質問

終了

今月末に 保育園年中の娘と親子一緒で遠足があります
お弁当は サンドイッチにしようかと思いますが おいしく作る方法 具はなにかオススメ教えて下さい

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-09 09:18:40
  • 0

オーソドックスかもしれませんが パンにバターをぬって
水分がしみこまないようにしてます。パンがしなっとしてしまうのが苦手だからです。

玉子+マヨネーズ(玉子をゆで卵でもいいですし 卵焼きしてはさむのもいいですね)
ツナ+マヨネーズ
同じ年中のママですが今年は親子遠足でないので助かります。
でも一緒に行きたい気持ちもありますが・・・・

• 回答者:とと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。すごく参考になりました

並び替え:

腐りにくいもの、痛みにくいもので、

ツナマヨやいろいろなジャムをぬってまるめて1口大に切ります。
色もきれいで、食べやすくロール風になるのでかわいいです。

• 回答者:めんせつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵サンドやエビカツ、ツナ等が子供にも食べやすく美味しいのでオススメです。
あとはポテトサラダをパンに挟んでサンドイッチにしてしまうのも美味しいですよ!

===補足===
美味しく作る方法書き忘れました;
卵サンドを作る時、クックパッドというサイトに載っていたレシピに書いてあったのですが
ゆで卵一個につき小さじ1のお水を加えるとふんわりしてお店のような味になるらしいです。
私も実際に試してみたのですが、マヨネーズを多く使わなくてすみますしとても美味しかったです!
ツナサンドはツナの油をよく切って、玉ねぎを入れる場合は水にさらしたものをキッチンペーパーなどでよく水気をふき取っておく。
味付けはマヨネーズ・レモン汁・塩コショウ等
パンにバターかマーガリンを塗ったほうが水気が気にならなくていいかな?と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

具は
・卵サンド
・メンチカツサンド
がお勧めです。
子供の頃から両方とも大好きでした。

作るコツは、私はパンにバター等を塗らない方が好きです。
全体にしっとりとした方がおいしく感じますし、パサパサ感がない方が好きなので。
あと、具を挟んで切る前に、サンドイッチを重ねて、その上にまな板を置いてちょっとだけ潰すというか、切りやすいように圧をかけます。
そうしてから切る方が切りやすいですし、切る部分だけがグチャッとならずに済みます。
そしてお弁当箱に詰める前にサンドイッチをラップで包みます。
こうすると乾燥しなくて済むので、遠足中に乾燥してしまう恐れがありません。

===補足===
何かまずいこと言ってしまったかなぁと不安になりましたが・・・ポイントが欲しくてコメントしてる訳じゃないので、気にならさらなくて大丈夫ですよ♪

おししいお弁当を作ってお子さんと楽しんできて下さいね★

• 回答者:サチ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まちがって ★3にしてしまいました 本当にすみません ★5つにしたいのに やり直しできないのです 本当に申し訳ありません

大変ですね。
うちにも保育園児が居ますがそういう時には家にあるもので出来るだけ種類を作るようにしています。
から揚げ、カツ、ハンバーグ、卵マヨ、ツナマヨ、レタスときゅうりとトマト、あとはホットサンドにすることも。作り置きのミートソースとチーズ、カレー、などなど。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る