
今年は、おもしろくなりそうです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん1位になる予定です。
阪神ですが、城島がキーになるともいます。
ライバルは巨人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位になる予定です。城島選手です。ライバルはドラゴンズです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①阪神タイガースは1位になります。
②神様仏様城島様です。
③巨人です。
絶対優勝だぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vあるのみ!
荒井が打つかにかかる。
Gだ。

  • 回答者:虎 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンで当然1位です。
鍵を握る選手は鳥谷・関本・桜井の生抜きです。
去年の成績からもう一皮剥ければ
FA組みや助っ人は必ず働いてくれると思うので超強力打線になると思います。
ライバルは中日です。
巨人とは去年は対等に戦ったので問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜ファンです。
多分、最下位争いをする予感ですが、
印象に残る試合をして欲しいです。何とか5位になってくれればと思います。
エースの三浦に期待、最多勝を取って欲しいです。
ライバルは、広島です。最下位争いのですが。

  • 回答者:むしきん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンです 今年こそ首位奪回といきたいです!
もちろん予定は1位ですよ。
キーになると思っていたネルソンがわけわからなくなって頭を抱えています。。。

ライバルは巨人、阪神、伏兵で横浜ベイでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ファンです。
優勝なんて大それた事は言いません。
目標は3位でクライマックスシリーズ進出です。
それができれば大満足です。
鍵になるのは、やはり前田健太投手でしょうね。
投手陣の大黒柱がガンバってもらわねば。
1、2位は中日、巨人でしょうから、阪神、ヤクルトがライバルです。特に、阪神には金本、新井がいるので負けたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースのファンです。
今年は1位になる予定です、もちろん。
カギを握るのは大リーグから移籍した城島選手の活躍とアニキの復活ですね。
最大のライバル・・・巨人なのかな。

  • 回答者:トラトラトラ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る