すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Macintoshのいいところを分かりやすく教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-08 23:26:04
  • 0

並び替え:

いいところは、いろいろとあると思いますが、
その人にとって良いかどうかが問題です。
何を期待しているかを自分で考えてそれがどちらが良いかと
考えると良いと思います。

たとえば、いろいろなソフトが必要な人にとってはMacは問題だが、
DTPをやる人にとっては、とてもよいかと。

細々なところでの差異はたくさんありますが、慣れの問題で解消かと。

XPとVISTAでも違いますし。

  • 回答者:コメント (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度覚えちゃうと、窓が鬱陶しくてたまらなくなる。
重いしフリーズするしセキュリティ穴だらけ。
ソフトのインストール・アンインストールのやりにくさ。
時間が掛かり過ぎる。
VISTAから7になると思うとゾッとします。
どうしてあぁも不要な機能を付けたがるのか理解不能。
Macに対抗意識見え見えだけど、結果方向がずれてる。
とりあえず以上!(^-^;

この回答の満足度
  

Mac Book OS X 10.5を使っています。

良いところは・・・
PCの起動、終了が素早いこと…イライラすることがない。
余計な負荷が掛かっていないと思われるため、
ネットサーフィンもサクサクの楽々。
写真の簡単な編集やビデオの簡単な編集、
音楽ソフトがすべて最初から入っているところ。
アダプタが小さいこと。
アダプタと本体の接続部が磁石式(湯沸かしポットと同じ方式)なので
いざという時に断線しづらいので安心。
(他社製品はちょっとした負荷で断線しました)
海外にも(当然ながら)アップルストアがあるので
オプションが欲しいときに簡単に入手出来る。
iPodとの相性が良い。

こんな感じで如何でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OSがサーバにも使われるLinux系なので信頼あります。OSXには標準でWebサーバとかも入ってるのでホームページの動作確認などにも使えます。
あとはウィルスが少ないところかな?出てきてはいるようですけど・・

逆に悪い?ところはWindowsのようにフリーのツールが豊富ではない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る