すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

イオンゴールドカードをお持ちの方、教えていただけませんでしょうか。
今日、イオンゴールドカードへの切り替えの案内が届いたのですが、通常カードから切り替えるメリットがあるのかな?と考えてます。
海外・国内旅行の保険とカード盗難保障・ショッピングの保障がついているのは、同封の書類でわかりましたが、ほかにはどんなメリットがあるのか、よくわかりません。
他のゴールドカードだと、ポイントが倍付けになったりするようですが、これは(年会費無料なので)そんな特典はないのでしょうか?
イオンラウンジというのも、自分の使っている店舗には併設されていないので、利用する機会があるかどうかも、いまいちわかりません。
使うとしたら、遠出したときに、たまたまみつけたって時だろうと、思うくらいなので(笑)
ですので、イオンラウンジが併設されている店舗を調べられるページや、そのほか、ゴールドカードの特典はこんな使い勝手です、という経験などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

• 質問者:金も一枚くらいなら持ってみたい
  • 質問日時:2009-04-08 23:21:38
  • 0

利用限度額が大幅に上がりますよ(100万円以上)。
イオンラウンジは大型の店舗に併設されていることが多いですね。
何度か利用しましたが、
トップバリューのドリンク(コーヒー、ジュース、水、お茶など)と
トップバリューのお菓子の詰め合わせ(1グループにつき1つ)を頂けます。無料サービスとしては十分なサービスだと思います。
しかし、週末の混雑時には30分〜1時間程度待たされるようなので、
空いているとき以外は使い辛いです。

ちなみにポイント倍付けというサービスはありませんよ。
他にはJCBカードであれば空港ラウンジが使えます。
(JCBのサービスであって、VISAではラウンジが使えない)
たまにイオンゴールド会員限定のクーポンが届くこともありますよ。

ゴールドカードだからというメリットは
イオンラウンジ以外はあまり感じませんね。
しかし、年会費無料ですから切り替えるだけでもされたほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくお答えいただきまして、ありがとうございました!
そうですか、やっぱりポイント倍付けみたいなサービスはないのですね。
イオンラウンジも、通常生活圏では質問のような状態なので、やはり、果たして使うことがあるのかどうか(苦笑)
でも、長年延滞もなく、使い続けてきた結果のクレジット会社からの信用(限度額アップ)の証拠ですから、切り替えてみようかとは、思っています。
残念ながらVISAなのですが、羽田だけは関係なく空港ラウンジが使えるという情報が、書いてあるところもありますし…こればかりは試してみないとわかりませんね。
どうせ切り替えるのだから、ついでにsuikaかiDもつけられないものか、店舗のカード窓口で聞いてからにしてみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る