すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

GLAYの中で好きな曲を教えてください。私は生きてく強さとSOUL LOVEです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-08 23:48:02
  • 0

並び替え:

好きな曲がありすぎて選ぶのが難しいですが・・・
HOWEVER、ずっと2人で、LAYLA、SAY YOUR DREAMが特に好きです。
もう1回ブームが来てほしいなと思ってます。

  • 回答者:TERU (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HOWEVER」が1番すきです。。

  • 回答者:@@ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘惑が一番好きです。
好きになったきっかけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム曲から「MIRROR」。
アルバム「LOVE IS BEAUTIFUL」の最後の曲ですが、アルバムの締めくくりにこれを聴いて、やっぱりGLAYいいなあと再認識したので。

  • 回答者:lyre (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いけど、誘惑とハウエバー

  • 回答者:sds (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Blue Jeanです。
爽やかな感じが好きです。

  • 回答者:時風 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「HOWEVER」ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HOWEVER」
この曲からGLAY好きになったので思い入れが強いですね。
思い出の曲でもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に出てくるのは、『春を愛する人』です。

GLAYがどーんとメジャーになった頃って、どうもナルシストっぽいビジュアルが苦手で、曲もあんまり好きではなかったのですが(すいません! ><)、この曲は、何故だかすんなりと受け入れられたんです。

『HOWEVER』や『Winter ,again』も、今聞き直すと、メロディーよりも歌詞の良さに、あの頃は何故気付かなかったのかと、思ってしまうのですが・・・。

  • 回答者:あの頃はおこちゃま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Winter again ガ好きです。
あのメロディは胸にしみる。

  • 回答者:匿名さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ前の曲になりますが、『ずっと二人で・・・』が好きです。
あの曲はいい曲です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「BELOVED」のメロディーが凄く好きです。

  • 回答者:エコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが「HOWEVER」です。
昔はカラオケでよく歌っていました。
今はキーが高すぎて無理です。年をとりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと二人で・・がスキです。(タイトルが違っていたらすみません)

結婚式のときに新婦のご兄弟が歌っていて幼いながら感動した記憶があり、それ以来大好きな曲です。

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Winter,againです。
CMよく流れていて(JRのCMで吉川ひなのさんが出ていたような気がします)
それで気になってGLAYのシングルを初めて購入したのがこの曲だったので、他に同じくらい好きな曲があってもなんとなくこの曲が特別好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『春を愛する人』です。

カラオケでも歌いますし、鼻歌でも歌います!
最近のGLAYは全く聞いてないですが、10年ほど前はよーーーく聞いてました。
懐かしいです。

  • 回答者:BELOVEDも好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期のせいもあるのか 春を愛する人が好きです。
冬にはいって~ずっと聞きたくなります。

名曲が多いのでどれを選ぶか悩みました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HOWEVER、SOUL LOVE が好きです。
GLAYのアルバムをよく聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HOWEVERが一番好きです。
一番よく聞いていた曲で馴染み深いものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、EXILEとのコラボの「SCREAM」が好きです。

SHUNと一緒にやっていた時のです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「BELOVED」が好きですね。何度聞いても感動します。

  • 回答者:迷いますが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きてく強さ、好きです。
初めて好きになった歌で、今もカラオケでは欠かせません。
SOUL LOVEも同じく好きです。
PVがまた皆微笑ましくて~^^
とまどい、SHUTTER SPEEDSのテーマも、好きです。
ちょっと以前の歌のが好みです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女の「Modern・・・」が好きです。
曲かっこいいです!
あと、「月に祈る」も同じくらい好きです!

  • 回答者:mymy85 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

KISSIN' NOISE です。
楽譜も持ってます。ギターがたまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘惑が好きです。

リズムと速いテンポがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

HOWEVERとつづれ織りが好きです。
曲も良いのだけれど歌詞が特に良い。
この2曲はそれぞれ、そのとき聞いていた自分に重ね合わせて泣いていた曲です。
今でも大好きです。

  • 回答者:桜通り (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

HOWEVERと誘惑が好きです。

HOWEVERは今の私の状況と似ていて、心に響きます。
誘惑は曲調がとても好きで、PVも素敵です。歌声もなんだかセクシーに聞こえる気が。笑

  • 回答者:彩 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ANSWERが好きです。
ヒムロックとのコラボ最高です。

  • 回答者:mobi (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Winter againが好きです。
切ないような曲ですが、一番好きです。

  • 回答者:恋しくて (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る